茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
マタニティヨガ・骨盤スリムヨガ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 


赤ちゃんのこと学ぶのは楽しいです!



1月から始まった
ベビーマッサージ養成講座。
3組の赤ちゃんとママが
受講してくださっています!




しかも今回は
赤ちゃんたちが2.3ヶ月の赤ちゃんで
もーーー何をしてても可愛い♡



泣き声も笑った顔も
じーっと見つめる顔も♡



講座の途中何回『可愛いね〜』って
言ってたことか笑



和やかな雰囲気で
講座が進んでいます♪



講座終了後、ママさんから届いたLINEには
『赤ちゃんのこと学ぶの楽しいです!』
と♡



うんうん、わかります♡



だって自分のお腹から生まれた赤ちゃん。
可愛くて可愛くて仕方ない♡
だけど、初めての育児は知らないこともたくさん。



私もそうでしたよ!



例えば、赤ちゃんは泣くよ!
これ誰でも知ってますよね?
だけど実際思ったのは
こんなに泣くのーーー???
思ってたんと違う…




泣くとは思っていたけど
睡眠時間を削られるほど
泣くとは…



だけどね、
赤ちゃんはなんで泣くのか。
おっぱいあげても、おむつを変えても
泣き止んでくれない時もある。



そんな時になんで泣いてるのかが分かれば
まぁ泣いててもママの気持ちが
保てるんですよね!



理由はいろいろ。
眠いけど眠れない。
抱っこのままがいい。
遊んでほしい。
などなど。



赤ちゃんと触れ合いをしていくことで
赤ちゃんがどんな気持ちなのか。
どうして泣き止まないのか。



わかるようにもなるし、
わからない時があっても
ここに触れてあげたら
いつかは泣き止むから大丈夫!
って気持ちを保てる!




講座では触れ合いはもちろん
赤ちゃんの身体について、発達について
を詳しく学んでいきます♪



赤ちゃんのことを詳しく知ることができたら
すぐに我が子に生かすことができ
夜中に泣き止まない日があっても
大丈夫って落ち着いて接することができるんです!



赤ちゃんの心と身体を知り
我が子に生かして
育児がもっと楽しくなる
講座はこちら!
↓  ↓  ↓


赤ちゃんたちが可愛いのはもちろんなんだけど
ママたちもいい顔してるんです!



我が子のために♡って思う気持ちがあふれてて
見ているこっちもニマニマしちゃうくらい笑



ママたちが楽しく
赤ちゃんとの時間を過ごせるように
全力でサポートさせていただきます!


 
公式LINEから最新情報を
いち早くお伝えしています!
ご登録いただけると嬉しいです♡
↓  ↓  ↓