ミラコスタ初心者が3ヶ月連続宿泊してみた結果 | Disney大好きかーちゃんの日記

Disney大好きかーちゃんの日記

2014年に長男を出産、現在ワーキングママとしてバタバタ毎日を過ごしております。
海外旅行に行くために働いています。
世界のディズニーは残すところパリのみ!
備忘録のような日記ですが旅行、お買い物、ディズニーを中心にかいていきまーす!

東京ディズニーリゾートが再オープンをしてからというものの、8月、9月、10月と3ヶ月連続でミラコスタに宿泊しました。
私は生まれてこの方東京ディズニーリゾートへは車で30〜40分の距離に住んでいて、バンバン自分でも運転するのでホテルに泊まりたいと思ったことがありませんでした。
なにってやはり高いから真顔さらには香港ディズニーの安さと楽しさからの満足度の高さから、いつ行っても混雑している舞浜に1泊するとの香港に行くのが同じ値段なら(下手したら安い)香港一択だ!!!!という信念で生きてきました(笑)


でもですね、ここでコロナウィルですよ。世界が変わってしまいました。あんなに気軽に舞浜に行く感覚で行っていた香港に行けなくなってしまった。香港ディズニーランドホテルから空港へ向かうタクシーに乗っているときいつも、「このまま家まで送って欲しいねー」と毎回お決まりのように言うくらい海外感がないホームともいえる香港にいけない。と言うことで8月のGoToトラベル始まってすぐに非現実&ディズニーを補充すべくミラコスタを予約しました。

そして9月はミッキーアンドカンパニーのミッキーとミニーに会えるバケーションパッケージ でこれまたミラコスタ。10月はビッグバンドビート のミッキー に会えるバケーションパッケージのためにまたまたまたミラコスタ。3回全部違うカテゴリーの部屋で宿泊しましたウインク
なぜこんなにミラコスタ三昧かって、いや、他のホテルにしたかったのにミラコスタしか空いてなかったんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣きバケーションパッケージはやはりお安い部屋から埋まる傾向かと。
8月のホテル予約した時点でバケパの発表はされておらず、まさかこんな連続して行くことになろうとは。。。わかってたらランドホテルにしてたよ。

ミラコスタは部屋のカテゴリーによって景観もお値段も全く違いますよね。まー初心者には長い横文字の名前が慣れないことアセアセでもこの3回のお泊まりでのかなりマスターしましたキラキラ

それではこの3回のお泊まりで泊まった部屋をご紹介。

8月







9月




10月



憧れの専用ラウンジサローネもねラブラブ

あまり外の景観がわかるような写真を撮っていなかった滝汗

それぞれの良さはあるんですけど、僭越ながらミラコスタ初心者がこの3つにランキングをつけると。。。。
第1位!!また泊まりたい部屋はダントツで9月に泊まったハーバービューの部屋。
以前にも載せたかな?部屋がここで。

窓は少ししか開かないけど、もうほぼディズニーシーなんですよ。私は上の階からディズニーシー全体を見下ろすより、いつまでもどこまでもシーの中にいる雰囲気になれるこちらの部屋が最高すぎました。後にも先にもこの部屋を超えられない気がしています。経験少ないくせにでかいこという(笑)
ハーバーショーもバッチリ見えるしキャラクターたちもちゃんとかまってくれるしキラキラこの部屋番号私は忘れません!!!!!!(笑)

あとの二つですが、まずピッツァビューもよかったですがトリプルルームにしなければよかったなと後悔でした。やはりベッド3つ入っていると部屋が狭いですタラーピッツァビューはコスパOKですし次機会があればトリプルではない部屋に泊まってみたいな流れ星

そして憧れの、憧れすぎたスペチアーレのテラスルーム。ハーバーが見渡せるテラスではないですがそれでもテラスルーム。テラスでの朝食やラウンジなどまさに特別な体験ができましたキラキラ


真顔
期待値を上げすぎてしまったかも。。。。まずテラスからほとんどシーの景色は見えませんでした。
そして子供添い寝と大人2人。ダブルベッド一台だとこうなりますアセアセ
小学1年生(大きめ)この空いてるスペースに私が入ります。はい。きっつきつです。これ、大人2人でもそんなに優雅に広々寝れないような??

いやー素敵なんですよ。素敵な部屋なんですけどスペチアーレではないハーバービューより高くてこれかぁ。となってしまったのは事実ですもやもや
あ、でも朝食ラウンジがついていてさらにテラスがあるのにヴェネツィアサイドはコスパいいです。だから人気もあるみたいですね?

ホテルのカテゴリーはほんとになにを優先するか悩みまくります。そしてミラコスタ自体は本当に素敵で、ホテルにハマる人たちの気持ちもとてもよくわかりましたキラキラ
海外旅行に行けない中、ミラコスタの素晴らしさを知れたのはよかったです。

次はいついけるかなぁ〜
あ、8月、9月、10月ミラコスタときて11月は別のところにお泊まりしたのでまた書きますウインク
久々にゆっくりできる三連休、たくさんブログもかきまーすルンルン