こんばんは

くどうあゆみです

 

 

 

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら

外国人客がたくさんいましたよ

北海道くっちゃん町の冬の時期は、よくある光景

 

 

 

なぜか?

それは、ニセコ連峰のパウダースノーを楽しみに

海外からのお客様がたくさん来るから

 

 

 

さて、カラー魔法の質問を生かした

我が家の生活について書き綴っています

 

 

 

昨日の記事はこちら

↓ ↓

 

〇〇を手放すと夫婦関係は上手くいく

 

 

今日のテーマはこちら

↓ ↓

 

 

 口ゲンカの原因は、相手をコントロールしていたから
 
夫婦って、長く一緒に居ればいるだけ
相手のダメな所が目につくもの
良いところだけ見ようとしても
つい、ダメな所も見てしまう
 
 
 
 
見るだけならまだしも
相手に言ってしまう
 
 
 
魔法の質問に出会うまでの私は
相手(主人)を変えようと
コントロールしていたの
 
 
 
私「あなたって、私がお願いしたことをすぐにやってくれないよね。
 すぐにやってよ!」
 
 
主人「だって。・・・すぐにできないよ。」
 
 
 
 
 
口ゲンカしても、根本的な解決はできず
別な内容でも同じようなケンカの繰り返し
 
 
 
なぜ、解決できないのか?
 
 
それは・・・
 
 
私は相手(主人)を変えようとして
自分は変わりたくない、と思っていたから
解決できなかった
 
 
 
そんな時に
魔法の質問に出会った
詳しくは、こちら
↓ ↓
 
 
 
さらに、キッズインストラクターの10か条の
【コントロールしない】を学び
気がついた
 
 

私が相手(主人)を変えようと
コントロールしていたことに
 
 
 
なので、主人に何かをお願いする時は
期限に余裕をもったり
私の方から何度か確認するように変えた
 
 
 
すると、主人のスタンスは変わらないが
お願いしたことをやってもらえるようになった
 
 
 
何より、私の心に余裕が生まれた

相手を変えたのではなく
自分の気持ちを切り替えただけ
それだけのこと
 
 
 
コントロールしない
いかがでしたか?
 
 
 
この記事を読んだ感想などは
こちらを登録して
お気軽にメッセージしてくださいね
 
 
↓ ↓
 
この度、不妊で悩んでいる方、不妊に悩んでいる方または現在不妊治療をしている方専用のLINE@が
工藤あゆみ公式LINE@
毎週水曜日夜9時配信!
プライベートな事もお伝えしています
 
 

カラーセラピーや

カラーセラピー養成講座、

色育講座、魔法の質問講座などのリクエストは

こちらからお願い致します

 

①スマートフォンからご覧の方は
こちらをクリックしてください
↓↓↓↓↓
 友だち追加
 
②パソコンからご覧の方は
下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}
③ID検索はこちらから右矢印@kod3762s
 
 ドキドキ英語リトミック×色育        
■ 私の世界観 ■

 

今日も最後までお読み頂きまして

ありがとうございました