このブログの説明

 

49歳旅好きシングルマザーによる

ブッ飛んだ生き方のご提案。

 

宇宙意識を学んだことにより、

波乱万丈の拗ね女を脱却。

 

いよいよ自分の人生にふさわしい

超次元へとやってきました。

毎日楽しいことだらけ&

るんるんワクワク生きてます♪

 

わたしのように人生も折り返し、

別人のごとくガラッと変わって

アナザーワールドに行きたい方、

そのお気持ちに役立つ秘密を

惜しみなくお伝えしていきます。
 

 

 

キチガイ豪遊ホームレスayumiですバイバイ

宇宙意識に出会ったおかげで

これまでのふわスピを脱し、

ブッとんだ生き方をしております

 

 

 

さて、蔵王での約1週間の滞在。

ブログが現在の時間軸に

いつまでも追いつかないので、

ダイジェストで記録します。


(ヤギをペットにしてる人がいた!)



 

そもそも滞在するのが

アーティストインレジデンスなので

アート活動が大事。

とはいえオーナーさんがかなりラフな方なので、

活動報告とか義務は一切なく

ほんと自由にやらせていただきました。

 

 

 

それもあって、

わたしが蔵王で制作したのは

こけし。

 

 

 

この地はこけしで有名。

滞在した遠刈田温泉は特に

こけしの歴史が古く、

街にはこけし館という施設があって

そこで絵付けの体験ができるのです。

 

 

 

で、こちら2本を絵付けしてきました。

伝統的なこけしスタイルをぶっ飛ばして。




 

その他何をしてたかというと、

地域の人と交流したりして、

ほとんど遊んでました。

子供たちと遊んだりもね。

街の広場でこけし端材に絵つけたりとか。

 

 

 

意外な発見として、

こけしの絵付けが予想以上に楽しかったの。

一から絵を起こすより、

決まった型からアイデア入れてく方が

わたしには合ってるのかもしれない。





 

 

あとは、わたしの数日後に

オーストラリアから女性アーティストが来て、

(名前はAnne)

教わって彼女がやってるアートを

一緒にやってみたりも。

Anneはファブリックやラフィアを糸にした

アートをやっててね。

それがめっちゃ独創的なの!



 

 

この街は確かに田舎だけど、

アーティストインレジデンスに

外国人が結構来るから、

街の人たちも慣れてるふうでね。

 

 

 

そんで、蔵王といえば御釜という

蔵王山頂の湖?が有名らしく、

そこにAnneを乗せて行ってきました。

 


 

オーストラリア人Anneとの

英語を使ってのコミュニケーション。

めっちゃ脳みそ活性化になりましたww

これを言いたい!だけど語彙が出てこん!

そういう葛藤がめっちゃあって、

はああ、英語……英語な……と思いました。

 

 

 

Anneと見た蔵王の御釜は、

それはそれは美しかったです。



↑※Anneちゃん



地層が何層にもレイヤリングしてて、

その縞模様に大自然のアートを感じました。

人為的な作為など遥かに超えてしまう、

大自然の圧倒的営み。

もちろん、中心部の青緑の水も

すごく幻想的でしたよ。



 

 

その夜は、蔵王までのドライブのお礼にと

Anneがディナーを作ってくれてね。

ベジカレー。

それを二人で食べながら、

家族のことなどプライベートな話を

たーくさんしました。

これが本当、いい思い出になった。



 

 

あとは、

毎日ほとんど無料で入れた街の温泉もね。

(レジデンスのご厚意により)

この神の湯は、昔からの共同浴場。

青森ヒバのいーい香りがしてね、

レトロで味わいのある温泉だった。




 

もう一つ行ったのは、

まほろばの湯ってとこ。

こっちは比較的新しくて

ミストサウナがあったのと、

めーっちゃ大きな岩風呂があったのが凄かった。

木曜と金曜に行くと、

ワンコイン500円で入れるんだよ!

(たまたまこのラッキーにもあずかれた)



 

 

蔵王の麓、遠刈田。

ほんと、こんな機会がなかったら、

一生来てなかっただろうなって街。

温泉とこけしの、小さな温泉街。

風景の中に、ずっと蔵王があった。

火山の恩恵である温泉にもあずかれて、

街の人たちの優しさにも触れられて、

とっても楽しい滞在でした。

静かな丘の上の平屋生活も、

それなりに面白くやれた。









 

 

さてここからはミラクルで、

地元石川県に向かいます。

 

 

 

レジデンスのオーナーさん、スタッフさんが

能登地震ボランティアに行くというので、

それに便乗していくことになりました。

(めっちゃ軽いノリで)

そのため、交通費フリー。

いいのか?こんなんで?いいのか?

タダで地元帰れちゃうとか、

アリなんか?

とかなんとか思いますけど、

どっかでわたしが出した

良いエネルギーのおかげやと思って、

皆さんと共に地域貢献してきます。

 

 

 

レジデンスの皆さん、

またまたありがとうございます!!

もう少し世話になります!



 

 

いやー、マジで

世界は最高に優しいぜ!

行ってきまーす!

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

公式LINEはじめました🩷

 

【💌アナザーワールドへの招待状】

 

 

わたしの頭の中や

ハッピーな脳内シェア、

しなやかに生きるコツをお伝えしていきます。

ときには、勇気が出るメッセージも。

週一配信です!

しつこくは言わないよルンルン

 

 

 

ぜひご登録ください♪

 

友だち追加