6月10日に開催されたくにたちどろまみれ。

みなさまコメントありがとう^^記事の下にお返事書きました。

写真まだまだあるので残りをアップしま~す♪
photo:02
泥はかぶるもの。
photo:01
なんだお前ぜんぜん泥かぶり足りねえ

photo:03
自由

photo:04
ひたすら自由

photo:07
公式試合はどろ舟レースとどろっじボール。
奥に見えるやぐらはどろんこアートのコーナー。なんとブランコになっています~^^

photo:08

田植え体験もありましたー^^

こうやってまっすぐ植えられるよう、凧糸を張るのね。





photo:05

どろっちボールの試合開始~。

やるつもりのなかったママも気づくと参戦。



小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

どろっじボール大会。



小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba

赤い帽子でマイクもって実況してるのがベジアナです。




photo:06
土門拳さんの写真集から出てきたような昭和なこどもがいた。

実行委員長小野さんのお子さんだった!


お返事のコーナー




■ありがとうございました。


今回、ボランティアとして参加させて頂きました。私は持ち場が子どもの担当でしたので、競技はあまり見られなかったのですが、小谷さんのアナウンスを聴いて盛り上がっているなぁ…と思っていました。どうもありがとうございました。

多くの子どもと大人が、田んぼの中で泥んこになっているのを見て嬉しく思いましたが、スタッフの立場を忘れて田んぼにダイブしたいという衝動に何回もかられている自分がいました。

来年もあるなら、後先考えずに田んぼに飛び込みたい!と妄想しております。