【2010年の振返り】お誕生日は京都で・・・ | 薄荷、時々苺味

薄荷、時々苺味

ドロップみたいに色んな味の毎日を過ごしていきたい

 そして素敵な大人になれたら・・・

主役が「」好き・・・


っていうのもあってかなくてか!?


超絶品の「鳥鍋」が食べられるというお店を予約して頂きました~ニヤリ



西大路御池西にある「鳥料理 さがの顔


みんなで年末に出会えたことに感謝をしつつ、


主役そっちのけで生を片手にかんぱーいお酒

<主役はカルピスウォーターなり~●-∀-●


薄荷、時々苺味-D1013101.jpg

火をつけて・・・


具材を入れて待つこと数分・・・




こちらが完成の超絶品「鳥スープ鍋」・・・フォルァ!!
薄荷、時々苺味-D1013103.jpg

今まで食べたことの無い、濃厚でいてクリーミーなスープが・・・


頭にあった「鳥鍋」の常識を覆してくれましたOh~★


ありえないくらいおいしかった~ウマー!!

<コラーゲンが入ってるんじゃぁ・・・って思わせる濃厚さハート





でもって、こちらが若鶏のモモ肉に特製のミンチ・・・矢印

薄荷、時々苺味-D1013100.jpg

食感といいなんでしょうね・・・


これまたおいしいうさぎ


薄荷、時々苺味-D1013102.jpg

地元や付近県にはきっと無い味ですぽっ

<というか、私は知らない・・・ポリポリ


お持ち帰りのスープはあれど、通販はやってないみたいなので・・・


残念ながらお家に帰ってこの味は無理だけど、


次また訪れることがあれば、帰る前にお土産にスープを買って帰りたいな~↑

<できれば通販して欲しいけど。。。




きっちりしっかり余ることなく食べきって、


本当ならこのスープで〆のラーメンを・・・


って思ってたんだけど・・・


これまた「一押し」らしい、

鳥スープたっぷりの「鶏がらラーメン」を勧められたので、あえてこちらを注文は~い



やってきたこれまたミルキーな「鶏がらラーメンキラキラ
薄荷、時々苺味-D1013104.jpg


2つのラーメンを取り分けて・・・



薄荷、時々苺味-D1013105.jpg

いっただっきまーするん



・・・


・・・うんまーーーーい意外ァゲァゲ


何なんだこのうまさキラキラ


お鍋で正直お腹いっぱいだったにも関わらず、


おかわりしちゃったよ。。。



他にも焼き鳥や皮揚げ等々・・・


色々食べたんだけど、どれもほんとさいこーのお味でしたイヨッ



京都へ行ったらまた「絶対」食べたいお店ですねうひっ


教えたくないけど、教えちゃう・・・そんな素敵なお店でした~ぷっはーと





お腹も満たして・・・

その後、ようやっと主役をお祝い・・・お誕生日


おねいさんがケーキをサプライズで用意してくれていて・・・


主役がケーキの中で一番好きな「モンブラン」が登場上げ

<探すの大変だったらしい!


薄荷、時々苺味-D1013106.jpg


歳の数だけローソクに火をつけて・・・クリスマス
薄荷、時々苺味-D1013108.jpg


主役、珍しく恥ずかしがりながらも一気に吹き消すキャンドル


おめでとうですハート5



等分に切り分けて・・・


これは私の取り分これ
薄荷、時々苺味-D1013109.jpg


絶品料理の数々でお腹を満たしておきながら、


これまためっちゃおいしいケーキで・・・半分余裕(?)で食べました。。。

<半分は差し上げました。。。余裕じゃないじゃん・・・(;´Д`)ノ



ご馳走様ですぺこ



次も素敵な誕生日会にしようねラブ