5/30以来、5日ぶりに畑に行ったら・・・

っ!わっ!わっ!

20060604172720.jpg 20060604172802.jpg

キュウリがキュウリがキュウリがぁ~!!!

20060604172910.jpg 20060604173018.jpg

5本もできていた。     トゲトゲも↑イキイキっ。

                まだ花が付いている。


なんてこった~。

たった5日のつもりで放っておいたら・・・

野菜たちは日に日に成長していたのだ・・・。

(ベジアナ の風上にも置けないじゃん…。)


ともかく6月4日。キュウリ初収穫。


さてと、畑に行ったなら

5本のキュウリが待ってたから

6月4日はキュウリ記念日。


本日、キュウリ記念日です。

誰がなんと言おうと。(虫歯の日とか、もうどうでもいい)


カンゲキした~。

カンゲキした~。

あのウドンコ病で、畑でいちばん、手を患わせたこの子達がよぉ~。


・・・・しょぼん。感激涙。


20060604171352.jpg 畑に水を撒いて帰ってきた。

(この後ジムで35分だけ泳いだ。いよいよ明日本番なので)

20060604204538.jpg 本日の収穫~♪

チンゲンサイ。手前はバジル。セロリ。キュウリ5本。

20060604211351.jpg 20060604212752.jpg

手作り酢みそを作る。         味噌付けて初キュウリ食べた。

ご存じ『ゴマ煎り器』登場~♪    皮のミドリの濃いところが青々と

                     香り・味ともに濃厚~。

                     チンゲンサイはクリームスープ。 


追伸)

えっと~、那須じゃなくて、茄子の良太クンは、ふつうに元気でした。


しっぽフリフリみなさん、いつも読んで下さってありがとう。


★人気の日記ランキング!(久々の70位台)!