月に一回リセットする場所
アカデミーDAY

 

今日はコロナウィルスの影響もあって

zoomで開催されました

 

 

 
 

 

今回のアカデミーのお題は

人の行動を知って

自分を知る

 

 

 

 

さぁ、年初に掲げた目標

どれだけ言ったことをやれているか??

 

自分の当たり前は

もしかしたら?

他人の当たり前じゃないことが多い

 

 

だったら行動でも、

やってるつもりになっていないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ってる矢先

ピンチはチャンス!な出来事が

 わたし一つ賢くなりました

 

 

と言うのも、代表のアコさん側のネット環境の影響で

急遽、私がZoomホストを務めたんです!

 

ここまではやったことあったんです

ここからです!

 

 

 

①ブレイクアウトルームってご存知ですか?

Zoomに集まったみなさんを

何個か部屋を作って、グループ分けして交流が持てると言う画期的な機能

(自動でも手動でもできます)

 

 

今まで、参加したことはあっても

ルームを作成したことがなくて初挑戦でした!

 

やり方はこちらを参考に⬇︎⬇︎

https://zoom-shukyaku.com/zoom-%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9-%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0/

 

 

 

 

②レコーディングってご存知ですか?

開催している様子を録画できる機能です

 

録画したものをYouTubeにアップして

限定公開で アカデミーのグループにシェアをする

 

 

やったことないことやけど

やってみたら!出来ました

 

一つじゃなく、二つ賢くなりましたね笑

 

 

 

 

 

 

元に戻ります

 

 

 

 

誰でもバイオリズムがあるように

うまく行く時もあれば、そうじゃない時もあります

 

 

そんな時は決まって

 

起こってもない未来を心配したり

自分、自分、自分で周りが見えなくなってしまいがち

 

 

 

だからこそ、こんな時は

そもそも何でやりたいの?

なぜ始めたの?

誰に届けたいの??

 

 

元に立ち返るためにも

自分の意志を再確認するためにも

やっぱり軸って大切だなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしも行動が止まるときがあります

 

できない自分がいる時は決まって

考えてます

 

解決しないことをいっぱい笑

 

手帳timeを取ってる時間が

モヤモヤを増幅する時間になちゃってます

 

ダメー

 

 

 

気持ちや行動が落ちても

それを客観的に受け止めて

また戻ってくるスピードが大切

 

 

主婦脳のままだと

 

出来ない

考え込む(何日も)

行動できないパターンに

 

 

 

起業脳では!

 

出来ない

一瞬落ち込む

どうやったらできるか?淡々と行動する

 

 

 

出来ないに引っ張られちゃう前に

客観的に捉えることが必要です

 

 

 

 

 

どうやったらできるか?

は闇雲に考えてもまた考えすぎるパターンになるので

 

 

まく行ってる時は何をしていたかな?

 

行動も時間も気持ちも見返して

あとは淡々と行動するだけ

 

振り返ると

手帳が全て教えてくれます

 

 

 

 

 

そして、あこさんだって人間です笑

落ち込む日もあれば、悩む日もあるらしいです

 

 

 

 

 

 叶えたい夢があるから。

 

 

 

まだ夢の途中やん!

 

これが自分を奮起させるお言葉だそうです

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい!!!!!!

 

 

この曲聞いたらテンションあがる!みたいに

 

自分が自分に叱咤激励の言葉を用意するって

うまくいかない時こそいいですよね

 

 

image

 

わたしも夢があるから!

bellybutonの産後ケアビレッジの設立

夢を語ったブログはこちら

 

 

それには、必ずワクワクする気持ちをセットして!

 

 

頭で考えてる時間の長さではなく

 

 

行動をしているか?結果がすべて

 

 

 

 

2020年は成果にこだわり やり切る力を!!

 

主婦マインドから起業家マインドへ

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

最強の自分育て

あこさん主宰の人生謳歌塾メルマガはこちら
🔻🔻
 

■人生謳歌すれば、軽やかな行動、思考になる
 どんな毎日も楽しめる

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/

 

 

 

image

 

《大阪》

人生謳歌塾 主宰

佐伯あこさん

https://ameblo.jp/annamuse/

 

 

 

 

 

 

 

《兵庫県西宮市》

自分時間と家族時間の質をあげる

お母さんのためのアトリエ、

お裁縫スペースstitch店主

秋満かずえさん

https://ameblo.jp/nishinomiyastitch/

 

 

《京都府》

どんな時も笑い飛ばせるあなたになろう

人生楽笑委員会主宰

ママプロアンバサダー・村井奈緒子さん↓

https://ameblo.jp/4598911/

 

 

 

《熊本県合志市》

爪を守り、育てるジェルネイル

bella nail プロテケアネイル認定講師 misaki さん↓

https://ameblo.jp/bellanail-m/

 

 

《大阪 千里中央》

ママの着付け教室平尾江美さん↓

https://ameblo.jp/kimonodekosodate/entry-12480883822.html/

 

 

《兵庫県神戸市》

わたしが自分の人生を謳歌する為に♩

保育士の西村恵子さん

https://ameblo.jp/felice--fu-na/

 

 

 

《大阪府守口》

あなたの潜在意識にスイッチオン!

ミラコアノートの愛野高さん↓

https://ameblo.jp/peace-thankyou/

 

 

《和歌山県有田》

家族との未来づくりを叶える、

心と身体のメンテナンスを学べる

リフレクソロジースクール・ホイップの

向山智恵さん↓

https://ameblo.jp/nana202122/

 

 

 

《兵庫県神戸市》

個人起業家・中小企業のためのフリーランス秘書

石中ゆう子さん↓

https://yuko-ish.com/