成長のチャンスを失っている

 

来月43歳!になる私・・・
 
今からこの年で
新しい世界に飛び込むって正直
勇気入ります
 
 
わざわざ新しいことに挑戦しなくても
今、充分幸せだしな
 
もしトライして失敗するのも疲れるし
 
 
 
何より、人と比べて疲れてしまう性格だから
 
う〜ん
image
 
でも、
やりたい気持ちも封じ込めて
毎日ベルトコンベアみたいな
目の前のことに対処するだけの代わり映えしない毎日
 
そのうち人と会うのも億劫になって
最低限の付き合いをするだけで家に引きこもり
 
どうせ私はあの人とは違うし
あの人にもなれないし
 
って言って人生を諦める?
 
 
こうやって
多くの人は失敗や人の目を恐れて
自らが自らの成長するチャンスを奪ってる!
 
これ自分に言い聞かせています
 
そんな人生楽しくない!!
 
 
 
 
 
人生を支える言葉
 

神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

 

- マザー・テレサ -

 

 

 

 

 

名言集に今ハマってます笑

 

成功って何が正解かわからないけど

 

挑戦ならわかる気がします!

 

 

 

 

それって

 

やったことないことにトライする!こと

 

 

 

 
でも気付いたら負の連鎖にハマってる
 
負の連鎖って・・・
 
 
何かやろうにも、やったことないことや
昔やってたけど、今できるかな?
て、考えてるうちに
 
どんどん、やる気がなくなり
怖くなり、やりたい!勢いも薄れて
 
どうせ思ってもできないよね〜に早代わり
 
そんな、「どうせ私なんかが・・・」
 
って思うことが習慣化されたら
 
それはもう!負の連鎖
 
 
これね、なんでなるかって
 
行動に移してないとそうなるんだよね
 
 
まさしく思い通り笑
そう思ったらそうなる
 
 
image
 
 
負の連鎖に気づく口癖は
 
わかってるねん!
やればいいことやねん!
 
で、見なかったことにするために
次に回す
 
「また今度」
「自信がついたら」
「落ち着いたら」
 
 
そうして
先延ばしすることで逃げてる自分を責め始めて
わかってる分、自己嫌悪に陥る
なかなか取り掛かれないことにフラストレーション
 
脳、心、身体が疲れる
 
小さな行動さえ時間がかかってしまう、取り掛かるのが遅くなる
 
そうやって負の連鎖って起きていくような気がします
 
 
そうは言っても、自分に甘い
 
 
自分に甘い→自分との約束を破る
 
 
知らないうちに、自己信頼が失くなり
自分を信じてないから
どうせやっても無駄!って
 
未来が全く描けない
 
でも、実は自らが
変わりたくない!を選んでるんですね
 
だって、自分に課さない方がラクだから
 
 
 
でも変わりたいと願う間で苦しむ
 
どっちやねん!
 
 
image
 
 
 
 
 
 
時間は無限じゃ無いから
大切な人生をやりたいことで埋め尽くしたい人には
 
手帳が負の連鎖を止める
最強のパートナーになります!
 
 
目標を立てたり、叶えたり
必ず楽しい毎日になること間違いなし!
 
 
生きてる〜って感覚!
取り戻しましょう
 
 
 
 

キラキラ4月までの開催予定jo式手帳講座右差しこちら

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 
 

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるブログレッスン

 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント