【2010年の振返り】お誕生日会前祝は・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

大切な人のお誕生日会は、久しぶりに大好きなお店・・・


ビストロ・ド・フォンデュⅡ」へ
薄荷、時々苺味-D1013098.jpg


仕事納めが終わってすぐに山口へ直行バフッ!
薄荷、時々苺味-D1013099.jpg


完全予約制のお店で、


以前は夜1組限定だったんだけど・・・


この日は珍しく満席意外

薄荷、時々苺味-D1013097.jpg
きっと、この時期色々あるからなんでしょうね。。。

<割っても4テーブルしかないから、最大4組までですが。。。





場所が場所なだけ・・・


地元じゃない限りは中々アルコール飲料をチョイスできないところがネックだけど、


その分お料理をしっかり味わえるからいいうひっ


だから、この日もソフトドリンクで乾杯キラキラ



前菜は一口サイズでこれ
薄荷、時々苺味-D1013080.jpg

お箸で気取らず食べられるところが素敵ぷっ


って、最近は結構フレンチのお店で見られるサービスですよね。。。

<洋の和みたいな・・・


綺麗な彩で、どれを先に食べるか迷ってしまういい~
薄荷、時々苺味-D1013081.jpg

見た目然り、味も思った以上で食べるのがもったいない´艸`*



2品目はサラダ・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1013082.jpg


酸味のきいたカルパッチョのような味が、さっぱりしてておいしー♪


薄荷、時々苺味-D1013083.jpg

白ワインと合わせたいお料理ですエヘ


そしてここで、パンが登場矢印
薄荷、時々苺味-D1013084.jpg

この日のパンは、セサミにポパイ。。。


焼きたての温かさで、次のお料理が来る前にぺろりぺこ


ほのかな甘さと柔らかさがいつ食べてもおいしー上げ

3品目はお魚のメイン・・・↓
薄荷、時々苺味-D1013085.jpg


左側が河豚のムースが入った蕪。。。
薄荷、時々苺味-D1013086.jpg

イクラと一緒に食べると淡白な味に色が付いておいしかった。。。

<逆に単品だと味がちょっと無いかな・・・



4品目はお肉のメイン・・・矢印
薄荷、時々苺味-D1013087.jpg


こちらのお店でお肉といえば・・・


もちろん「秋吉高原牛照れちゅん
薄荷、時々苺味-D1013088.jpg

上に乗っかったきのこたっぷりのソースでいつも満腹に・・・


おいしーんだけど、やっぱりこのくらいのお肉はシンプルなほうが好き。。。


だけど、満足です顔



最後はデザートの盛り合わせ↓
薄荷、時々苺味-D1013089.jpg

毎回違った可愛い盛り付けにセンスを感じるうさぎ


今回はバナナのアイスが絶品でしたハート
薄荷、時々苺味-D1013091.jpg

お腹がいっぱいで、まったりしてて濃厚なのものはもう無理・・・


って思ってたのに、なぜか食べられる。。。


女子の胃袋って・・・ある意味怖いですね~ポリポリ



事前にお誕生日だということを連絡していたので、


プレートを準備して頂いきました。。。


かなり喜んでもらえてよかった~ハート


薄荷、時々苺味-D1013094.jpg


素敵なお店でのおしゃれな会話・・・


とまではさすがに人間の中身が変わらないのでいかなかったけど、


意味のあるお話がたくさんできたかなラブ




薄荷、時々苺味-D1013096.jpg



HAPPY BIRTHDAY TO YOUハート5


私からのささやかなプレゼントお誕生日


素敵な素敵な一年を過ごしてね・・・