このブログ↑↑↑の件で、私も弁護士に依頼出来ないものか? !と、友人に被害金回収を諦めて欲しくない一心で、ご本人と一緒に法律事務所を探してあげました。


「FX詐欺  救済  弁護士」

などと検索するだけで

投資詐欺救済を大々的にうたっている法律事務所がネット上で簡単にみつかりました。

弁護士1人の事務所にしては、芸能人の写真を載せていたり、そうでなくても大掛かりなホームページです!

まずは「LINEで無料相談出来る」ことが共に共通項!!


次に、
大々的に救済をうたっている法人の弁護士は本当に日弁連の登録弁護士か?を調べました。

確かに、日弁連のホームページから、2法人とも

「第1東京弁護士会所属」と「愛知県弁護士会所属」であることを確認できました。


その弁護士の法律事務所について検索を更に進めると、一見、救済の余地があるかも…と思えてきました。


とはいえ、無料相談とはいえ、依頼するとなると即座に着手にもっていかれる💦

友人の被害額からすると、2社とも、87~88万円の着手金が必要になる!と言われた!(>_<)

これは、慎重に進めないとヤバい!

✧• ───── ✾ ───── •✧


こういった中で、広告を大々的に出していない法律事務所2箇所に、御社でFX海外投資詐欺の救済を出来るか?と、問い合わせてみました。

2法人とも、弊社では救済出来ない!との返事でした。

そして、具体的な詐欺グループのブローカー名を告げると、その弁護士もそのホームページを開いてくれて、

「ESMONDとHTGLOBALですか!?アメリカとオーストラリアですね!うーむ、海外投資詐欺は回収は困難と思われるため、救済すると言われて弁護士事務所に着手金を収めるのは、ご友人もやめた方がいいですね…」

とのアドバイスをその弁護士からもらいました。

それは、あなたにノウハウが無いだけでは?
と、藁をも掴む気待ちの被害者は思いたくなるものです!(>_<)


✧• ───── ✾ ───── •✧


そこで、更に私と被害者ご本人で調べまくったところ、少し調べただけでは、自作自演なのか?「この弁護士は素晴らしそう」と思えるような内容サイトの数々…


けれど、更に食い下がって調べていくと

この2法人共に、

怪しい!!

と、口コミなどではなく、それなりの人が書いていると思われる、しっかりとした文章で警告を促すサイトにも出会いました!


1人は弁護士会からペナルティを受けて、一度は退会も促されていたと書いてある(>_<) 
今は復帰しているみたいです…



そもそも、弁護士会そのものが、

投資詐欺の被害者が、「救済」費用によって、更なる被害に遭わないように!

と、このように警告しているのです↓↓↓






上記によると、救済をうたう悪質業者は弁護士ではないような書きぶりですが、弁護士会に登録されている弁護士も誇大広告のようなホームページで、怪しい人もいる!(>_<)

けれど、藁をも掴みたい被害者は、誇大広告とは気付かず、もっともなことが書かれていて、この弁護士が頼もしい正義の味方に見えてしまう💦


なんで、こんな法律事務所に、弁護士会への登録を許しているのか?

推測ですが、悪徳業者の弁護士と言えども、法律の専門家ですから、法律に抵触しないギリギリのとこで、被害救済をうたっているからなのでしょうね。

違法でない以上は弁護士会から抹殺出来ないということで、

弁護士依頼でさえ、自己責任となるようです💦


その昔、弁護士会からペナルティを受けたらしきほうの法律事務所の事務員なんて、「被害にあってからのスピード勝負」を促すと共に「着手金は回収見込みもないのに貰いません。回収できて初めて弁護士の収入になるのですから!」と私に言ってました。

この点に矛盾点がありました(>_<)
だって、回収の有無に関わらず、最初から友人の場合88万円の着手金が法律事務所側の収入になるのですから💦

「救済までに1年くらいかかるケースもある」とも友人は言われたそうです。


友人もこの法律事務所に電話しましたが
いい感じの人だった!
と話してました。

これは騙される人いるよね!?という感じの良さ💦


これ以上の被害にはあいたくないという彼女、これ以上の被害にあってもらっては困る!という私の2人がかりですから、弁護士事務所の選定も慎重になりましたが、

果たして藁をも掴みたい投資詐欺被害者が1人で弁護士事務所にアクセスしていたら、どうなっていたか!? 

被害金を少しでも回収出来そうな雰囲気に飲み込まれてしまうのではないか?と思うのです(>_<)


詐欺被害にあった友人と二人して、一縷の望みを託して弁護士による救済を調べた、こうした一連のあがきは、結果、徒労に終わりましたが、


弁護士のことでさえも疑い、
徹底的に調べる姿勢は大事!

◎悪い弁護士法人も世の中には存在する!

ということの勉強になったと思いたいです💦


✧• ───── ✾ ───── •✧


なんでもかんでも疑いから入る姿勢が大事なんて、嫌な世の中になっちゃっいました(>_<)


それにしても、「この法律事務所に助けられた!」
とか、逆に「着手金だけ取られて1円も回収出来なかった!」とかの噂自体が少なすぎて不気味だし、

こういった弁護士が日弁連の会員であり、弁護士会に登録出来ているのも怖いですガーン




「詐欺被害の救済はスピード勝負!」と、

相手に考える時間を与えない感じ

が、引っかかる何かとしては最初からありました。


そんなこんなで、
海外投資のFX被害案件に救済方法はなく、泣き寝入りするしかないえーん

という結論に至らざるを得ませんでしたショボーン


こんな、実は最もタチ悪いのに、正義の味方ぶった弁護士たちを日弁連の会員のままにして、野放しにしていていいのか?

違法でなければ罪に問われないなんて…
けれど、法律事務所によって実際には二次被害にあう投資詐欺被害者たち…

私のようなレベルのブログでは、弁護士たちの実名を書くことは控えましたが、

世の中甚だおかしいよ(>_<)



✧• ───── ✾ ───── •✧


(最近の、弁護士事務所の関連報道)
テレビで宣伝しているから健全な法律事務所とは限らない💦
    ↓↓↓