靴の整理過程を… | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

オーバーフロー気味の被服を整理している今日この頃…


前回に引き続き、季節の変わり目という事で靴を厳選していきます。。。


やっぱり、仕舞ったままの整理には限界があるので一旦ざっと出してみることにしました…


まずはフラット靴達…

既に3足処分している為、

現在はこの6足が主に活躍中。。。


こう見ると、真ん中のRODESKOのベージュ靴はもう4年目で近くで見るとヨレヨレ気味。。。


学校の懇談会の時に履く率がめっちゃくちゃ高くて…


校庭の砂にも雨にも耐えてくれてお値段以上に活躍してくれたえーん


そろそろ後継者を探さなければならない感じ…


お値段的にはRODESKOがお得なので、

後は気に入ったカラーがあれば即買いするところかな。。。


右奥のレペットはフランスの本店で買ったもの…


年に数回しか履かないから10年ものだけどまだまだ綺麗。。。


だけど惰性で持ってる思い出だけのお品…


どうしよう…

そろそろ手離すべきか…


一応木更津のアウトレットでレペットのフラットは2年前に購入済み。。

まだ寝かせてます泣き笑い


そろそろ箱から出してみるか…


靴箱に入らないからね…隠してたんだけど。。


カビ生えてたらどうしよう…魂が抜ける


2点は、すっと手放せるまでもう少し…かな…




お次はサンダル達を…

とりあえず2足既に手放したので現在は此方も6足あります。。。


右奥の確か10年以上前にIENAだかアローズかで買った?と思われるmade in Spainのサンダル…


高めのヒールがあってちびっ子には非常に良いアイテムだったけど…


今年は全く履かなかった‼️


なんか来年も出番ない気がする…

革といいカラーといい形といい好きだったんだけど、

なんせ履くのがもたつく穴に差し込み式のバンドタイプなんですよね。。。


そこが当時は気に入ってよかったんだけど、

一々面倒くさい。。


すぐ履けない…


子供いると、サッと履けるのがやっぱりポイント。。。


うーん…

中敷もへばり付いて取れなくなってしまったし、

処分の対象かな。。。


ウェッジで安定感あるんだけどなぁ…




真ん中後ろはMAMIANのサンダル…


去年買ったんだけど、これはよく履いたなーーーー‼️

汚れても濡れてもまーったく気にならなくて、

セールで2,000円位で買ったのに本当に重宝した。。。


ちょっとそこまでにサッとね知らんぷり


そうそう、キーワードはサッとなのよ…


もうぼろんぼろんだから、潔く今夏でさようなら決定…


お値段的にも2年履いたら万々歳‼️


後もう少し頑張って貰おう…



こう見ると…

結構処分していたから、シーン別にキチンと履くものだけ残してる感じ。。。


更に2足づつ処分したら8足になる…


少し余裕できて新しい靴を迎えられそうな予感。。。


あっ、買ったら意味ないか?滝汗



問題はスニーカー達とブーツ(+長靴)…


スニーカーは、子持ち生活になくてはならない絶対なものなのでね…


それなりに持ってんだよねー泣き笑い


週4は履いてるもんねー


やっぱり今私に必要なのはこれなのよ…


てことで、此方は次回またご紹介します…



私の必要な靴の数は20足未満。。。


ではないかと勝手に思ってる。。


それでも多い…から、


できたら15足はきりたい。。。


いけるか…


凝視


まだ無理かなー。。。


でもどー考えてもただの主婦が持ってても必要ない数な気がするんですよね。。。


後は私の気持ち次第…


シンプルな暮らしがしたかったらね…


昔は形やブランドで気に入って買って、

手に入れただけで気分が上がってたけど…


今はもう履きやすさや歩きやすさが重視され、

コスパと本当の本当に履くのかを考えるようになってきました。。。


淋しい考えな気もするけど、

履かなきゃ持ってても全然意味ないし…


履かないまま劣化していく靴を見るとかわいそうな気分になる。。


必要なものだけに囲まれる…


思い切りも必要だよなー



そこまでいけたら、靴の整理は落ち着きそうです。。。