茨城県つくばみらい市
 
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座
 
今日からずーっとご機嫌ママに
今の私を120%楽しんで
幸せ子育てを叶える
 
ヨガインストラクター なまいあゆみです
 

 

 

 
茨城県つくばみらい市で
ベビママヨガ・骨盤スリムヨガ
ベビーチャクラマッサージ養成講座を
開講しています!
 
 
 
ヨガインストラクターなまいあゆみです!
 
 

 

 

 
 
 
ママになっても挑戦したい!
 
 
ママだからって諦めるのは嫌!
 
 
ママになっても好きなことを仕事にしたい!
 
 
 
そう思っていたのは私なんです!
 
 
 
 
私は今9歳の娘と、7歳の息子のママ。
 
娘が2歳の時に息子が産まれ
 
毎日時間に追われて過ごしていました。
 
 
 
 
まだ小さな娘に
 
イライラをぶつけることもあって
 
『自分でできるよね?やって!』って
 
甘えさせてあげることもできなかった
 
 

 

 

 
 
私ってこんなに怒りっぽかった?
 
娘はめちゃくちゃ可愛いのに
 
なんであたっちゃうんだろう…
 
 
 
 
ご飯を食べている時に
 
ふと娘が言ったのは
 
『ママ笑ってる?』
 
えっ?私は笑ってない?
 
楽しいはずの夕飯の時に
 
どんな顔してたんだろう…
 
 
 
 
その言葉が胸に刺さって
 
なんでかな?
 
こんな想いを子供にさせるのは嫌!
 
 
 
 
 
でもそんな時に、たまたま
 
ヨガインストラクターの私が
 
勉強したい!
 
産後の身体をもっと知りたい!
 
そう思ってチャレンジしたのが
 
骨盤スリムヨガ養成講座
 
ベビママヨガ養成講座でした。
 
 

 

 

 
 
資格取得に向けて
 
毎日毎日、隙間時間に練習。
 
子供たちと戯れながら、
 
一緒に巻き込みながら。
 
 
 
もちろん、そうもいかない日もあって
 
そんな時は夜な夜なポーズを練習。
 
 
 
 
そして、座学も。
 
多分10年ぶりくらいにちゃんと勉強したかな?
 
とにかく好きなことを学ぶのは楽しくて
 
朝が苦手だった私が
 
5時に起きて、昼間に時間を見つけて、
 
夜は子供達が寝た後に。
 
 
 
 
子供が起きている時間には
 
出来るだけ子供との時間を。
 
そう決めて取り組んできました。
 
 
 
 
今までよりも忙しい毎日だったけど
 
なぜか子供たちと笑い合うことが
 
多くなっていったんです!
 
 

 

 

 
 
それには2つの理由があって
 
1つ目はやっぱり
 
身体が整って体力がついたから!
 
 
 
 
仕事から帰ってくると
 
重くてダルかった身体がいつのまにか
 
軽くて家事もサクサク終わる!
 
 
 
 
サクサク終わったら
 
子供たちと絵本を読む時間が出来たり
 
布団に入るまで疲れた顔をすることなく
 
子供達の頭を笑顔で
 
撫でてあげることができるようになりました♡
 
 
 
 
そして2つ目は
 
自分に自信が持てるようになった!
 
 
 
 
とにかく不安だったんです…
 
 
 
 
勉強なんてする時間あるかな?
 
旦那さんに相談したらダメって言われるかも…
 
お金もかかるよね…
 
子供が熱出たらどうしよう…
 
 
 
 
ママになってから
 
諦めることばっかりしてきたから
 
できない…
 
どうしよう…
 
無理かも…
 
 
 
 
そんなネガティブな言葉しか出てこなくて
 
資格とって何か変わるのかな?
 
取ったのに変わらなかったら?
 
 
 
 
前に進もうか、やっぱりやめておこうか。
 
まだ始まってもいないのに
 
悩む悩む…
 
 
 
 
でも進んでみたら待っていたのは
 
ワクワクしている私。
 
 

 

 

 
 
私が変われば
 
これからの人生どんな風にでも
 
切り開いていける!
 
 
 
 
ママになっても諦めたくない!
 
これから自分自身の人生も楽しみたい!
 
子育てしながらも好きな仕事をしたい!
 
 
 
 
そう思っているけど
 
なかなか前に進めないのが現実…
 
なんですよね…
 
 
 
 
新しいことにチャレンジするのは
 
すごく勇気がいるし、環境が変わるのって
 
ものすごく怖い…
 
 
 
 
ママの私がお金を使うことにも
 
抵抗があった…
 
 
 
 
でも、
 
資格を取って変わりたい!
 
前に進んで環境を変えたい!
 
 
 
 
その想いがあれば前に進めるはず!
 
 
 
 
ここで無料ガイダンスを受けてくださった
 
受講生さんの感想を紹介しますね!
 
 
今日はありがとうございました!!
 
直接お話をしていただき
 
先生の熱意と想いを聞き、
 
やりたい気持ちに直結しました!
 
1ヶ月ちょっと頑張ります!
 
先生の元で学べることがとても楽しみです。
(守谷市2歳のママ)
 
 
 
素敵なお声ありがとうございます!
 
 
 
 
まずはそのチャレンジしてみたい気持ち
 
不安な気持ちを
 
お話ししてみませんか?
 
 
 
 
ちょっとの勇気とその想いで
 
これからの未来が大きく変わるかもしれない!
 
 
 

資格講座無料ガイダンス詳細

【日程】
10月15日(火)14:00〜
10月24日(木)14:00〜
10月29日(火)14:00〜
 
※他日程希望の方はご相談ください。
 
3月🈵
2月🈵
 
 
 
 
他日で希望の方は個別に調整いたします。
 
【場所】
講師自宅(茨城県つくばみらい市)
またはオンライン(zoom)
 
 
 
無料ガイダンス受付はこちらです
↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 私は2人のママになって、
 
自分自身にお金を使うことを
 
とっても迷いました。
 
 
 
 
でもやりたい!
 
チャレンジしたい!
 
その思いが強くなり
 
旦那さんに相談すると
 
 
 
 
『あゆみの人生だから
 
やりたいならやればいい』
 
そう言って応援してくれました。
 
 
 
 
勉強中も
 
夜な夜な頑張る私に
 
コーヒーを淹れてくれたり
 
声をかけてくれたり
 
 
 
 
試験が近づくと休みの日には
 
少しだけど子供達を外に連れ出してくれて
 
協力もしてくれました。
 
 
 
 
なかなか褒めてはくれない旦那さんだけど
 
試験に合格すると
 
『おめでとう!頑張ったね!』
 
一緒に乾杯してくれました。
 
 
 
 
学び始めてもちろん自分自身のために
 
知識や技術がついたことは確かだけど
 
それだけじゃなく
 
家族や旦那さんへの感謝の気持ちも
 
大きくなりました!
 
 
 
 
たくさん迷って、ここまで辿り着いたけど
 
今はチャレンジしてよかった!
 
そう心から思います。
 
 
 
 
今も家族、仲間、
 
そして来てくださるお客様。
 
沢山の方に支えてもらいながら
 
レッスンができています。
 
 
 
 
資格取得中、取得後
 
悩みや不安、私の経験を
 
ありのままお話ししていきますね!
 
 
 
 
本気でチャレンジしたい!
 
自分自身を変えたい!
 
そんな想いのあなたを全力で
 
サポートしていきます!
 
 
 
 
ガイダンスを受けたからと
資格取得を無理にお薦めすることは
ありませんので
ご安心くださいね!
 
 
 
 
骨盤スリムヨガ資格講座はこちら
↓  ↓  ↓