以前書いた記事のリブログです

ご興味あればどうぞご覧ください

 

 

以前にもbellybuttonのきっかけを

プロフィールを交えてお話ししました

 

きっかけ①

 

きっかけ②

 

 

 

そんな思いを持ってから

どのような流れで 実際に設立までに至ったのかをシリーズ化で

お話しします。

 

ご興味がある方はどうぞわはは

 

 

≪№1≫ 夢見る夢子で終わらなかった

 

image

 

人に夢を話しながらも本当にできるの?

いや、できないか 

 

そんな毎日の繰り返し

 

 

そりゃそうです。今までじゃ考えられないことをしてるから

 

私は社会に出ないまま家庭に入り

当たり前の様に子育てをし

当然のように主人の会社のお手伝いをして

同居の良いところも・悪いところも知らず

そして、私がやらなきゃ誰がやる??で義理の両親を介護・・・・

 

 

その当時は、それが当たり前

みんなそんなものだと

 

弱音を吐くことは罪

母たるもの

嫁たるもの

自分ができることなら、自分でやったほうが早い

出来ない自分は力がないから

 

で、結局

自分で自分を追い込んでいました

 

だって、誰からも

 

もっと頑張れ

もっと動け

もっと考えろ

 

 

なんて言われてなっかった

 

何より本心は

わたしは 出来る人になりたかったし

よく見られたかった

 

 

 

その当時は自分を追い込むつもりもなく

頑張っているつもりもない

幸せだと思ってた

 

外の世界を全く知らない

無知でした

 

今思えば・・・

それがあったから今があるし

そんな経験19歳~15年ほどの間で経験したこと

それこそが今後の人生の指針となる経験だと

 

娘が今20歳 この子にこんな経験ができるのか?!

 

いや、でも自分はそれをしてきた

時代は変わったとは言え、本当によく頑張ってたな

じーんんとする

 

今だからですよ。ジーンとするのは!!!!

その当時は悲劇のヒロインかってくらい

落ち込んで、私は誰?ここはどこ?位に彷徨っていました

 

 

いろいろ経験して、ある日からふつふつと

何かしたい、何かしたい

 

要は外の世界。自分の知らない世界を知りたくてたまらなくなりました

 

 

結局、よくありがちな

外に答えを求めていたから

余計に迷子になったんです

 

セミナージプシー。心理学放浪者。自己啓発本マニアとでも言うのでしょうか?

 

 

 

そんな時を経て徐々に

想いを言葉にすることに慣れてきて

自分のやりたいことが分かってきました

 

 

夢を話すことにも少しずつ慣れてくると

次はカタチにしたくなってきました

 

やりたいことがあるけど

 

それ【産後ケア】に関連するような資格が無い

 

看護師、助産師、保育士、、、、、

 

なんにも資格が無い、肩書きがない

普通免許しかない私が一人でなんかできないよ泣

 

 

悶々とする日々

 

いや~どれだけの資格の資料を取り寄せたことか(笑)

でも、どれだけ探してもやりたいものは何一つ無かった

 

 

そして、一昨年の年末にある人がきっかけで

 

その方のお仕事を、もっと多くの方に知ってもらいたい。

 

そのお手伝いの一つで

 

地元でビューティーイベントを主催することになりました

 

イベントに出店したり、お手伝いはしたことがあったけど

まさかの主催?!

 

 

まず出展者さんを集めるところから

 

当然、初めてのことだから

目的なんて最初はなかった

 

急に任されても、困る!!

早く当日が来て

無事に終われば良い

 

それだけしか考えていなかったあせる

 

知り合いの人たちに出店して欲しい。と声をかけるも

予定が入っているからと立て続けに断られて

 

どうしよ~のMAX

 

そうなると、出てくれそうな人

とりあえず、声を掛けよう

 

人数を集めることだけが目的となっていました

 

 

 

そんな時、これまたイベントを主催したことがある人から

 

【なんの目的でイベントするの?】

 

【イベント屋さんになりたいの?】

 

【あゆみちゃんの目的は?】

 

 

 

その助言に

頭の中でご~ん と衝撃の電気が走りました

 

目的?!

 

次回に続く

 

≪№3≫ 1人じゃ出来ない!思いを伝えると、、、

 
 
こんな時期が有り、今があります

 

40歳からチャレンジ!

自分を大切にする習慣作り

 
 

 

 

mmp手帳講座

LINE@ご登録の方に

一般公募より先行して詳細をお送りいたします

@znf2942a

 

 

 

 

 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印おへそ道場…手帳とブログで子育て経験×資格を活かす
矢印mmp手帳セミナー…オリジナルの習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント