自分を大切にするjo式手帳講座



image

 

 

 

 

昨日開催したオンライン手帳タイム

 

『自分を大切にするjo式手帳講座』の受講生さんを対象にしています。

 

 

 

 
 
 
 
 手帳タイムにみなさんがやったことを
シェアしていただきました
 
下矢印下矢印

 

手帳タイムでやったこと!

・気になっていた『お塩』、おすすめ商品の調べ物をしていました
・ワクワクリストを書きました
・TODOリストを整理して、手帳のスケジュールに期限を記入しました・・・・

 

 

 

 

知人のおうちにお呼ばれしたとき

・今までなら、住む世界が違うな!と見ないようにしてたけど
実際、ブランドものには興味がないけど、良いものを使いたい!という思いがあることに気づけました

 

 

 

 そして!

 

・長谷川はワクワクリストを5年後の自分の視点で書き出しました!

(先日のJOのオンライン手帳タイムであこさんのお話の中で、今描けるのは今できる範囲でしかないので

未来の自分になって、ワクワクリストを書く。)


そしたら、出てくる出てくる!
その一つが


・娘と地元でリトリート体験ができる

畑、食を開催している

 

 

リトリートとは=

「リトリート」
めまぐるしく進む現代社会、日常的にストレスを避けていくのは、実はすこし難しいこと。
「リトリート」はそういった慌ただしさや社会生活から、すこし距離を置いた環境のもとで、
「本来の自分に戻るための時間のこと」と言われています。

 

またリトリートは「転地療法」と呼ばれることもあり、普段いる場所から物理的に距離を取ることで、仕事の疲れを癒す方法とされています。例えば緑あふれる場所へ足を運び森林浴をしてみたり、美しい季節を堪能できるアクティビティに参加してみたり。日々の忙しさからすこし離れて“再スタート”の準備を整えることができる

 

 

 

娘と会話している中で

彼女が今注目している女性が

ハワイで、リトリートツアーを開催しているということ(彼女は日本人)
 

その活動に感銘を受けて
ただ、自然を味わう、とかではなく
自然を通して今一度、癒しや学びをできたらと言っていたので

ええやん!!!

私はその夢を応援します!

 

ってか乗っかります笑笑



 

 

次回は
8/4(火曜)
10:00〜12:00の予定です^ - ^

 

 

手帳を開いて🖋ぜひ一緒に
手帳タイムの時間を過ごしましょう

 

 

 

 

やりたかったことを実行に移すことで

自分との約束が守れて

自己信頼アップ繋がります。

 

 
 
 
自分の望みを視覚化して
それを叶えるために
じゃあどうする?って
 
今までと同じ選択じゃなく
叶えるための
行動をする事で初めて人生が動き出します
 
 
 
行動するなら、いつやるの?
当然、それぞれの生活スタイルに合わせて
 
日常にある家事や仕事、育児の合間に
叶えるための行動を入れ込んでいきましょう
 
 
たとえ、こんな事?って
ちょっとした選択かもしれないけど
 
言葉が変わると、行動が変わり
行動が変えわると習慣が変わる!
 
習慣が変わると!人生が変わる
 
 
必ず今より、違った未来が待ってます!
 
 
 
 
 

 

 

 

キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるオンラインブログレッスン始まりました
 

 
◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント