うんまかったお土産と、怪しいお土産・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

連休明けに会社の休憩室へ行った時の机の様子・・・

薄荷、時々苺味-20110509110110.jpg

めっちゃ興奮するくらいお土産が盛り盛り~( ´艸`)

<みんなありがと~



もちろん全種類制覇しましたが・・・


中でも一番うんまかったお土産がこれ・・・

薄荷、時々苺味-20110509110432.jpg

お隣の課のK課長が持ってきてくれた・・・


姫路の和菓子屋さん「宝橘(ほうきつ)」の「かりんとう万十

<今思い出してもあのうまさは忘れられないかも・・・ぺこ



黒糖を練り込んだ生地で、


外はかりかりっと香ばしいかりんとう・・・


中はエリモショウズを使ったあっさりした餡。。。
薄荷、時々苺味-20110509110451.jpg

まさかあのかりんとうが饅頭になるとはね・・・


発想がすごいというか・・・


これはかなりおいしい組み合わせですね。。。


めっちゃめちゃはまりましたハート5


うまいです花丸


まだの方は是非是非一度ご賞味あれ~上げ

<最近(?)人気を集めてるみたいですね・・・


そして、頂いといてなんなんですが・・・


こっちは「怪しい」お土産・・・
薄荷、時々苺味-20110510104628.jpg
Fさんが連休中に行った北京のお土産。。。


このお菓子の名前とかどんな味なのかとか・・・

<「芝麻味」なんて書いてあるけど・・・


Fさんに聞いてもパケを読んでも(って読めないけど)、


ま~ったくわかりません(;´Д`)ノ

<情報なしっ



が・・・


パケのお兄さんだけは、とっても印象的です。。。




もちろん恐る恐る食べましたけど・・・


一個が非常にでっかくって見た目硬そうなんだけど・・・



口に入れると・・・



あらびっくり・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


意外に柔らかかったです。。。

<スポンジを揚げた感じ?




決して「おいしくない」わけではないんだけど・・・


中国のお菓子ってなんか油っこいんですよね。。。


口の中が変に脂臭くなりました・・・



どー評価したらいいのかわかんないお菓子です。。。

<っていうか、このお菓子が「何」なのか誰か教えて・・・ヽ(;´ω`)ノ






追記・・・



今回もドSの京都人は、どれだけ押しても食べなかったのよね。。。


そこまで「中国製」を怖がらなくても・・・汗