茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ 養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみ
 
 

次回9月スタート残席1名です!


『ママの手大好き』我が子との時間が
もっと濃くなるベビーチャクラマッサージ養成講座

 
 
妊娠中お腹にいる赤ちゃんが愛おしくて
 
10ヶ月間大切に大切に思ってきた♡
 
 
 
 
産まれたら可愛くて、可愛くて仕方ない!
 
毎日しあわせな気持ちでいっぱいなんだろうな♡
 
 

 

 

 
 
だけど現実は…
 
夜中に何度も起こされて
 
寝不足の日々。
 
 
 
 
1人目の娘の時には
 
おっぱいが出ず、ミルクをあげていました。
 
だけど夜中にミルクをあげても足りないの?
 
 
 
 
泣き止まなくてずっと抱っこ…
 
暗い部屋の中で
 
立ってトントン、ゆらゆら…
 
 

 

 

 
やっと寝てくれたーーー!!!
 
ってそーっとそーっとベットに下ろすと
 
『ギャー!』
 
 
 
1日に何回これを繰り返せばいいの?
 
 
 
お願いだからギャーギャー言わないで…
 
お願いだから寝てよ…
 
 
 
昼間とは違い夜中に泣かれると
 
耳を塞ぎたくなることもありました。
 
 
 
里帰り出産をし
 
2ヶ月になった赤ちゃんと家に帰ると
 
昼間は2人きりの生活。
 
 
 
 
旦那さんは仕事が忙しくて帰りも遅い。
 
茨城には知り合いもいなくて
 
不安に思うことも多かったんです。
 
 
 
 
初めての予防接種は1人で娘を連れていき、
 
こんなにたくさん注射打っていいの?
 
 
 
 
ギャーギャー泣く我が子が
 
可哀想で、涙をいっぱい溜めながら
 
家に帰りました。
 
 
 
 
家に帰ると、こてっと寝てしまった娘。
 
いつもだったらお昼寝はほんの15分で
 
起きてしまうのに
 
3時間も寝てる…
 
 
 
 
大丈夫かな?
 
副反応とか出たらどーしよー…
 
 
 
 
不安で不安でいっぱいでした…
 

 

 

 
 
離乳食が始まったら
 
うんちが固くなってきて
 
便秘になることも多くなって
 
 
 
 
お腹のマッサージしたらいいって
 
ネットに書いてあるけど
 
どのくらいの強さよ?
 
ぜっんぜんわからんよ。
 
 
 
 
とにかく不安なことはネットで検索。
 
ネットに頼ることが多くなっていきました。
 
 
 
 
そんな私の不安を
 
ぜんっぜんわかってくれない旦那さん。
 
 
 
『うんち全然出なくて…』
 
っていう私の問いに
 
『そのうちでんじゃない?』
 
『出なかったら病院行ったら?』
 
 
 
 
おーーーい!!!
 
ひとごとですか?
 
心配じゃないのかよ?
 
 
 
相談するのも嫌になって
 
イライラする自分が嫌で
 
相談するのをやめました。
 
 
 
 
赤ちゃんを抱っこしていると
 
肩はバキバキ、腰も痛いし
 
朝からなんでかダルい…
 
 
 
 
赤ちゃんがお昼寝したら
 
毎日一緒に寝ちゃう生活も
 
そろそろ卒業したいけど
 
なかなかできない…
 
 
 
 
こんなママになりたかったのかな???
 
 
 
 
毎日お化粧して髪もキレイに整えて
 
笑顔いっぱいの私を想像していたのに
 
そんなんぜんっぜん違う!!!
 
 
 
 
自分に自信がどんどんなくなっていきました。
 
 
 
こんな気持ちで
 
ずっと赤ちゃんと一緒に過ごすの?
 
自分の時間もとれず
 
疲れ切った姿を赤ちゃんに見せ続けるの?
 
 
 
そんなの嫌だー!!!
 
 

 

 

 
赤ちゃんとの生活を
 
もっと不安なく過ごしたい!
 
眉間に皺を寄せて
 
抱っこするんじゃなく
 
笑顔でいる私を見てほしい!
 
 
 
 
だけどちょっとしたコツを知ったら
 
赤ちゃんの便秘も解消して
 
寝かしつけもサッと終わり
 
お布団でぐっすり寝てくれるようになって
 
 
 
ゆっくり1人でお昼を食べられるようになり
 
不安もなくなり
 
穏やかなママでいられるようになったんです♪
 
 

 

 

 
皆さんにはこんなお悩みありませんか?
 
・夜泣きが多くて寝不足。
 
・お昼寝は背中スイッチが入って
お布団に置けない。
 
・夕方になるとぐずぐずで家事が進まない。
 
・寝かしつけが長くて自分の時間が全くない。
 
・産後姿勢が悪くなって腰が痛い。
 
 
これぜーんぶ
 
私が悩んでいたことなんです!
 
 
 
赤ちゃんを出産して
 
1番変わったこと。
 
それは
 
赤ちゃん第一優先になったこと。
 
 
 
 
ドラマを21時からみる!
 
そんなこともちろん無理でした。
 
 
 
おっぱいをあげ、オムツを変える。
 
どんなにトイレに行きたくても
 
多少我慢。
 
 
 
赤ちゃんが泣いたら
 
とにかく抱っこ。
 
家事は何もできない日もあったり…
 
 
 
なんだか私ってママ失格なの?
 
育児しかしていないのに
 
家のこと何にもできない…
 
 
 
 
 
だけど悩みや不安を抱えて
 
心も身体も疲れ
 
笑顔のないママでいるよりも
 
 
 
赤ちゃんの不調を解決して
 
育児に自信を持って
 
笑顔で子育てできるママでいませんか♡
 
 
 
赤ちゃんのために学び
 
ママになった私に自信を持ちたい!
 
あっという間に過ぎていく
 
\今この時を/
 
大切に幸せな気持ちで過ごしたい!
 
 
 
 
そんなママさんのための
 
ベビーチャクラマッサージ資格講座を
 
開講しています。
 
 
 
その内容がこちらです
↓  ↓  ↓
 
 
 
 
 
DAY1
心と身体を繋ぎ今ここにある幸せを感じる
チャクラ瞑想

 

ママが正しい姿勢で

 

ベビーマッサージを行えるよう

 

ヨガの基本姿勢、呼吸法を学んでいきます。

 

産後の骨盤調整にも効果的!

 

また、抱っこでガチガチになりやすい

 

肩や背中を

 

ストレッチヨガでほぐし、

 

ストレス解消していきます!

 
 
チャクラ瞑想では
 
育児で忙しくなかなか自分へ
 
意識を向けることの少ないママが
 
自分を大切にし
 
今ここにある幸せを感じていきます。
 

 

 

 
DAY2
我が子に120%活かせる
幸せベビーマッサージ

 

ヨガの精神を取り入れたベビーマッサージ。

 

天然オイルを使用することで

 

赤ちゃんの皮膚を心地よく刺激していきます。

 

上半身、下半身、お悩み別のマッサージを

 

丁寧にお伝えしていきます。

 

赤ちゃんの発達を促し、

 

ママとの絆を深めたり

 

ママ自身の心も身体も整えられる

 

ヨガ協会だからこそのベビーマッサージです。

 

 

 

 

DAY3
新しい私へのスタート!

私だけのレッスンで想いを込めて伝え不安を自信に変える!

 

最終日はいよいよ実技試験。

 

これまで学んできたことを

 

我が子や大切な方へ伝える時。

 

実際にレッスンをして頂きます。

 

マッサージの伝え方も練習していきますので

 

安心してご受講くださいね!

 

 

卒業後は教室を開講できるように

 

開業、運営についてもお話ししていきます。

 

私がやってきたことも含めて

 

惜しみなくお伝えしていきますね!

 

 

 

ここで養成講座を受講してくださった

 

受講生さんたちから

 

感想をいただいているのでご紹介しますね!

 

 

 

初めての育児で赤ちゃんと過ごす中で

意識を持って我が子と接していきたいと思い

受講を決意しました。

育児中の参加だったので、

自習する時間を作ることが難しく

葛藤しましたが、

講座で学んだことを

すぐに実践できてよかったです!

学びを深めたことで

接し方のバリエーションが増え

赤ちゃんの笑顔が増えました♡

赤ちゃんがお腹にいる時から

あゆみ先生のHPを見てピンと来て

優しくて癖のないレッスンが

とても大好きです!


(つくば市3ヶ月赤ちゃんのママ)

 

 

 

 



 

4人の子育て経験を活かした

仕事がしたいと思い受講を決意しました。

人生初めての資格取得で

とても緊張の中でのスタートでした。

人前に立つのが苦手で、

声にも自信がない私でしたが

学び知識が増えることで

自信に繋がり子育てに

疲れ果てているママやベビちゃんたちの

笑顔あふれる環境と未来への

希望を持つことができました。


(龍ヶ崎市4児のママ)

 

 



 

 
 
などなど、載せきれないくらい
 
嬉しい感想をたくさんいただいています!
 
 
 
だけど、子育てしながら
 
勉強なんてできるか心配…
 
そんな勉強のコツ、練習のコツも
 
こっそりお伝えしますね!
 
 
 
そしてこの講座のいいところがもう一つ!
 
赤ちゃんと一緒に受講可能!
 
 
 
やりたいって思っているけど
 
お休みの日に旦那さんに預けてまで…
 
預かり保育にお願いしてまで…
 
ママにとってはモヤッとするところですよね。
 
 
 
だったら一緒に来て学んだらいいんです!
 
私のレッスンも養成講座も
 
お子様連れでくる方がたくさん!
 
 
 
でも赤ちゃんも一緒にいて
 
講座なんて受けられるのかな?
 
途中で泣いてしまったら迷惑かかっちゃうかも…
 
 
 
 
もちろん、途中で泣いてしまう子、
 
お腹が空いてしまったり
 
眠たくなってグズってしまう子、
 
赤ちゃんなので当たり前にいます。
 
 
 
そんな時には
 
講座の順番を変えて
 
寝かしつけをしながら、授乳をしながら
 
座学を聞いたり
 
お子様優先で進めていきますね!
 
 
 
だけど、ママが楽しんんで受講している姿や
 
一生懸命実技の練習をしているところを見ると
 
案外ご機嫌で遊んでくれていたりしますよ!
 
 
 
 
ママになってなかなか資格取得に
 
踏み出せなかった私だけど
 
やってみると寝る間を惜しんで
 
テーブルに向かったり
 
マットの上で練習を重ねる私がいました。
 
 
 
もちろん子育てをしながら
 
家事をしながらの勉強は
 
大変とひと言で言い表せないくらい
 
大変な思いもしました。
 
 
 
でもママになったからできない…
 
じゃなく!!!
 
ママになったからこそ
 
学びたいことができたんです!
 
 
 
私はママになったから
 
赤ちゃんと一緒にできる
 
ベビーマッサージに興味を持ち
 
ヨガともつながるチャクラ瞑想も
 
学びたいって思ったんです。
 
 
 
 
自分のペースで
 
赤ちゃんとの触れ合いの時間を過ごせたら
 
子育てに不安を感じることがなくなり
 
身体を動かすことで
 
疲れていた心も穏やかになって
 
子育てがもっと楽しくなり
 
笑顔いっぱいで過ごせるようになりました!
 
 
 
インストラクターになって20年
 
スポーツクラブ、ヨガスタジオ、小学校
 
市の施設、そして自身の教室で
 
24万人の方にヨガの楽しさを伝えて来ました!
 
 

 

 

 
赤ちゃんが少し大きくなってから…
 
もう少し落ち着いてから…と
 
やりたいことを後回しにしていると
 
あっという間に赤ちゃんは大きくなり
 
触れ合いができずに成長してしまいます。
 
 
 
赤ちゃんと今触れ合いたい!
 
我が子のために学んで子育てに生かしたい!
 
そう思ったら覚悟を決めて
 
『えいっ!』と
 
飛び込んで見てくださいね!
 
 
 
そうじゃなきゃ
 
何も始まらないんです!
 
 
 
『今だ!!!今やりたい!』
 
そう思った時が初めどき!
 
 
 
今やりたいことを諦めて
 
私には時間がない…と
 
前を見ずに子育てをしていきますか?
 
 
 
もちろん不安もあるけど
 
我が子との大切な時間を楽しめるかも!
 
赤ちゃんの時期に一緒に受講できるのは
 
今しかない!
 
 
 
って考え方を変えてみると
 
 
 
ママになって幸せだな♡
 
ママにしてくれてありがとう♡
 
って我が子がもっと愛おしくなりますね!
 
 
 
私が我が子のために頑張っている姿を見て
 
旦那さんも家事や育児を
 
手伝ってくれるようになり
 
私も感謝の気持ちを伝えるようになり
 
家族に笑顔が増えました♡
 
 
 
ママになったから我が子のために学びたい!
 
赤ちゃんの時期を大切に過ごしたい!
 
 
 
そんな本気で頑張りたい方を
 
全力でサポートします!
 
 
ベビーチャクラマッサージ養成講座の
詳細です!
 
↓  ↓  ↓
 

ベビーチャクラマッサージ養成講座

 
 【日程】残席1
9/13(金)10:00〜14:00
9/20(金)10:00〜14:00
9/25(水)10:00〜13:30


全3日間 10時間
 ※1日だけ都合がつかないという方は
ご相談ください。
 
【場所】
講師自宅
(茨城県つくばみらい市)
 
 
【受講料】
78,000円(税込)
※協会統一
 
 
赤ちゃんが一緒で受講できるか不安…
 
ヨガやったことないけど大丈夫かな?
 
不安や心配がある方
 
まずはお話しして解消しませんか?
 
↓  ↓  ↓

 

 
 
 
 
ママになってできない…
 
私には無理…とネガティブに考えることが
 
多くなってしまったけど
 
やり始めたら楽しくて楽しくて
 
笑っている時間が増えたら
 
いつの間にか旦那さんも
 
応援してくれるようになりました。
 
 
 
だけどどんなに忙しくても
 
1番は家族。
 
 
 
そこだけはブレずに進んで行きたいし
 
受講生さんたちにも同じ気持ちで進んでもらいたい。
 
 
 
ママになった今が1番楽しい!
 
私の1度きりの人生
 
めーーーいっぱい楽しみたい!
 
 

 

 

 
そんなステップアップするあなたと一緒に
 
成長して行けたら嬉しいです!