手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

 

 

やりたい事はわかってるし

やれば良いことも知ってる

 

でも、行動できない

目標が決めれない

細分化できない

 

そんな人は

目標達成するための

知識とマインドとスキルが明確じゃないだけなんです

 

 

え??

ですよね

 

 

image

私は長年、目標が決めれなかった

いや、決めきれなかった

 

 

大きなこと言ってもできないし

かと言って小さなことだと

こんなことしかできない自分・・・

 

でも、結果どっちも続けれなくて

元も子もないんだけど

 

 

だから、どうしたらいいんだ??

何から決めたらよくて

どうやって達成するの??

 

自分の現在地を知る

 

 

何か目標決めて達成するためには?

まず、自分の現在地を知るために

それを考える時間が必要です

 

それを私は手帳で確保します

じゃないと日々の出来事に流されるから

 

 

そして

今を変えるには、一時期の挑戦もいいけど

習慣に落とし込む。

 

 

 

少しづつ、少しづつ変えていかないと

人って元に戻ろうとする力が

潜在的的に働くからね

 

 

 

 

少しずつ、自分にあった日常から

今までやったことないことを取り入れていく。

 

 

 

あなたのなりたい未来を叶える

一歩を踏み出すサポートがコーチングです

 

 

image

 

お恥ずかしい話

1年の初めに決めた計画も

半年過ぎれば、ほぼ忘れててるくらい

 

 

 

 

 

それじゃ、叶うはずもなく

そもそも、その目標が妥当だったのか??

無謀じゃなかったのか??

 

 

 

 

理想はでっかく、とはいうものの

妄想くらいでっかすぎた笑

 

 

 

そんな私が

目標達成するたには

 

知識とマインドとスキルが必要だと知り

取り組んでこれたのは

 

 

コーチングを学び、実際達成するために

コーチについてもらったから。

行動するために必要なこと

 

 

 

目標の立て方が分からなかった

長期の目標達成のやり方を知りたかった

 

 

 

やりたいことが出てきて

それを叶えるために

マーケティングとコーチングを学んでいます

 

 

そして、このコーチングが手帳との

相性がとっても良かったんです

それは・・・どちらも

 

 

「行動する」ために必要なものだからです

 

 

image

 

 

コーチングとは?

 

「コーチングの語源」

 

ブランドのcoachのマークでもお馴染みの

馬車のマーク

 

コチという町で、当時としては画期的なサスペンション付きの

4輪馬車を世界で初めて製造した事で有名になり

その素晴らしい品質と乗り心地はヨーロッパなど各国の間で評判となりました。


その評判もあり、「コチ」というだけで馬車を意味するようになり

貴族や大事な物を運ぶ時だけに使用されるようになりました。


馬車が人や物を目的地へ運ぶことから次第に

「コーチ」という言葉自体が

「大事な人や物を運ぶ」「目的地に運ぶ」

といった意味をもつようになったそうです

・・・・・・・・・・・

 

 

image

 

 

 

 

コーチングって?

何か意見をもらおうって

依存するんじゃなくて

 

 

もうすでに持ってるけど気付いてない

 

自ら決めた目標に向かって必要な

経験や知識、マインドを明確にして

行動して成長していく

 

それがコーチング。

 

そして、それに

伴走をしてくれる人がコーチです

 

 

 

一人だと、ほら怠けちゃうじゃないですか

そして、諦めちゃうじゃないですか

 

 

誰かに応援されてたり

報告するなら

頑張れちゃう

 

他の人のために頑張るんじゃないけど

結果、自分との約束を自分で守れた時

めちゃくちゃ自信になるんです、、

 

 

あ、よく言われる

コンサルではないです。

 

 

コーチは、あくまで相手が望むゴールを達成させるために

「成長」にフォーカスすること

 

ちなみにコンサルは

問題に対する解決策を提示する人

『解決』にフォーカスすること

認識しています

 

image

 

自分が一つずつ壁を乗り越えるみたいに

成長できたら

階段を登った先に

なりたい自分が待ってる!!!

 

 

 

これまでのスキルで

手帳やストーリーがあり

これらを一つにしてくれたのが

コーチングです。

 

この強力なツールを合わせて

あなたのなりたい未来を叶える

一歩を踏み出すサポートします!

 

 

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 


 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印未来デザイんプログラム…体験期間終了未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント