photo:01

気功で「小顔」♪体験講座に行ってきました~。




逗子の気功整体じじい松井
さんという先生が気功で小顔にしいてくれるという。



自由が丘にあるお寿司屋さん「佐治」の2階座敷には、若い女性がたくさん集まっていた。

みなさん、やってもらうだけでなく自ら習得しようと講座に通っている人たち。




写真奥の方は、小顔マッサージ終えてひと段落したあと、背中~腰の整体を指導しているところです。




わたしは基本的に肩こりとか腰痛がほとんど全くない、つもりでいた。


自覚はないけど、やはり凝っているところはあるらしい。




リンパの流れは顔も首も肩もつながっているので、肩とか背中とかあちこちのツボを刺激され、


めっちゃくちゃ痛いところがあった。




「うーうー、やめてほしいです」


と、本気で痛かったけれど、しばらく押されていると、痛みがうそのように消えた。たまっていた血液がうまく流れたということか。よくわからない。




それで背中、肩、首、顔じゅうあちこちマッサージを受けたあと、(気持ちいいので眠くなる)


泥パックなるものをして、


鏡を見たらびっくり!




目が大きくなっているぅ~!




まぶたの上が年齢とともに重た~~~くなったと感じていたのだが、


目の周りも、アゴのラインも、小鼻のまわりもすっきりリフトアップしている。


3~4歳若返ったと自分でも思いました。


カンドーしました。


ありがとうございました~。




松井式気功美容協会
教えてくれたのは、ココロ上がる♪運命好転セラピストあつこ
さん。

以前、セラピーの勉強会でご一緒したことがあったのだ。




photo:02

翌日。

国際投資ファンドの運用経過ニュースの収録があった。

いつもよりスッキリ映ったかな~^^




スタッフは誰も特に気づかなかったけれど、自分の顔の変化はいちばん自分がわかっている。

小顔マッサージは2週間持つらしいです。






photo:03

群馬のちえこさんから、自家菜園で育てた巨大スイカが届きましたー!

ゴーヤもありがとー。かんげきー。



photo:04

さっそくゴーヤチャンプルー。



photo:06

めちゃくちゃ大きい。

ひとりで食べきれない~~~~^^




ありがとございます~^^








ゴーヤカーテン写真展


小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-未設定


文豪机からの眺め



小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-未設定


ゴーヤと扇風機




さてきょうは午後から帰省!


記事が後半、中途半端になっているけれどもう時間がない~。


新幹線チケットとってない~…




みなさまよいお盆休みをーー^^


ベジアナ@あゆ



photo:08


ただいま15:10
のぞみ当然あいてなかったけどひかりに滑りこみセーフー

とりあえず座れるー

今夜は京都で遊ぶのだー。わーい\(^o^)/