みなさん、こんばんは

頑張らない不妊治療専門家 くどうあゆみです
 
 
 第46話「自分の命も他の人の命も大切にしたいと思った理由」
 
前回の話はこちらです
 
 
子供の頃、テレビ番組で
5つ子ちゃんの子育てを取材した番組を
見た記憶があります
 
 
 
その時は、私は子供だったので、
「へー、可愛いなぁ」と思っていただけでした
 
 
 
でも、自分が大人になって
さらに不妊治療を経験した事で
あの時見た5つ子ちゃんは
体外授精で生まれた命なのだ
と知りました
 
 
私がお世話になった不妊治療専門クリニックでは
母体の負担や安全を考え、
受精卵を子宮に移植するのは
基本的に1個です
 
 
 
 
しかし、年齢やこれまでの治療の経緯などによっては
受精卵を2個移植する場合もあります
(私は1個しか移植したことがありません)
 
 
 
すると、2個着床する場合もありますし
1個だけ着床する場合
妊娠に至らない場合などがあります
 
 
 
もちろん、自然妊娠で双子を妊娠する場合も
あります
 
 
 
自然妊娠でも不妊治療を経た場合でも
妊娠して、出産する事は
奇跡の連続だなぁ、と実感しています
 
 
 
それは、自分の命も含めて
 
 
 
なので、自分の命も他の人の命も
大切にしたいと
強く思いました
 
 
===============
 

不妊治療をしている時に

私が思っていた事

 

 

それは、【心のケア】をしながら

治療したかったです

 

不妊治療を経験した事がある人と、

もっと話したかったです

 

 

この続きは、こちらです

第47話「3年前の妊娠中は慎重だったが、現在は・・・」

 

 
今日もお読み頂きまして
どうもありがとうございました(*^▽^*)
 

 

========================

 

今、あなたはこんな事で

悩んでいませんか?

 

チェック 不妊治療を頑張っているけど、リセットする度に

  落ち込んでいる方

 

チェック 不妊治療に興味があるけど病院に行くのに

  ちゅうちょしている方

 

チェック 友達の妊娠・出産を心から喜べない方

 

チェック 子連れの人に会いたくないと思ってしまう方

 

チェック 子供が欲しい、と思っている方

 

チェック 不妊治療に対する夫婦間の考え方のずれに悩んでいる方

 

チェック 流産をした後で、心が落ち込んでいる方

 

チェック 第1子は自然に授かったのに、第2子がなかなか

  授からなくて悩んでいる方

 

チェック くどうあゆみの話に興味がある方

 

チェック 【頑張らない不妊治療】を詳しく知りたい方

 

上記の項目に一つでも当てはまる方は、

いませんか?

 

 

          

 

ぜひ、私にメッセージをくださいo(^-^)o
 
①スマートフォンからご覧の方は
こちらをクリックしてください
↓↓↓↓↓
 
 
 友だち追加
 
②パソコンからご覧の方は
下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
 
 
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}
 
③検索はこちらから右矢印@kod3762s
 

 

 
 
4月3日(火)に再びお金に好かれる専門家 山中シゲノブさんを迎えて  「お金に好かれる起業副業セミナー@札幌」開催します 残席13名     詳細はこちらです→セミナー申し込み {B71070A5-815B-4658-A43E-DB1253E4BB67}
 

 

 
 ドキドキ英語リトミック×色育
ドキドキ英語リトミック×色育
(いろいく)
コラボイベントドキドキ
 
日時:3月31日(土)10時から11時 
会場:札幌市中央区北4条西15丁目北5条通ビル4F  「地域交流センターくわーる」            
対象:0歳から3歳のお子様と保護者          
料金:ご家族一組 1,500円(税込)          
持ち物:色鉛筆     
募集は締め切りました!ご参加の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^▽^*)                         
のぐちさとこ先生のブログ 札幌英語リトミックのブログ
         
image
 
 
■ 私の世界観 ■

 

 

 

LINE@の友達、

募集中です!!!
 
今なら
期間限定で、新規登録者の皆さまに
無料プレゼントキャンペーン実施中】
 
 
気になるプレゼントは・・・
 
その1
 
自分らしく生きるための方向性を見つける数秘術で、あなたの今年の数秘サイクルを無料でお伝えします」
 
その2
 
パートナーにあなたの話を聴いてもらう秘密を無料でお伝えします」
 
その3
 
あなたが悩んでいる事、
例えば、不妊治療の事、夫婦の事、
子育ての事など私と1対1トークで
無料で相談できます」
 
<登録方法は3つ>
 
①スマートフォンからご覧の方は
こちらをクリックしてください

↓↓↓

 友だち追加
 
②パソコンからご覧の方は
下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
 
 
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}
 
③検索はこちらから右矢印@kod3762s
 
 
登録しましたら、「プレゼント希望」
返信してくださいね(^∇^)
 
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 
クローバー私からの配信は一斉送信と個別トークと両方できます。
 
クローバー皆さんからのメッセージは他の人たちには見られませんし、守秘義務を守りますのでご安心ください
 
クローバーLINEと同じように1対1トークが出来ますので、
ブログの内容で詳しく聴きたい事や相談したい事がありましたら、お気軽にメッセージしてください。