アド街で知る近所のお話… | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

此方へ転勤で移り住んでもう8年目かな…


地元に帰りやすいと選んだ場所だけど…


長く住んでますよね。。。


途中借り上げ社宅住まいから、

戸建てを購入することになり1駅先に引っ越しすることになりましたけど…

結局この地域内。。。


チャリで15分も走れば3駅何処でも行けるんで…


引っ越したからって何かがガラッと変わるわけでも無く。。。


それなりに周囲を彷徨いているので、

アド街観ても場所がわかって、

更にルーツも知ることができて…


家族で非常に勉強になりましたニコニコ


確かに多国籍だなーと思っていたけど…


本当にワールドワイドだと言うことがわかり納得凝視


異国情緒溢れてるよねー


モスクあるのも関係あるのかな…



紹介された所は、殆ど行ってる有名どころばかりで…


そりゃあ都会でも無いしどちらかといえば住宅街だしね。。。


ご紹介されてた夫と2人で月一は行く、

行列必須の小むろさん…

スープが澄んでて美しい…


ワンタンがつるっとぷるっとジューシーで…

美味いんですよ‼️


そしてこれまた夫と月一ランチするステーキ石井…

並ぶけど、めっちゃお得でお勧めです‼️


ママ友とご近所ランチする時に使うチバットリア…

県内の食材を使っていて安心安全‼️



長居しちゃうんですよね…


夜も美味しくて非常に良し‼️


お団子も恵方巻きも…

もちろん富士見で買います指差し

今年の恵方巻きは5本買ったよー


他にもお気に入りのお店沢山…


デュデスタンもお散歩ついでに寄っちゃうお店…


大好きなマエジマのケーキ屋さんに行列必須のマフィンのお店、激辛ラーメン店に絶品の焼肉屋さんにカフェにバーにビストロに…


ちょっとお散歩すればいっぱいある…


用事で西葛西に行ったついでにカレー食べることも勿論あるけど…

近所にこれでもかってくらいインドにネパールと多国籍なカレー店があるから全く困らないニコニコ


スパイスも本番のもの売ってるところがちょこちょこありますしね。。。

ちょっと異国臭が凄いので入るの勇気いるけどさ…




愛着ある地元がやっぱり1番住みやすいと思うけど…


そこそこには住み慣れてきてお気に入りのお店も増えてきて…

小さいけれど魅力がある、気に入ってる我が街です。。。




つい数日前には…


お一人様街中華してました…

いつも頼んじゃう、ラーメンと半チャーハン…


ヤバいやばい…

デブの素…


でも美味しいからやめられぬ…


幼稚園のバス停近くだから遂つい早めに家出て寄っちゃうんだよねー


昇龍さんにはお世話になってます。。。




そーいやー、

非常に感動した最終日の1人メキシコ展帰りには…








久しぶりに来たんだからと、

上野近辺のオシャレなお店でランチする予定が…

猛暑で何処もことごとく長蛇の列だった為断念魂が抜ける


結局諦めてご近所ランチに…


まっ、これはこれでよき!

1人でもゆっくり過ごせて、美味しいんだもん…


はっきり言って都会のようなオシャレでシャープな感じはあまり無いけど…

お気に入りのお店に囲まれて、楽しく過ごしています。。。



もしも何かの拍子でお立寄りの際は、

意外にディープなこの街を是非堪能してくださいね飛び出すハート


私もまだまだ探索する所満載なので彷徨いていきたいと思いますウインク