思考のクセが自分の声を聞こえなくさせちゃってる。

 

 
 
自分と向き合い
本当の声を聞くことで、目標達成しやすく
より幸せになるって聞くけど…
 
 
一体全体、何!?
 
そもそも、自分の声ってナニ?
 
コアな自分とか
本当の自分探しとか
腹の底で思ってること?
インナーチャイルドとか??
 
 
どれも自分の声だろうけど…
どうも雲を掴むような
 
 
 
コレ!という答えが出てこないから
余計に時間ばかりかかって
結局モヤモヤの中から抜け出せず…
 
 
 
 
 
実は自分の声を聞こえなくさせてる
 
 
 
一番のクセモノは
思考のクセ
 
 
 
 
例えば、、、
 
レストランに入って
メニューの中から目についた
牡蠣フライ!
生牡蠣よりフライが好物なわたし
 
 
けど…値段見る
日替わりランチの方が色々入って
お得かな?
 
 
あ、一緒に参加してる方達は何食べるのかな?
時間かかるもの食べたら自分勝手になるような
合わせた方がいいのよな?
 
 
 
ダイエットしたいと思ってるし
昨日もこってりしたものだったしな
 
日替わりランチ=お店がオススメの料理やんな
 
じゃあ、辞めて日替わりにしよう!
と注文
 
 
 
コレ🔺完全にクセやられている
 
 
皆さんんも日常にこんな事ないですか?
 
 
自分の声が一瞬で聞こえなくなる
思考のクセ笑
 
 
 
 
 
わっピンクハート
カキフライ!
きやっピンク音符
 
私の場合ここから
⬇︎
値段
⬇︎
お得感
⬇︎
人の目
⬇︎
誰もナニも言ってないのに合わす
⬇︎
身体のこと
⬇︎
オススメされたし 
⬇︎
これで良かったと言いきかす
⬇︎
食べてる時も、やたら美味しいとかお得を連呼
自分が選んだものがで良かったと言い聞かすように
 
 
 
 
 
思考を基準に行動すると言うことは
本当にやりたい事ではないことの方が多いような気がします
 
 
それを証拠に、そんな基準で始めたことは
 
月日が経つにつれ
続かなくなり
なんだか空回りになって
これをして良かったのか?
不安になり、心配し始めて
何をやっても楽しめなくなり
自分が何をしていいのか分からなくなる
 
 
 
 
 
 
一番初めの
 
キャ❤️
 
わぁ✨
 
ドキドキ!を
 
 
一瞬でかき消されてないように
 
 
この思考のクセを客観的に意識してみることをオススメします。
 
そうしたら、探さなくても
今よりも早く自分の声に近づけるようになります
 
 
 
 
 
 
 
そんなわたしが
自分の声を聞き丁寧に叶えていけるようになったのは
 
 
佐伯あこさん代表 人生謳歌塾
 
 
自分を知り
やりたいことが明確になり
叶うスピードが上がる
jo式手帳のお陰です。 
 
 
 
 

いつも行動で背中を見せてくれる

あこさんのグサグサ刺さるメルマガはこちら


下矢印下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/

 

 
 
 
 
 
 
 
時間は無限じゃ無いから
大切な人生をやりたいことで埋め尽くしたい人には
 
手帳が最強のパートナーになります!
 
 
 

キラキラ4月までの開催予定jo式手帳講座右差しこちら

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 
 

 

右矢印楽しんで、伝えたくて、

書きたくなるブログレッスン

 
 

 

image

画像をclick上差し

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印復活!モヤモヤの正体を紐解くお手伝い…気持ちを言葉にする方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント