ド~は「ドーナッツ」~の「ド」~♪ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

ちえのおねいさん】のブログに紹介されていた中区並木通りの・・・


安心おやつ はらドーナッツ」さん。。。

<テレビや雑誌で人気らしいですね。。。


薄荷、時々苺味-D1013302.jpg

神戸で有名な老舗「原とうふ店」さんの豆乳とおからを使用しているらしいのですが・・・


非常に気にはなってたんだけど・・・


私、典型的な方向なんちゃらで場所が良く分ってなくて・・・


広島へ行く機会は何度もあれど、実はまだ行っていませんでした。。。

<というか、京都にも福岡にも進出・・・全国展開してるようですね。。。




たまたまランチでスンドゥブを食べに行ったら・・・


何とまぁ、スンドゥブのお店のお隣にお店がありまして・・・





・・・ちかっΣ(・ω・ノ)ノ!

<分りやすっ。。。



ていうか、なぜ今まで気づかない。。。



・・・自分に反省o(TωT )



まっそれはいいとして・・・



場所はわかったので、とりあえず行ってきました~散策3


白を基調とした店内は、何気におしゃれ・・・

薄荷、時々苺味-D1013303.jpg
ほんとーは、カフェりたかったのですが・・・

<夕方過ぎだったので、席も空いてたのに・・・



予定があった為泣く泣く・・・テイクアウト。。。
薄荷、時々苺味-D1013318.jpg

定番の「はらドーナッツ」と「だいだい」をチョイス。。。


私が食べたのは・・・「だいだい」矢印
薄荷、時々苺味-D1013319.jpg

おからを使った、かなりかなり「シンプル」な昔ながらのドーナッツ。。。


「感動」は正直無いんだけど、


食べてみると甘すぎず「素朴」で「ヘルシー」。。。


「安心おやつ」の意味が分る(気がする)。。。


それに、もっちりしててほんのり「だいだい」の味がして、さわやか。。。


今回は「試し買い」だったんだけど、


次回はお土産にがっつり買って帰ろ~音符

<種類が結構ありました。。。


そして「カフェ」ろう~っと。。。

<数席しかないので、お昼時なんかは行列になるみたいですが・・・


と、密かに思ったのでした。。。

<最近は、「はらロール」なるものが姉妹店として東京・神戸にできたらしいですよ。。。



ちなみに温めると尚おいしーようです。。。

<もっちもち感が倍増するみたい。。。




ちえのおねいさん、ありがとーですラブ