こんにちは


旅記録、空海を感じる旅

高野山へ行ってきました♪




 

 

 


高野山から奈良へ移動して

奈良に宿泊

 

 

結婚記念日のお祝いを兼ねて

奈良JWマリオットホテルへ

 

 

キングのお部屋でしたが

かなり広めの作りでしたので

 

 

ゆったりと寛いで

過ごすことができました飛び出すハート

 

 

 

琵琶湖マリオットは

宿泊したことがあるのですが、

お部屋はこちらも広め

 

 

 

リニューアルホテルだったので

少し古く感じました

 

 

 

こちらは奈良発の

最高級ラグジュアリーホテル

 

 

2020年にオープンしたので

まだ新しい感じが残っていました♪

 

 

 

インテリアや内装、装飾品も

センス良く、シンプルで私好みで

またリピートしたいと思うくらい

好みのホテルでした♡



奈良JWマリオットホテル



 

 

 

 

所々に鹿のオブジェや 

グリーン(苔や観葉植物)

が置いてあって

 

 

奈良=鹿、自然との共生

 

 

というブランディングも

旅行気分を盛り上げてくれます

 

 

 

 

洗面台とバスルームは

ベットルームと引き戸で

仕切れるスタイル

 

 

浴槽もホテルに良くある 

浅いタイプとは異なり、

かなり深めでした

 

 

 

お湯を溜めて

肩まで浸かれるので

芯まで温まることができます

 

 

 

高野山で1万歩ほど歩いたので

旅の疲れが癒やされました

 

 

 

アメニティも和を感じさせてくれる

テイストがいい感じ

 

 

 

コットン袋には

「ひめさま」って

書いてありました♡

 

 

 

乙女心をくすぐるラブ

 

 

 

 

 

結婚記念日のお祝いのディナーは

奈良JWマリオットホテルの

「校倉(あぜくら)」へ

 

 

 

事前に予約して

結婚記念日のお祝いと伝えておいたので

レストランからお祝いしてもらいましたよ

 

 

 

 

 

 

お席には

HAPPY ANNIVERSARYの飾りが✨✨

 

 

なんだか照れましたね笑

 

 

 

 

 

今回のお料理は

奮発して、(カードのポイントですが笑)

鉄板焼きの水仙のコース(1人25000円)

 

 

このお店は

懐石料理、お寿司のコースがあります

 

 

 

日本料理 校倉

↓↓↓

https://www.azekura.jw-marriott-nara.com/amp

 

 

春の香り、ウドとサーモン

 

 

 

アスパラと帆立、スズキのソテー

 

 

こだわり野菜、黒毛和牛

 

 

お肉はA5ランクになると

私達夫婦にはちょっと重たかったな

 

 

美味しかったのですが

半分でお腹いっぱいになってしまいました

 

 

ちゃんと胃酸補助のベタインを

飲んで胆汁不足でした

 

 

胃酸補助ベタインとは?

↓↓↓

 

 

 

 

 

何歳になっても

A5ランクのお肉が食べれる

胃腸でいられるように

 

 

 

栄養療法をしっかり行うことが

新たな目標にもなりました

 

 

 

 

マルドンシーソルト、うるわしの花塩、紀州熊野灘炭塩、諸味醤油、静岡産本山葵、田子産ニンニク

 

 

 

 

 

私はシャンパンを頂いたのですが

ビール好きな主人のために

お店からのビールのプレゼント

 

 

 

とっておきのビールを

出してくださりました

(いつもは鍵がかかって出せない冷蔵庫から、出してくださったそうです。良く解らんけど…)

 

 

 

廃棄物ゼロを目指してる

会社のクラフトビール

 

 

 

 

 

 

コクがあって美味しかった♡

 

クラフトビール好きなんですよね


高菜チャーハン


実はこれが初めての味で一番美味しかった



鉄板焼きは素材と焼く技術

そして、塩やタレ



お店によってそこまで

大差ないですから…



シェフに「何が一番美味しかったですか?」

と聴かれて


主人→「ニンニク」

私→「チャーハン」


と応えました。

(え?お肉じゃないんかい笑)


 

 

 

デザートタイムは

結婚記念日のお祝いの

演出をしてもらいました

 

 

折り紙の鹿が可愛い〜

 

 

甘いものを食べない主人も

残さずに頑張って食べてましたよ

 


 

 

食事の後は

ホテルのラウンジで乾杯🥂

 

 

マリオットBonvoyカード会員の特典で

カクテルを無料で頂きました

 

 

白ワインベースのカクテルで

ローズマリーの香りが広がりました

 

 

ローズマリーは屋上で採れたものを

使用されているそうです




カードの会員だと色々と

嬉しい特典があります♪



今回の宿泊費、飲食代は

全てポイント支払いで

実質無料でしたニコニコ




どこのクレジットカードを

使っているかについては

また、お話しますね✨✨   



こうやって毎年、結婚記念日を

無事に迎えられることに

感謝です



夫婦仲が良くないと

できないことですからね



また、健康でないと

旅行も行けないしね



これからも一緒に

結婚記念日をお祝いできるように




そして、旅行できるように

お互いを大切にして

健康に気をつけて参ります





夫婦旅 空海を感じる旅③へ続く…