https://www.facebook.com/share/p/PtQgWi6FT8Zt6b2h/


この写真みつけました。というかおすすめに上がってきていて。
これは戦後らしい。この写真みて
この駅舎は空襲で焼けたあとの復興駅舎?そんなわけないか、とか鉄道の最初は上野から横浜だったような
新宿駅はそのときにすでにあったのか?とか
時系列の想像へ妄想ワールドは埋没。



そんなことより
掃除しろよ、なんだけどえー

その昔、今はどうしてるのかわからないネットでの付き合いだけだった人に
今よりもっと未整理に今の頭の中の話ちょっとだけすることがあって、それについて

きっと遠視すぎて近くにピントあわせて生活大変ってのはわかる

って。私より若い子だったんだ。
多分時間が規則正しいっていうのも嘘だよね
みたいことも言ってたから

同属性というか生きるの大変だろうなどうしてるかな。

と思いだしたつながり。

絶賛激鬱。電池切れ中

戦後77年
77歳以下は戦後生まれな令和で
だいたい還暦来年の私は高度成長期生まれなのに
そうなんだと気がついたのは30過ぎてて
未だに私の感覚だと明治は昨日
↑そんなわけないんだけどスピリチュアル的な言い方したら魂はそう思い込みしてるキョロキョロ

それだもの世の中と気はあわないわね。

昨日のブログ書いて

で、結局今より一番何がしたい?
どうなったら幸せ?
とふと自分に聞いてみたら

まともな身体に優しいだけのお水か飲みたい

札幌の水道水まともらしい。
正直三十年前に無理って思った東京の水道水が今の札幌の水道水だと思っててねショボーン
高い浄水器付維持するために働くのも現実的じゃないからどうしようかとかそんな困惑するハードル高いクレージーな世の中とどう折り合うかってのが私の課題ってことですかね。えー泣き笑い


まあ頑張りますかキョロキョロ

近所のスーパーにカード会員になったら無料浄水器があるからそのあたりから?
その前にキッチンも綺麗にしないとえー


暑かったり寒かったりめちゃくちゃな日々
夜中に布団もかけず半袖で寝てたら寒すぎて布団にくるまって寝直したんだけど
金曜日、明後日の最高気温予想29℃らしい

ほんとか?って感じが
日本中めちゃくちゃな気候体調には気を付けてお過ごしください。