photo:01
昨晩は野菜料理研究家@庄司いずみさんちで手料理ビール会でした~\(^o^)/

いくつもの出版社からベジ料理本をこの数年でなんと30冊!
毎月毎月出し続け、今月2月はすでに2月1日と2月10日に2冊上梓したというベストセラー料理本マシーンのいずみさん!

週刊誌並みの出版ローテーション!

photo:02
野菜料理プロの作る野菜料理!

手前右から、
ゴボウのエスニック唐揚げ
ホウレンソーとコーンの米粉スコーン。


小松菜の浅漬け。さっぱり美味!


真ん中右はハーブカツレツ。

こちらはアシスタントさんの作でしたが、いずみさんは完璧なベジタリアン体質なので、家族のために肉卵料理を作るときは味見一切ナシ!


さらに里芋の炊いたん。

奥はスナップエンドウとベビーリーフのさっぱりサラダ。いろいろヘルシー野菜料理、ご馳走さまでした♪


いずみさんは今度、高校生だったかな、中学生かな、生徒向けに講演をされるそうで、

各地で料理講習会やトークショーは慣れておられますが、

いわゆる一人しゃべりの講演会は初めてだそう。

そこでちょっとした話し方と大勢の人向けプレゼントークのレクチャーがてら

手料理&ビールにお邪魔したのでしたー。


ご夫妻、ほんと素敵で大好きなお二人^^

あれこれおしゃべりしながら、一晩でいずみさんじゅうのビールとワイン飲み干しました~。


物知りで知的なダーリン☆O田さんもありがとございました~\(^o^)/



昨晩の話いずみさんブログはこちら\(^o^)/

げー!わたしの飲みっぷりについて書いてあるーーー。

photo:03
庄司いずみさんの野菜料理本です。
ピンク本「女子のための冷えとりレシピ」は、昨年12月刊、
「今日からはじめる干し野菜」、「野菜ひとつで旬ベジごはん」は、今月2月刊。

どれもレシピかぶらないレシピ創作、料理本刊行工場\(^o^)/

毎日更新するアメブロも大人気でーす。

さて、昨晩、O田ダーリンにもいずみさんにも言われたのは、「最近、走ってるねー」。
実はお嬢さんの通う高校とわたしのジョギング公園はほんの300mほどの距離。

お嬢さんKちゃんのバドミントン部もいつも同じ公園を部活で走っているそう^^!
知らないうちにすれ違っているかもしれないねーー。

ちなみにスリムでスマートないずみさんは、全く走ったりはしない
最近、ジム通いをはじめたそうですが、
筋トレ!もしくはマシンでウォーキング専門ですって。


photo:04
東京マラソン@ベアブリックをつれてジョギング。

「あ、猫さんが、わたしのこと見ているなあ」

photo:05
わりと小さいので背景を入れると、なかなかピントが合わないんですよねー。

しかもジョギング足写真も入れたいし~。

そこで思いついた透明ガムテープで貼り付け!

photo:06
イエイイエーーイ^^

ランタイム: 57:05
距離: 8.17 km
平均: 6:59 /km

ジョギングしたのは2月に入ってまだ4日。
もうちょっとがんばろ。

photo:07
公園のトイレの壁を見て、思い出した。

みなさんは、何か思い出しませんかーーー???


はい。1円玉です。


photo:08
帰りに寄った八百屋さんで。

山形の山菜「うるい」。さっと湯に通すとぬるっとしておいしい^^大好き^^

ああ、春はそこまで来ているよ~^^
photo:09
みなさま、
インフルエンザやら風邪やら
大変みたいですが、わたしの風邪予防とジョギングの栄養補給はこれ!
キンカン!
ビタミンCたっぷりおすすめでーす^^
しかしこの八百屋さん、安いでしょう~。平和通にあります^^



ベジアナ@あゆ