原宿 THE NORTH FACEヘ行ってきました\(^o^)/




3/4(日)渋谷・表参道Women's Runプレイベント。http://womensrun.jp/




食事や走り方の講座の後、周辺を走る予定でしたが、東京今朝から雨でランは中止。




でもバナナと豆乳もらって楽しく勉強しました(^^)/





photo:01
アスリートフードマイスター村山彩さん講座、勉強になりました~♫


アスリートフードマイスター&トライアスリート村山彩の  スポ食 Life~食+運動=∞健康+美~

今日マラソン講座で習ったこと。ウォーミングアップはアキレス腱伸ばすなどよりその場でジャンプ!
身体温め今から走ると筋肉痛に知らせること。

ゴール後20~30分内に摂取=傷ついた筋肉を修復=糖質+タンパク質の組み合わせ。鮭おにぎり、カステラ。
2時間以内に疲労回復=豚肉ウナギ大豆カツオ、柑橘類梅 卵黄レバー。
夜=ビタミンACE トマトパプリカブロッコリーバナナ


質問コーナーがあったので思わず

「レース前日はなんでみんなアルコールだめだと言うんですか?なんでですか?その理由はなんなんすか?」と、たぶん必死の形相で詰め寄ったら、

「飲み過ぎなければOK」とお答えいただきましたー。うふふ。よかったーー(^^)/


まあそのフルマラソンならいざ知らずわたしはまだハーフとか10K専門なので~。


アルコールがよくない理由は、

利尿作用で水分管理が難しくなる、

肝臓に負担がかかること、などがあるというのは、前々から聞いて知っていたのですが、

しつこく聞いたのは、飲んでもいいよと、許可というか動機づけがほしかったからですねー。




ともかく気持ちのリラックスに少々飲むならよいのでは、というありがたい回答でした^^





さて

明日はいよいよ「東京マラソン」ですね。

マラソンウィークで原宿周辺のスポーツショップ軒並みお祭りセール中でした~\(^o^)/



明日、走る人たち、がんばってね~♪




photo:04

こちら、昨日、目黒 林試の森公園。

紅梅の花、開き始めました^^




昨日はあたたかかったので思わずパーカーを脱いだ。紅梅と同じピンクの濃さ!




梅色のパーカー 梅の枝にかけ




ベアブリックどこにいるかわかりますか~!?



続きはまた書きます。

明日は東京マラソン、友達の応援にいってきまーーす^^








http://womensrun.jp/






ベジアナあゆみ