多動脳モード。
ADHDとか多動って行動する、代表的なことでじっと座ってられない。だけど実際行動伴わない脳内多動、
言い換えたら気が散る?不集中状態?
頭の中のお出かけモードえー
気象、気圧変動となんなら占星術的には惑星エネルギーの今?と関係ありすぎて、
今の私の真逆思い浮かべようとしたら
大谷翔平とか羽生結弦やが思い浮かんだ。今の一瞬に集中するって私の中では彼ら

発達障害の子どもに集中しなさいって

毎日大谷翔平になれと言われてる感覚に近いかと。
もう少しハードル下げた目標一緒に考えてあげてほしいとふと。

↑みたいな脳内しかし、とにかく今やらないといけないこと、
ということで優先に国民健康保険料支払い問題。
去年の年収非課税超えたから、今年の健康保険料
12000円ほどの支払い通知書が届き、2ヶ月も無職かつ決まったのは来月一ヶ月の契約社員。

それで事前に電話したら良かったんだけど
いつもはそうするけどしかし
絶賛不注意脳状態、区役所の窓口に直接に支払い相談に出向き結果、必要なものに今年の給与明細書
と今の預金残高わかる通帳が必要なのがわかった。

↑昔なくなった連れ合いが失業して闘病になったとさかも支払い相談行ったことがあり、そのときは多分先に電話したかと記憶にないのよ。

しかし、
今年の給与明細書と言われても
二年ほどいったいいくつ派遣社員でどこで働いてたか
わからない状態な綱渡りしていて

↑基本深く考えないし、仕事なんて給料いるからほかに働く理由あります?みたいな人なんで
綱渡りって認識あまりなくえー

今年1月から4月までは一社同じとこにいたわと
記憶から掘り出し、で
確か給与明細書はウエブで確認して必要なら印刷だったかと、
しかし、そのウエブ。スマホ買えだから社員番号わからないからログインできないわと思い出しながら確認したのが昨日。

窓口の職員さん親切に今月中に手続きできなかったら六月分は納める必要ありますと。
そうね、月末だわ。
払えないわけではなく、駄目もとに減額にならないかなだったんだけど、
もし8月以降またしばらく無職なら完全に払えないもなくはないなと
現実はもっと焦るべきなのかも。

とはいえとにかくお金となって
無理に長時間労働とか今の私の不健康からだと
絶対やるべきじゃないから
まあとにかく、まずは派遣会社に給与明細書発行の問い合わせですかね
なかったら振込わかる通帳だけでめたいいらしいことも言われてはいますがね。

まあとにかくやれる、やるべきこと
ひとつ、ひとつ。