今日で閉店の名店…華風伝 | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

近所の中国ラーメンのお店が今日で閉店。。。


びっくりするような斬新さがあるわけでも(←ごめんなさい)味にパンチがあるわけでもないのだけど…

あっさりしていてくどくなく、子供にも安心して食べさせやすい味で何処か懐かしさを感じて無くてはならない存在でした…


こちらに住んで数年で数回の訪問だけど、

まさか閉店されるなんて思ってもみなかったな…


いつまでもそこにあるお店…

と思ってた。。。


せめて最後に…

と思って、先週用事が終わった15時に何気なく並んで見たけど…


想像を超えた列で…魂が抜ける


殺気を超えた人気を感じます…


今後食べられないと思ったら、

通っていた皆んな最後の食べ納めしたいですしね…


私の並び始めは歯科の辺りで…


1時間半並んでやっとここ…

暑い日じゃなくてよかったけど…


でもでも正直厳しい笑い泣き


とりあえず夫が在宅勤務終わって、

子供の塾は次の日に振替して…集合。。。


1人が並んで残りの人を呼び寄せる…


本当はアウトなんだけど…

これだけ長く並ぶと子供は待てないし…


結構大人でも皆さんそんな感じでした。


17時過ぎになってやっとお店の前付近まで。。


ここまで来たら意地でも食べる気持ちでいっぱいです‼️

18時頃にやっと店内待ち…


この時点で3時間ーーーー魂が抜ける


ディズニーよりもやばいですね無気力


そして後はさらに凄い列…


凄いよねーーー


やっと19時にお席に着いて食べられました飛び出すハート


子供達にはチャーシュー大盛り醤油と塩を…


大人は煮豚飯セットに


餃子にパーコー単品…


私は酸辣湯麺の食べ納め…


熱々で美味しかった‼️

これ、もう食べられないのかえーん


悲しいですね。。。


テイクアウトに炒飯大盛り持ち帰って19時半終了です。


長かった…


トータル4時間半ですかね。。。

やり切りました。



杏仁豆腐食べたことなかったから、一度は食べてみたかったけど…

売り切れ?だったのかな?


そこだけ心残りですね悲しい




今日も頑張れば行けるか…


なんて思ったけど、

22時でパン屋さんあたりまで列が伸びてるようなので…


無理ですな魂が抜ける


何時に食べられるんだ?


朝の5時かな?チーン



閉店が告知されてからは、

25時閉店が大体朝4時頃までと聞いて本当に脱帽です。。。


お店の方頑張られましたよね。。。  



でもそれだけ愛されたお店…


無くなるのは非常に悲しいですが…

またいつかどなたか再開して下さるといいなと思います。。。



我が街から名店が無くなる…

 

切ない6月の最終日です。。。



華風伝さん、ご馳走様でした笑い泣き


またいつの日かお会いできる事を願っています泣



現在も並んでいるみなさんも天候と身体を壊さないように気をつけて…

頑張ってくださいね笑い泣き