スイスの最古参チョコレートメーカー♪ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・


今年のマイチョコはこれ・・・矢印

薄荷、時々苺味-20110217105813.jpg

大好きなスイス老舗「Favarger(ファバラジー)」の板チョコハート5


もちろんバレンタイン用のものも数点買ったんだけど、


自分には板チョコを2枚程購入上げ

<今年は謙虚です。。。



こちらのお味は「Praline’」。。。

<もう一枚は「Bitter」。。



厳選されたヘーゼルナッツのペーストをしっかり煉りこんだ香ばしい味わい。。。


さすが世界で一番チョコレートの消費量が多い国スイスにおいて、


創業180年という歴史があるチョコレートメーカーキラキラ

<日本が江戸時代のころからチョコレートを作ってたんですね~Σ(・ω・ノ)ノ!



なめらか~な口解けで、外国チョコ独特の嫌味がまったく無い意外
薄荷、時々苺味-20110217110019.jpg




さて、「Favarger」というと、まず思いつくのが「チョコレートフォンデュ」。。。


これはかなり有名ラブ


以前買ったことがあるんだけど、フルーツにたっぷりつけて食べると・・・


とろけるような極上の口当たりいい~


甘さが上品で、


コクがあってその辺の「チョコレートフォンデュ」なるものとは比べられない・・・よだれ


とうまく言葉に表せないくらいあんまりにもおいしい上に、


バレンタインシーズンと通販意外は確か日本ではお目に掛かれないもんで、


お金に余裕(?)があった頃はめちゃめちゃ買いこんでましたふっ


超良質カカオを使っているから、チョコ好きを唸らせる味ですラブ




おまけに電子レンジで2分と超簡単にできるし、


確か室温でも1時間強くらい滑らかなまんまだから、


めんどくさいと思う人にもちょうどいい。。。


今年も買おうかどうしようかってかなり悩んだんだけどね・・・




だけど板チョコも十分満足ですぷっ



まっ自分用だからね。。。


これくらいでいーんです。。。

<でも、来年はまた「チョコレートフォンデュ」を買うつもり。。。


是非是非一度「Favarger」のチョコを召し上がってみてくださいね~ハート