みなさん、こんばんは

頑張らない不妊治療専門家 くどうあゆみです
 
 
 第41話「家族の形はそれぞれ。辛い時こそ、家族の絆が深まる」
 
前回の話はこちらです
 
 
昨日、ドラマ「隣の家族は青く見える」の
最終回を視ました
 
 
不妊治療にチャレンジする夫婦を中心に
様々な家族の形を描いたドラマでした
 
 
ドラマを通して私が感じた事
それは・・・
 
 
家族の形はそれぞれあって
常識や世間体に捉われすぎると
本当に自分が大切にしたいことが
見えなくなってしまう
 
 
 
子供を産まない選択をした家族も
 
 
 
子供がいる家族も
 
 
同性愛の家族も
 
 
養子を迎えた家族も
 
 
自分たちが選択した家族の形があって
それで家族が幸せに過ごせれば
良いと言う事
 
 
ドラマの中には、私が目指している
【頑張らない家族】の形がありました
 
 
 
もちろん、家族と過ごしていると
他の人にはわからない悩みや困り事が
あると思います
 
 
毎日、楽しい事だけではありません
 
 
でも、辛い時こそ
家族の絆が試されるのかなぁ
と思います
 
 
私は長い【不妊治療】を通して
主人との絆が深まったと感じています
 
 
===============
 

不妊治療をしている時に

私が思っていた事

 

 

それは、【心のケア】をしながら

治療したかったです

 

不妊治療を経験した事がある人と、

もっと話したかったです

 

 

今、当時の私に言葉をかけるとしたら・・・

 

「他の人の意見に惑わされないでください。

 自分がどうしたいのかをよく考えてみてください。

 それをパートナーに素直に話してみてください。

 パートナーはあなたとの幸せを一番に

 望んでいると思います。」

 

 

この続きは、こちらです

第42話「子供がいない事を後ろめたく思っていた理由」

 

 
今日もお読み頂きまして
どうもありがとうございました(*^▽^*)
 

 

========================

 

今、あなたはこんな事で

悩んでいませんか?

 

チェック 不妊治療を頑張っているけど、リセットする度に

  落ち込んでいる方

 

チェック 不妊治療に興味があるけど病院に行くのに

  ちゅうちょしている方

 

チェック 友達の妊娠・出産を心から喜べない方

 

チェック 子連れの人に会いたくないと思ってしまう方

 

チェック 子供が欲しい、と思っている方

 

チェック 不妊治療に対する夫婦間の考え方のずれに悩んでいる方

 

チェック 流産をした後で、心が落ち込んでいる方

 

チェック 第1子は自然に授かったのに、第2子がなかなか

  授からなくて悩んでいる方

 

チェック くどうあゆみの話に興味がある方

 

チェック 【頑張らない不妊治療】を詳しく知りたい方

 

上記の項目に一つでも当てはまる方は、

いませんか?

          

 

ぜひ、私にメッセージをくださいo(^-^)o
 
①スマートフォンからご覧の方は
こちらをクリックしてください
↓↓↓↓↓
 
 
 友だち追加
 
②パソコンからご覧の方は
下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
 
 
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}
 
③検索はこちらから右矢印@kod3762s
 

 

 
 
4月3日(火)に再びお金に好かれる専門家 山中シゲノブさんを迎えて  「お金に好かれる起業副業セミナー@札幌」開催します 残席14名     詳細はこちらです→セミナー申し込み {B71070A5-815B-4658-A43E-DB1253E4BB67}
 

 

 
 ドキドキ英語リトミック×色育
ドキドキ英語リトミック×色育
(いろいく)
コラボイベントドキドキ
 
日時:3月31日(土)10時から11時 
会場:札幌市中央区北4条西15丁目北5条通ビル4F  「地域交流センターくわーる」            
対象:0歳から3歳のお子様と保護者          
料金:ご家族一組 1,500円(税込)          
定員:親子15組 残席6組
持ち物:色鉛筆     
募集期間:3月3日から3月24日            (定員になり次第締切ます)                          
申し込み方法:Eメール⇨littlestarsenglish2017@gmail.com         または、のぐちさとこ先生のブログにありますLINE@からお願いします  札幌英語リトミックのブログ
         
image
 
 
■ 私の世界観 ■

 

 

 

LINE@の友達、

募集中です!!!
 
今なら
期間限定で、新規登録者の皆さまに
無料プレゼントキャンペーン実施中】
 
 
気になるプレゼントは・・・
 
その1
 
自分らしく生きるための方向性を見つける数秘術で、あなたの今年の数秘サイクルを無料でお伝えします」
 
その2
 
パートナーにあなたの話を聴いてもらう秘密を無料でお伝えします」
 
その3
 
あなたが悩んでいる事、
例えば、不妊治療の事、夫婦の事、
子育ての事など私と1対1トークで
無料で相談できます」
 
<登録方法は3つ>
 
①スマートフォンからご覧の方は
こちらをクリックしてください

↓↓↓

 友だち追加
 
②パソコンからご覧の方は
下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
 
 
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}
 
③検索はこちらから右矢印@kod3762s
 
 
登録しましたら、「プレゼント希望」
返信してくださいね(^∇^)
 
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 
クローバー私からの配信は一斉送信と個別トークと両方できます。
 
クローバー皆さんからのメッセージは他の人たちには見られませんし、守秘義務を守りますのでご安心ください
 
クローバーLINEと同じように1対1トークが出来ますので、
ブログの内容で詳しく聴きたい事や相談したい事がありましたら、お気軽にメッセージしてください。