小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100715_192346.jpg

自家製トマト(赤)とミニトマト(黄色)の2色そうめ~ん!

小谷あゆみブログ 「べジアナあゆ☆の野菜畑チャンネル」Powered by Ameba-100715_192240.jpg

赤、白、黄色、あ、緑も、いっただきまーすp(^^)q

添えたバジルも合わせて野菜自給率100%ごはん(^O^)/


ベジアナクローバーあゆおにぎり




●レシピブログに参加しています♪野菜ソムリエ@クリックしてね^^


(追加)

わ~!今朝の時点で7人もコメントありがとございま~す☆

やっぱりみなさん、おいしそうなものには食い付きますな~!

ありがとう^^


そういえば、

レシピというほどのものではないですが、

そうめんつゆは、市販の「液体だしつゆ」に「かぼす醤油」なるものをかけました。


トマトそうめんはその昔、雑誌か何かで見たのでそれを2色にアレンジ!

もともとカッペリーニという極細パスタを使ったトマトの冷製パスタは

定番としてあるので、それの和製パスタですね!


秋田生はげ副大臣 さんにぴったりですよ~!

なにしろ、「かっぺ」リーニだからね~^^

koukou さん、大好きなビールは追加写真にちらっと入れました!

*mico* さん、味はですね、トマト味のそうめんですぅ~^^

黄色いミニトマトは味は特に濃くもないですが、なにしろ果肉が厚い!

写真の刻んだ赤いトマトは実は大玉桃太郎で、

添えたのはミニトマト。やっぱおいしいのは赤い大玉です~♪


たむらD、免疫学者・多田富雄~寛容のメッセージ~ 告知しといたよ~♪

世田谷のKen ちゃん、出前、高いよ~♪トマトなら畑へ収穫にいらして下さい。

売りまっせ。(ベジアナ野菜直売所)。


さて、きょうは真夏のような青空!


集中豪雨で葉物野菜がたいへんなことになっていると今朝のニュース。


岐阜県可児市は介護講演で今年訪ねたところだったので

ニュース見て衝撃。

そのほか山口県や各地の方、お見舞い申し上げます。