連休の思い出…ガチャガチャで花火大会の観覧席を当てる! | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

先日の連休は近場で過ごした我が家…


子供達が体調不良になること多々な時期なので、

計画して何処かに行くなんて予定は到底立てられるはずもなく…


これで充分‼️


と思っていたら、何と奇跡が…ラブ



我が家の夫、本当持ってる‼️


てことで…


初日にお出掛けした、足立区の生物園…



数百円でかなりお得に過ごせる場所‼️


しかも足立区民は無料開放日飛び出すハート


まぁ、我が家は足立区民ではないが…


素晴らしいですなー


入ってすぐの水槽に毎度心奪われる子供達…



でっかい水槽に金魚が沢山ー


綺麗だねー



奥に進むと、こんな水槽の仕掛けもあって…



遊び心がくすぐられますー


ヤッホー


みてみてー


こっちもーー


だって照れ


楽しいね〜飛び出すハート



そして…

私のこの世で一番苦手な蝶のエリア…


地獄のエリア…

ひいいぃーーーーーー無気力


恐ろしい量の蝶が飛び交っておりますーーーーー


どんなお化け屋敷よりも恐怖笑い泣き


みんなどんどん先に行っちゃって…

マジで置いていかないで欲しい…



やっとゴール。。。


蝶好きには堪らない天国でしょうチーン


私は恐ろしさで一気に老けました。。。



疲れ切ったのでここで一旦休憩。。。


ガチャガチャ大好きなお子様にプレミアムタイムです。。。



思い思いに欲しい物をお小遣いの範囲で買ったりやっていたのですが…

何の気なしに夫が回したこれ…

花火招待券が当たるオリジナル缶バッジのガチャ…


なんとなんと…



当ててくれたよ…

1等招待券デレデレ


店員さんももちろん私も夫もびっくりーーー‼️


全カプセルの中で1個しかない1等を当てるなんて…


奇跡としか言いようがないですなーーー昇天


当たる時は当たるんだねー





とは言え…



此方、

2枚しかないので5人家族の我が家は行けないじゃん…


と、途方に暮れていたのですが…

ダメ元で問い合わせてみたら、

子供はお膝の上でも良いそうで飛び出すハート


夫と子供3人で明日は参戦出来そうです泣き笑い

(小学生の上の娘と一番下の息子でもうひと席は座ってもらう予定。。)


私は送迎頑張ろうと思います…



いやー、

欲がないって素晴らしいですよね。。。


絶賛コロナ中だった頃のプレミアムディズニーチケットにしろ…

夫はよくチケット取ったり当てたりしてくれてます。。


様々ですな。。。


その後この日の競馬でもドカンと(と言っても1万円ちょっとらしいが)当ててくれたので…


帰りは気兼ねせずに外食となりました…

下の娘さんの誕生日月なのでお祝いもしてもらったよー



ビッグボーイ前には…

子供達が大好きな子供未来創造館へも立ち寄って…


しっかり遊んで、プラネタリウムも観てきたよー


私は疲れていたのでプラネタリウムで酔って爆睡。。。


何故か酔いやすいんだよね笑い泣き


子供達は凄く楽しかったみたい口笛


プラネタリウム大好きだからね。。。


都会は中々星が見えないから、ここで夜空を見ることが出来て綺麗で気に入ってるようです。。。


お金をそんなに掛けなくても楽しませてくれる施設が近くにあるって本当助かりますね!


思わぬガチャで花火大会のチケットもゲット出来たし…

非常に充実した連休の1日でした。


残り2日も楽しく過ごしたんですが、

それはまた…



てことで、

明日は花火大会へ参戦してこようと思いますニコニコ


久しぶりの夜空一面に輝く花火…


喜んでくれるといいなーデレデレ



夏休みはまだ始まったばかり…

今年も地獄なのは変わらないけど、沢山思い出作ってあげよー


てことで、休日楽しんで下さいねー


ではまたー