どうして続かないの?

 

 

 

昨日お伝えしたブログで

 

 

 

 

 

 

セミナーやコミュニティに参加した後の意気揚々感

そして、その勢いで決めた行動リスト

 

あれ?続かない

 

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

 

 

 

翌朝になると

まるで魔法が解けたみたいに

 

 

うん?

やる気が出ない

 

 

 

 

 

セミナーや講座で聞いた内容

『やった方がいい!に決まってる』

だから私も!

 

 

 

あの人が言ったから

その方法でできるなら!って

 

 

その行動を丸々、いきなり真似し始める

 

 

うん?

 

 

 

 

ここですよ!問題は

 

 

 

 

 

じゃあ、どうすんのよ!って聞こえてきそうですね

 

 

 

 

なので

 

実際に

行動に移す方法

 

をご紹介します。

 

その方法とは・・・

 

 

 

あの人が言ったから

その方法でできるなら!って

その行動を

まず、自分ごととして一旦、捉えること!

 

 

ワンアクション加えます

 

 

 

誰かに何か言われたことが行動の始まりだと

続かないパターン

 

 

だってまだその行動が

他人事だから

 

 

 

 

 

 

 

もちろんうまく行ってる人を

真似ることはとても大事です。

 

しかし・・・

 

 

 

生活スタイル

性格

環境

経験

が違うので

 

元となる行動ベースが違うんだから

 

 

 

ますは自分の日常との

照らし合わせが大事なんじゃないかな

って思います

 

 

 

 

 

今の自分の生活の

どこに

どれだけ

どんなペースで組み込めるかな?って

 

自らの試行錯誤が必須

 

 

やってみて、ダメなら改善してみる

 

 

 

 

そんな時、私は

手帳が活躍します

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

 

image

 

日常に行動をプラスする時

さらに!続くように(習慣)

スモールステップで取り入れる時

 

コツコツね!

 

 

 

 

そんな風に言ってる私も

苦手な事でした

 

 

 

だって

すぐ結果が欲しいんです!

すぐできるとも思ってるんです!

 

 

 

がしかし・・・そんなに甘くない笑

これまでの人生

散々三日坊主だったのを棚に上げ

 

 

毎回

今度こそは!って意気込み

 

 

 

なるほど〜って

一気に取り掛かる

 

 

 

 

3日後には

 

あれ?何のことでしたか?って

もはや、なかったことに笑

 

 

 

 

そんな人が決まって言うセリフ

 

『変わりたい!』

 

 

やる気はあるのに、何からすればいいのか分からない

 

知識はあるのに、どうしたらいいのか分からない

 

 

だったら

 

 

 

 

『どうしたら

それを行動に

移せるか?』

 

 

 

 

自分ごととして捉えて

 

一気に何でもしようとせずに

 

一個づつ試してみることをお勧めします

 

 

 

 

 

 

 

決めた計画を、なぜいつまで経っても実行できないのか?

時間とお金をかけて学んだ資格をなぜ活かせれないのか?

 

 

そう思っている人は

 

 

 

 

 

 

行動に移すための

行動

 

 

自分の日常にプラスするために

 

小さなステップを見つけること

試すところから始めましょう

 

 

 

 

 

どうすれば

行動できるようになるのか?

詳しく知りたい方は

是非こちらにご参加ください

 

 

フューチャーデザインプログラム

(詳細記事はこちら↓)

image

 

 

 

 

 

LINE@4日間限定で無料プレゼント
 


自信がない、経験がないと言っていたあなたが

『オンリーワン起業ストーリー』を書く事で
人が集まり、ファンになり仲間ができます!





LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印


 

*ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します
 







キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印フューチャーデザインプログラム…未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント