サービス、立地ともに抜群!
​Jasmine 59 Hotel
(ジャスミン 59 ホテル)




近頃は気軽にお出かけや観光ができるようになり、バンコクが賑やかな街へと戻ってきました。


今回は、タイ在住者のステイケーションにも、観光での宿泊にもピッタリな、【Jasmine 59 Hotel(ジャスミン 59 ホテル)】をご紹介します。


場所

ジャスミン59ホテルがあるのは、トンロー エリアの、スクンビット ソイ59。

BTSトンロー駅からは徒歩で約10分と、便利な立地。


客室

はじめに、ジャスミン59ホテルの客室をご紹介します。

ちなみに、ホテルの全てのお部屋にバスタブが付いているそうです。


Deluxe 33 Sq.m.


まずは今回わたしが宿泊した、デラックスタイプのお部屋から。



広さは33平方メートル。

スタンダードなお部屋ですが、十分な広さ。

特に、大きくてちょうど良い硬さのベッドがお気に入り。

デスクやソファもあり、快適に過ごせました。

お部屋に電子レンジが付いているのも嬉しいです。



Deluxe premium 45 Sq.m.

広さは45平方メートル。

角部屋で眺望が良く、デラックスタイプよりも広いお部屋。

こちらのバスタブは窓際で明るく、でも窓にはモザイクがかかっているので、外からの目を気にせず入浴できます。



Junior suite 1 bedroom 45 Sq.m.

広さは45平方メートル。

冷蔵庫や電子レンジの他、シンクやコンロも備わったキッチンのあるお部屋です。

リビングの窓の奥にベンチとテーブルが置かれ、外の景色を眺めながら寛げるスペースもありました。


Triple 2 bedroom suite 60 Sq.m.

広さは60平方メートル。

こちらもキッチン付きのお部屋。

2ベッドルームなので、家族や友人との滞在に丁度良い広さです。

1ベットルームと同じく、窓際に椅子とテーブルが置かれています。



Executive 2 Bedroom Suite  80 Sq.m.

広さは80平方メートル。

2ベッドルームの、広いタイプのお部屋です。

お子様と一緒の宿泊でも、快適に過ごせそう。

角部屋で明るいベッドルームが素敵でした。



Zen Junior 1 Bedroom suite with garden 

80 Sq.m.


広さは80平方メートル。

ジャグジーや中庭がついた、特別なお部屋です。

長期滞在する場合でも、快適に過ごせそうな贅沢なつくり。

こちらのお部屋にもキッチンがついており、炊飯器までありました。



ファシリティ

ジャスミン59ホテルのファシリティは、ファシリティも充実。


スイミングプール

こちらのプールは、半屋外の屋根付き。

雨の多い雨季にも、お天気を気にせず楽しめます。


水深30cmのプールと、120cmの2つに分かれており、お子様の水遊びも、しっかり泳ぎたい方にも丁度良い広さ。



スイミングプールのすぐ隣には、小さなお子様連れに嬉しい遊び場があります。

人工芝生が敷かれ、滑り台などの遊具が置かれていました。

タオルの貸し出しカウンターでは、子ども用の浮き輪とビート板も借りることができます。


大浴場とサウナ


男女別の大浴場も、人気。

プールと同じ階にあるので、冷えた体を温めたり、ゆっくりと浸かって日頃の疲れをとったり。

大浴場の中には2種類のスチームと、サウナがありました。



フィットネスジム

大きな窓から明るい陽が入り、気持ちよく運動できそうな、フィットネスジム。

一通りのマシンが揃っていました。



リビングルーム


コワーキングスペースのような空間で、大型スクリーン有り。

サッカーのテーブルゲームもあるので、お仕事使いだけでなく家族や友人との団欒にも。



バスケットボールコート


屋外にある、バスケットボールと公園のようなスペース。

ちょっとした息抜きや運動に利用できます。



シャトルサービス


ホテルのあるソイ59の通りの入り口(パクソイ)まで24時間送迎してくれる、便利なシャトルサービスを利用できます。



ダイニング



ホテル1階にあるレストランでは、タイ料理から和食、洋食まで、インターナショナルな料理をいただけます。


アラカルトのメニューはこちら。


ホテルのレストランは高価なイメージですが、こちらのメニューはどれもリーズナブル。



今回は夕食に、トムヤムクン、メキシカンピザ、パッタイをオーダー。

全て美味しくて、量もしっかり。

タイ料理は辛いものが多いですが、パッタイは辛くないお料理なので、初めてのタイ料理にもピッタリ。

メキシカンピザはピリ辛ソースがよく合いますが、ケチャップを付ければお子様も食べられますよ。

デザートは、2色のカオニャオと華やかな盛り付けで美しく美味しいカオニャオマムアン。



またこちらのレストランは、朝食ビュッフェ会場になっています。



朝食ビュッフェの時間は、午前6:00〜午前10:00。

品数も多く、長期滞在でも食事に飽きることなく過ごせられそう。

子ども用に、メラミン食器もありました。




午前10:00〜午後9:00は、コーヒーやスナックを自由にいただけるので、ラウンジのように利用することができるのも嬉しい。


まとめ

以上、ジャスミン59ホテルのご紹介でした。


トンローは日本人が多く住むエリアなので、電車やバスでの移動や、お買い物に困らない便利な場所。

また、多くの飲食店やカフェ、トンロー駅からすぐの朝市などもあり、観光にもピッタリです。

スクンビットエリアでの宿泊には、Jasmine 59 Hotelを是非ご利用ください!



概要

Jasmine 59 Hotel

9 Sukhumvit 59(Boonchana Sukhumvit Road, Klongtan-Nua Watthana, Bangkok 10110

公式Web