こんにちは!

 
子どもの可能性を引き出せる専門家のAyumiです
 
いつもお読み頂きまして
 
どうもありがとうございます♪
 
私にとって自分を大切にする事とは、
学ぶ時間がある事です
 
2年前の出産後のことを振り返っています
 
ある時は、生後2ヶ月の子どもを連れて学び
ある時は、娘を預けて学びました
 
【昨日までの記事】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ お金に好かれる起業副業セミナーin函館
 
 
昨日は、昨年から継続して参加させて頂いている
【お金に好かれる起業副業セミナー】に参加させて頂きました
 
 
 
今回も、素晴らしい学びができました!
 
そして、るみ子先生や山中さんの話が
毎回素晴らしいのですが、
参加者の皆さんは継続してセミナーに参加されている方ばがりなので
会うたびに変わっているのがよく分かります(*^o^*)
 
今回も、皆さんからたくさんの刺激を受けてきました
 
セミナーの中では毎回、参加者の方とペアになります
今回私がペアになったのは、函館市と江差町で「チャオビーナス」ビューティーサロンオーナーとしてご活躍中の
赤池康瑚(あかいけやすこ)さん
 
 
昨日は、“やっちゃん”と呼ばせて頂きました
やっちゃんとは前回のセミナーで初めてお会いしました
 
やっちゃんは、
フェイシャルも含め、頭から足の先までエステをするお仕事
 
アイリスト(まつ毛エクステンションやまつ毛パーマをする人)のお仕事
 
ブライダルエステのお仕事も手がけているオーナーさんです(≡^∇^≡)
 
他に、フェイクスイーツやグラスアート、ラミネートアート
 
30年近くも美容のお仕事をされているベテランさん
でも、話していると日本人特有の受け取りベタで、
褒められるとすぐに「自分は全然すごくないです」と応えてしまうそうです
 
 
例えば、やっちゃんはお客様の事を考えて
お得なコースを提案してしまう事があるそうです
 
でもそれって、山中さん云く、お金落ちのマインドからすると
良くないんですって∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
 
なぜなら、世の中は、良い事も悪い事も受け取ることによって人生のバランスが取れているからです
褒め言葉を受け取らない人は、お金も受け取れないんですって!!
 
やっちゃんがお客様にお得なコースを提案する事で、お客様のお金(お財布の中身)を心配をするのは
実は、相手に失礼なんですってΣ(゚д゚;)
 
なるほどなぁ、と思いました
 
私はまだ起業をしていませんが
友人知人からリクエストがあると、
色育講座やTCカラーセラピー、数秘のセッションをするようになりました
 
お金を受け取る事で私自身に責任が生まれ
当たり前ですが、相手に満足して頂くために
学んだ事を何度も見直しています
 
学んだ事を実践する事で、私自身の新たな学びにもつながっています
 
このような思考ができるようになったのは、
やはり、るみ子先生と山中さんのおかげです
いつも、どうもありがとうございます(‐^▽^‐)
 
そして、セミナーにご参加の皆さんと一緒に学べて
私はとても幸せです
皆さん、いつもありがとうございます(^∇^)
 
最後に、いつも私に学びの時間を与えてくれている
主人と娘には感謝の気持ちでいっぱいです
いつも、ありがとうございますo(^▽^)o
 
 
今日も最後までお読み頂きまして
 
どうもありがとうございました(╹◡╹)
 
 
 
〜私の世界観シリーズです〜
 🔶楽器の記事はこちらです右矢印楽器の記事lesson1〜37
 
🔶楽器の記事の続きの「世界観記事」はこちらです右矢印子どもの可能性を引き出せる専門家が唱える50の秘密lesson1〜50
 
🔶妊娠から出産までの道のりを綴った記事はこちらです右矢印人生で一番のチャレンジ

🔶私の着物との出逢いから結婚までの秘密はこちらです右矢印 【私の人生に影響を与えてくれた人とのご縁】①から⑭
 
お知らせです!
LINE@初めました
 
 友だち追加
 
 
 
より読者の皆さんと身近にトークを楽しみたいと思いまして、LINE@を初めました。
 
LINE@の中では、私がこれまでに取得した資格や習い事で得た事について配信していく予定です。
 
私からの配信は一斉送信と個別トークと両方できます。
 
皆さんからのメッセージは他の人たちには見られませんのでご安心ください。
 
LINEと同じように1対1トークが出来ますので、ブログの内容で詳しく聴きたい事や相談したい事がありましたらメッセージしてください。
 
ぜひ友達登録して頂けると嬉しいです。
 
上にあります「友だち追加」のボタンをスマートフォンからポチッと押してください
 
パソコンからご覧の方は下記のQRコードをスマートフォンから読み取ってください。
 
どうぞよろしくお願い致します♪
 
 
 
{361EDDAB-5C1C-4BFE-94B5-7A959CAAF501}