こんにちは🌈


アメリカLAに住むミラクルなライトワーカーAyuです🌈⭐️💖


今日もお越しいただき感謝します🌈🌈


⭐️Ayu⭐️

幼少期の大きなトラウマを癒し、自分を受け入れ愛し大切にすることが出来るようになったことから、アラフィフにしてスピリチュアル覚醒🌈


自分がスターシードでライトワーカーであったことを思い出し、そこから思わぬ方向に人生が進み、スピリチュアルヒーラー愛と光のメッセンジャーとして活動中⭐️

ふと思ったんです。

最近とっても

人との関係がラクチンだなって。



娘が生まれる前の私は、とにかく人と関わりたくなかったんです。だからママになって、色んな付き合いが始まることに恐怖を抱いてました。😨



理由は

疲れるから😅



その頃はただ幼少期のトラウマのせいと思ってただけで、深い理由はよくわからなかったけど今思えば



エンパス体質なので、人の負のエネルギーをまともに受けてしまう。自分というのがあまりなかったので、エネルギーが散漫してて、人に合わせてしまう。





でも自分はこういう人だって見られたい❤️
みたいな理想もあるから、それを無意識に演技もしてる、、、💦
ああ、ここに書くだけで、めんどくさいわ(笑)


これは疲れるー〜〜〜😭



でもそんな私も今は大切な思い出✨




その頃は
自分らしくない(自分というのがはっきりわかってないけど違和感)言動をしてる自分に嫌気がさす😅
そしてそのフラストレーションを旦那に当たりちらす事を繰り返してた😭



いつも自然体ってなんだろう?
自分らしくありのままにってどゆうこと?
って思ってました。


エンパスさんは、やはり幼少期の環境が大きく影響してるようです。親の顔色、機嫌をいち早くキャッチして、親に怒られないように、面倒かけないようにと必然的に自分の行動を相手に合わせて決めるということを習得してしまったのですから。
そうでないと、まだ1人で生きていけない子供は生き延びるために常にサバイバルモード。

そこには自分の感情や想い、意見を尊重してもらえる環境、余裕なんてありません。

悲しいかな、気を感じる、エネルギーを読み取る、空気を読むことを必然的に学んでしまったわけです。


その場の空気を読む癖が 
人に合わせてしまう→自分の安全を確保
という無意識の設定😭



もちろん、それだけじゃなく生まれつきや家系的に霊的感覚が開いている人の場合もあるとは思います。


共感力があり慈悲心に溢れ、愛で生きるための健全なエンパス気質を有効にしていくには、まず自己愛💓
自分のエネルギーを自分の中に取り戻す事を優先すること。


これにはやっぱり癒しも含めて、自分を尊重してあげること。



ここからは入ってこないでください🤲
という境界線をはっきり作ること🌈


なんでもYesって言ってませんか❓

自分を他者に全て捧げることや、
我慢すること
無理することをまずやめてみる。


誰かに決定権を譲る事をやめる。

自分のハートからの希望をまず聞いてあげることから💓





あとよくワクワクすることだけやるとか
やりたくないことをやらないってことが推奨されてるというか、スピ界ではよく聞きますね。
私はそれも自分次第だと思います。

ワクワクすることだけできたらそりゃあ最高❣️



でもぶっちゃけ現実生活では
自分がやりたくないこと
ワクワクしない事をやる場面だってたくさんあるんですけどーー‼️ってなりますよね(笑)





私は子育て中なので、娘関係で自分は行きたくないけど💦やりたくないけど💦娘のためにしゃーない行くか、やるか。という事が沢山ありますよ😅



なので、私的に気が向かなくても、娘のためにやるからには行くからには絶対に楽しむ❣️何かを学ぶ❣️と自分軸マインドに整えてからするようにしてます。


そうすると、自分の決断でやることなので受け身の「ああーやっぱり行かなきゃよかった💦」みたいになりません。

たいてい、結果的にそれが新しい自分発見になったり、嫌だと思ってたけど楽しかった❤️出来たじゃん⭐️と自信につながります。

自分がやりたくない事をしない❗️というのが我慢しない事を学ぶ事につながるか、やりたくない事でもマインドを整えてやってみる事で、自信をつけるチャンスにするか、これはその人それぞれなので一概には言えないような気がします。
やっぱり学びも自分で決める❤️のが大事✨✨✨


やりたくないことをしないといけない時、✨楽しんで出来るようにする工夫✨ と✨喜びのエネルギー✨にどれだけ変換できるかが鍵🔑
ワクワクする方に自分の波動を持っていく‼️
頑張った自分をすごい✨すごい✨と労う‼️


私は、娘の友達の誕生会に行くのが本当に憂鬱で嫌でした。まあ人見知りとか、英語力のコンプレックス問題が自分をさらに億劫にさせてたんですよね。
日本語と同じようにスラスラと英語で話せるかって言われたら、何十年住んでたってそんなことはないですからね💦



でも、ママ行きたくない🤲
で済ませて自分は幸せか❓と考えたら、全然幸せって気がしない。


この場合、行かないのはただの「逃げ」だと心が教えてくれたって事。

というわけで、「行く❣️」という選択をすると、自分にチャンスをあげた感覚になる✨✨
誰の前でも、自分らしく居るためのチャンス✨だよーの心からのサイン💓

そんな感じで、たくさんのお誕生日会にお呼ばれする娘に感謝しつつ🙏🙏ここ数年、場数を踏んできたら、本当に毎回毎回色んな気づきと共に自分も娘も楽しめて、アメリカ人ママ友も結構出来ました😊

嫌だからと、やらなかったら得られなかったご縁です❤️




最初は嫌だなあ億劫だなと思っても、自分が出すエネルギーをポジティブなものに変えてやれば、必ずポジティブなものが返ってきますからね⭐️


自分が創造主で全て自分の思い、エネルギーが現実を作っているとわかるための体験をできるチャンスなんです⭐️🌈








それから
自分を認めてもらう、あなたには価値があるよ(存在を尊重してもらうこと、どんな自分でもオッケー、失敗しても怒っても泣いても良い⭕️))
ということを幼少期に体験から学べなかった人は、自己価値を自分の中に見出すことが難しく感じます。

だから外側の何かが自分を支えている状態を無意識にしがちです。


自己価値は全ての自分にオッケーを出すことで養われていきます❤️❤️特にダメだと思ってる部分に。

私もそれを本当ににちょっとづつ、ちょっとづつやってここまできました。


洗濯ものは畳まなくてもオッケー👌
怒って、酷い事言ってしまった、、。
謝ったらいっか。オッケー👌
チョコレート全部食べちゃった、、オッケー👌
ああ、家事ってあんまり好きじゃない、、オッケー👌
お腹が出てる、、😭オッケー👌
ご飯炊き忘れた、、オッケー👌
ズボラ😅  オッケー👌
やばい私のせいで娘学校遅刻、、オッケー👌


という具合に。




自己受容できてない頃は、人が自分を受け入れてくれるはずがないという思いがあったので、人が怖かったんです。

どうしたら受け入れてもらえるんだろうかにフォーカスしがちで、その自分が出すエネルギーがますます、自分の存在を希薄にしてる💦💦

トラウマがあると、またそれが起こる事にビクビクしてしまうので、人を信頼できないんです。



人の反応が気になってしまう人は

人がどう思うかにフォーカスするより

自分の心に嘘をついてないか?
にフォーカスしてみてください。

自分の言葉
自分の感情

これが「誰かのための基準」になってないかチェック‼️

人に合わせて自分の思ってる事を捻じ曲げて言うしっぺ返しほど痛いものはありません😭自分のハートがズーンと重くなり、悲しみます。

本来の自分と離れてしまいます😭




今、本来の自分に戻る調整のエネルギーがとっても強いです⭐️


それは私達が宇宙の創造主である事を深くわかるために、自分にとって試練のようなことが起こったり、何が自分にとって必要でないものなのかを、あらためて見せてもらうような出来事を通じて確実に本当の自分と繋がっていくようなものです。


いつでも、自分が主役で、思うようにドラマを書き変えることが出来ることを、思い出す時ですよ⭐️





今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます❤️

ここブログがあなたを照らす光となりますように🌈✨⭐️❤️





こちらの記事もどうぞ✨