街中でビストロランチ♪ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

「何がある」わけでもないのに、半休を取ってしまった先週のこと・・・


会社を出てちょっと過ぎた所で、


ふとランチは「Ruelle」へ行ってみようかなぁと思い・・・



急遽前をさりげなく通ってみる・・・


ランチメニューが出てたので見てみると・・・

薄荷、時々苺味-20110513125035.jpg

気分はトマトソースのパスタ一色・・・

<しかもランチ1000円で安い。。。




相変わらずのほっそい路地を通ってお店の前へ行くと・・・

<「Ruelle」ってフランス語で「路地」とか「小道」って意味なんだよね。。。確か・・・


夜の予約の準備をされていたのか、


お客さんはいらっしゃらなかったんだけど忙しそう・・・


これは無理かなぁと思ったんだけど・・・


何とかランチにこじつけました。。。

薄荷、時々苺味-20110513125201.jpg

<私たちの後にいらっしゃった方は駄目だったみたいだけど・・・


ランチは初めてのリュエル。。。


そりゃそうだ・・・


普段は仕事してるからね。。。


ランチで外へ食べには行きません。。。



でもよくみると・・・


ここ土日もランチやってる(?)みたい。。。

<不定休だからどうかはわかんないけど・・・



・・・知らなかった。。。

<違ったらごめんなさい。。。行く前に確認を・・・




もっと早く知っていれば・・・

<夜ワインを嗜むイメージしかなくって・・・



まずは前菜・・・

薄荷、時々苺味-20110513125326.jpg

一口サイズのトマトのピクルス(?)。。。


さっぱりしておいしー。。。




続いてスープ・・・

薄荷、時々苺味-20110513125610.jpg

今が旬の「グリンピース」・・・



これが・・・o(TωT )



まことに残念ながら、


グリンピースは幼少の頃から「天敵」の為食べられない。。。


だけどちょっとだけ「いや、今日はいけるかも」・・・


なんて思って匂いをかいでみたら・・・




・・・あえなく撃沈。。。




やっぱり無理でした。。。


その為スプーンをつけることなく泣く泣くお返し。。。


仕方がないので、ぱりっとしてるパンを噛み締める・・・

薄荷、時々苺味-20110513130753.jpg

日替わりだし、旬だから仕方ないね・・・



嫌いなものがあるって、やっぱり人生「損」してる気になるなぁ・・・

<嫌いなものはなくなりつつあるんだけど、これだけは無理みたい。。。



メインのパスタ・・・「アマトリチャーナ」

薄荷、時々苺味-20110513130744.jpg

リュエルのパスタはほんとどれもはずれなし。。。


アルデンテのパスタにトマトソースがうまくからまって・・・


今回も文句なしの味。。。


やっぱり来てよかった~


おいしいものを食べると幸せになるね



〆に「+200円」で珈琲を・・・
薄荷、時々苺味-20110513132041.jpg

ここの珈琲初めて飲んだんだけど・・・


おいしかった~。。。


ほんとこれは驚いた味でした。。。

<ぷらすして正解。。。





意外に半休・・・いいです。。。


有給はいつも余るくらいなんで、

<これでも結構取ってるはずなのに・・・


こーやってのんびり過ごすのに使わなきゃだね。。。