このブログの説明

 

49歳旅好きシングルマザーによる

ブッ飛んだ生き方のご提案。

 

意識の使い方を学んだことにより、

波乱万丈の拗ね女を脱却。

 

いよいよ自分の人生にふさわしい

超次元へとやってきました。

毎日楽しいことだらけ&

るんるんワクワク生きてます♪

 

わたしのように人生も折り返し、

別人のごとくガラッと変わって

アナザーワールドに行きたい方、

そのお気持ちに役立つ秘密を

惜しみなくお伝えしていきます。
 

 

 

キチガイ豪遊ホームレスayumiですバイバイ

心を整えて幸を極めし女は、

今世最大級の楽しい毎日を送ってます♪

 

 

 

宮城に仮住まいを与えられてはや10日。

当初ブルーシートが敷かれてた家も、

そこから急ピッチで設備が整ってきました。

最初は油でギトギトだったガスコンロや

ペンキが飛び散ったシンクだったのを、

せこせこと磨いて掃除。

 

 

 

その他にも、トイレやお風呂の掃除。

無料で住まわせてもらってるので、

自分にできることをと日々やってきました。

 

 

 

お風呂は今んとこ給湯ができないので、

毎日どっかのお風呂に行く必要があるものの、

ここは近辺にいい温泉が複数あって

風呂好きのわたしには何の不都合もない。

むしろ、

毎日温泉入れてサイコー!って感じ。

 

 

 

では、

わたしが巡ってきた日帰り温泉を、

いくつかピックしていきますねん♨️

 

 

 

まずは一番リピってるココ。

岩風呂かつらの湯。

 

 

この通りたった200円で、

源泉掛け流しの岩盤風呂に入れるのです。

ただし岩盤ゆえに浄化槽がないので、

石鹸類は一切使えません。浸かるのみ。

しかし、それでも構わん。

そんくらい風情と湯の良さがある。






 

ここは小原温泉ってとこなんですが、

はっきり言うと、寂れた昔の温泉地。

派手さも便利な店もないし、

人もほとんど出歩いてない。

なので、純粋に温泉が好き!

寂れむしろウエルカム!って人じゃないと、

ただの古い温泉って認識で終わると思う。

 

 

 

もひとつ小原温泉のおすすめは、

「旅館しんゆ」

ここはですね、露天がいいんですわ。

内湯と離れになってるので

行き来するのに着衣せなあかんのですけど、

それでもとにかく露天がいい。湯もいい。

前述したかつらの湯はかなり熱めなんですが、

こちらは程よい湯温で長く入れる。

そんで、洗い場もあるから髪も洗える。

この露天がめっちゃ気に入ってます。



 

 

もひとつちょっと離れた場所に、

小原湯沢温泉ってのもありましてですね、

こちらにある「やくせん」さんの方が

綺麗さと洗い場の充実度は高め。

ここのお湯は全国的にも珍しい泉質らしく、

飲泉もできまする。





 

 

さらにもひとつ、

鎌先温泉の最上屋旅館さんもおすすめ。

昔ながらの風情を残したいい感じの旅館で、

建物や造りに趣があります。

ここの日帰りもいいっすよ♪





 

 

今んとこ、そんな感じで毎日

古い温泉ばかり巡ってます。

お風呂が使えないからこその娯楽。

新しさとか快適さを求めるのもいいけど、

古くて多少不便な設備特有の

趣ってのがあるんですよ。

それを安易に壊さず残してくれてることに

ただただ感謝ですね。

 

 

 

毎日こんなふうにだいたい

朝から温泉行って、午後からは家の作業。

掃除したり片付けたりしてます。

 


 

実はわたし、

この地でとあるプロジェクトに絡んでるのです。

その幕開けが、来週末。

それまでにこの家を整えて

イベントに向けた準備が必要なため、

毎日何かしらやることがあるわけです。

 

 

 

つまり

地域の人とも絡まざるを得ないわけで、

一日中孤独って日がないんすよ。

まさかホームレスになって宮城に来て、

地域密着のプロジェクトに絡むなんて

予想だにしなかったね。

 

 

 

そのためもあって、

先月お世話になった

アーティストインレジデンスの方々と

密に接触してます。

 

 

ここまで長い

付き合いになるとは思わなんだww

まじで世話になってます。

特にスタッフの女子Kちゃんとは

毎日会ってる。

(一緒に能登ボランティアにも行った)

 

 

 

そんな感じの宮城暮らしです。

ひとりで旅立ったはずなのに、

なぜか旅先で現地の人と絡みまくり、

あげく地元イベントにも

関係することになったというね。

なんなんでしょうね、この現象は一体。

ほとんどを捨てて飛び出したら、

多くの人とのご縁と恩恵が待ってたってゆう。



 

そして今日は、

仙台初のリアルセッションです。

楽しんできますわー♪

(こちらで募集してたやつね)

 

 

宮城や福島にお住まいの方!

わたしとお話ししませんか?

ごはん食べながらの

2時間ぶっ通しセッションです♬

下矢印

 

 

宮城 or 福島にお住まいの方限定。

食事代と交通費だけご負担いただきますが、

2時間のフリーセッションいたします。

お話しなんでも聞きますし、

悩み事や相談事もお任せあれ!

性別・年齢不問。

占星術 or オラクルカードセッションもOK

(期間限定・6月10日まで)

 

 

 

お申込はこちらから。

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

公式LINEはじめました🩷

 

【💌アナザーワールドへの招待状】

 

 

わたしの頭の中や

ハッピーな脳内シェア、

しなやかに生きるコツをお伝えしていきます。

ときには、勇気が出るメッセージも。

週一配信です!

しつこくは言わないよルンルン

 

 

 

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加