Siri Giriya Spa
で究極のリラクゼーションを体験




日頃のストレスを癒し、至福のひとときを楽しみたい。

そんな方にオススメなのが、バンコクにある一軒家スパ【SIRI GIRIYA SPA(シリギリヤスパ)】です。


BTSの駅からも近くアクセスが良いので、タイ在住者はもちろん、旅行者にもオススメしたいお店。


今回はそんなシリギリヤスパで、究極のリラクゼーションを体験してきましたので、ご紹介します。


 

場所


シリギリヤスパは、最寄駅であるBTSスクンビットラインのバンチャーク駅から、徒歩3分のところにあります。


バンチャーク駅に到着したら、5番出口を目指して進みます。


スクンビット ソイ60に入れば、お店はすぐそこ。


こちらの看板が目印です。





 

店内の様子


お店へと続く通りから、もう素敵な雰囲気。


明るく清潔感のあるフロントで、今日の説明を受けました。


今回私が体験したのは、シリスペシャルトリートメント 3時間コース。


ハーブバス入浴、ボディスクラブ、ボディコンプレス(温圧)、シリマッサージ、軽いお食事がセットになっています。


ハーブバスは、こちらのウコンをはじめとした様々な生のハーブを使用しているそう。


まずはオイルマッサージに使用する、オイルを選びます。


私が選んだのは、タイらしいレモングラスのオイル。

タイのホテルやスパでは、レモングラスの香りが使われていることも多く、爽やかで高級感があり私も大好きな香りです。


次は、ボディスクラブに使用するスクラブの種類を選びます。


今回選んだのは、タマリンド。

タマリンドのスクラブは香りが良いだけでなく、肌の調子を整えて潤いを与え、脂性肌の原因となる皮脂を減らす効果があるのだそう。



一通りの説明を受け、渡り廊下を歩いてお部屋に向かいます。


途中にある中庭は、和テイストの落ち着く雰囲気。


こちらが、今回の施術室。

バスタブとベッドがあり、お部屋の移動をせずに施術を受けられます。


他に、恋人やお友達との利用に嬉しい、カップルルームもありました。



 

施術の様子


まずはこちらの、使い捨て下着へ着替え、ハーブバスからスタートです。


香りのよい温かいハーブバスへ入浴すると、心が落ち着きます


途中、シュガーパームのシロップ漬けが運ばれてきました。

さっぱりと、でもほのかに甘いスイーツ。

お風呂につかりながらのスイーツは、なんだか優雅な気分。



ハーブバスから上がったら、ボディスクラブで身体の老廃物を落とします。

スクラブなのでつぶつぶとしていますが違和感はなく、マッサージをされている感覚です。


その後、一度お風呂でスクラブを流します。


次に、熱土鍋を使ったボディコンプレッション(温圧)。

むくみ改善や血行促進、発汗作用アップなどの効果が期待されます。


そしていよいよ、オイルマッサージです。

強すぎず心地よい程度のツボ押しと揉みほぐしで筋肉がほぐれ、頭から、手先、足先まで全身リラックス。


至福の3時間コースが、あっという間に終わってしまいました。



こちらが、施術後にいただける軽食です。

たっぷりの海老サラダに、ココナッツウォーターが付いてきました。


こちらのココナッツウォーターがまた美味しくて、青臭くなく自然の甘みが癖になる味。


入浴中にもスイーツをいただいたので、そこまでお腹は空いておらず、サラダのみでも十分に満足しました。




 

まとめ

以上、究極のリラクゼーションを味わえる、一軒家スパ、シリギリヤスパのご紹介でした。


至れり尽くせり、身体もスッキリ。

是非、シリギリヤスパで至福のひとときを過ごしてみてください。



 

概要

住所:1954/9 Sukhumvit 60 Alley, Phra Khanong Tai, Phra Khanong, Bangkok 10260

営業時間:10:00 - 20:00

電話番号:02 741 5199

Web