最高気温27℃の次の日は寒くてストーブ焚いて、その次の日は晴天、期日ぎりぎり自動車免許証更新。薄い長そでとか薄い羽織りもの服そういば、そんな持ってない。実際そんなに着る機会ないけど、ないと困る。
エメラルドグリーンの夏の羽織りものや、真っ白なブランドもののトレーニングウエアの上もらった 押し付けられた

今着るには良いけど、持ってる服と違いすぎるし、
着るべきか放置か処分か悩み中。白のはリサイクルショップにもっていけば何百円か何十円買い取りはしてもらえるかと。
温暖化前はほんと暑いんだか寒いんだかって期間なく、薄い長そでなんて必要性無かったのに


仕事がきまらなくて一ヶ月半も自宅警備員してしまい
コロナ関係のコールセンター業務なくなり
あるのは、ふるさと納税かマイナンバー関連、どっちもそれなりにスキルは難易度私にはちょっと無理、
不景気もあるし、とにかくコールセンター業務はちょっと無理かなと、職種広げ仕事探しはしてるけど、
やっぱり10年は隠れ引きこもりにひたすらゴロゴロ不健康な生活の(←激鬱とクビ痛いせい)結果からいきなりオフィスフルタイム生活二年、還暦来年でそれは
体にきて当たり前、1日動いたら2日はゴロゴロ
八時間フルタイム週五日なんて無理だなっと
そうなると更に仕事限られる
↑はまた改めてに、とにかくなんとかしないと
まあ明日のせいかつヤバいわけじゃないけどほんと
のんびり構えてられないんだけど
↑から現実逃避にだらだら脳は軽躁な妄想まあ次から次ニヤリひらめきおねだり
今日って火星水星天王星土星のスクエアで
人生を問う惑星配置なんだって

表現力が美しいセンスある表現力読むとなんか、これ書いてる人リスペクトしまくり
占星術に限らないけど占いすべてに思うのは
運が良い、悪いだけを言われたってなんなのと思う。
それでよく占い師またはスピリチュアルアドバイザーやる気になるよねと思う方
結構いるいる爆笑
馬鹿だと思った占い師のナンバーワンは
若い20代に、正月のイベント占いで
今年は運が悪くてと悪い運を並べ立てた姉さん。
今ならほんと、淡々に
かもですね、正月にこんな最低な占い師にお金払いましたからね
くらい言ってみたい爆笑
↑が厄落としになってか爆笑にっこり
なんにもない普通の一年でした
せめて運が今年はあまり良くないからこういうこと気をつけてねとか
〇〇はやらない方がいいよとか
話組み立てられないならアドバイザーやるべきじゃないです。

でとにかく今年の冬から春はまあ惑星が木星絡めて強烈な配置だから、それも牡牛座に集合、
多分今年生まれた子たちが社会で活躍する三十年後から世の中をまともなものへ動かすんじゃないかなと。

それにしても風の時代への風、世の中とんでもなく
なんだろ天動説時代ならとにかくみたいな
原始時代かな誤解普通でちょっとびっくり
残念に↑を説明する文才能なさ過ぎるけど、
ほんとびっくりした見解が、
友人の
風の時代私にあわない
え〜と、基本部分の理解なさすぎない?

まあもちろん言いませんがね。

彼女もなんでかわからない生きるの難儀な気質に生まれて、だから四柱推命やら占星術やらに答え探し

なんていうか風の時代だからって変な話、
風星座水瓶座双子座天秤座が有利に楽しく生きられる時代だってわけじゃない。

風の時代私はあわない発言の友人はとにかく一回決めたら変えない変えれない人。
脳の物資伝達も絡んでる気はするけど
そりゃ生きづらいだろうなは思う。
まあ頑張って風の時代の意味理解を正しく修正が課題かな。

ほんと、中学生のとき、学校で何話して何聞いた、話てたの誰だったかも忘れたけど
私の当たり前感覚からだと
え〜と物の本質理解今のこの世の中こんな原始時代な理解が標準って?と素にびっくりした感覚は
忘れない。
だもの世の中と気が合うわけがない爆笑キョロキョロ凝視驚き

とりあえず、そんな話を語るのが出来るとこまでは
四十年で進んだ。

かと言ってね生きてくには、やらないといけないことやらないと、←しかしやりたくないから現実逃避中

今日は問いかけに行動しなさいの日だし一粒万倍日だし、現実逃避にだらだらブログ書いて半日おわるのも勿体ないかといってね。

とりあえず風の時代の本質理解に多分今年生まれた子たちが世の中を正しくバランスとれたものに変えるかも、なにせ現実リアリストな牡牛座にこれだけ惑星集まって木星と幸運な配置だから。牡牛座、土の星座が鍵で変革する時代、←土、不動がKeyになるんだから
さすがに風星座と土星座は相性が悪いですみたいな
嘘でもないけど、そんな単純な話が重要視されない正しい理解がすすむかな〜と。

腹筋は
腹筋の筋肉解剖学なイラスト眺めて今更に
そうなんだ腹直筋の割れ筋目安がわかりやすい体の水平器かと思い理解して何日かすぎ、
なにかちがってきました。

何かは説明できない、一番肝心な大事なこと抜かして
体動かしてきてたのね〜

なぜ誰も説明してくれないんだってほんと
だから、原始時代なんなら天動説が世の中の定説時代か爆笑

腹筋の正しい位置意識で動いたら伴って腰とか痛いの。
腹筋への意識飛ばして多分それもあり猫背側弯だと
腰やら膝やら足首は保護されて痛みないんです。
若いうちは支障もとくになく。疲れがすぐでるから頑張るってなにそれ?みたいにはなるえーはてなマーク

とにかく必要最低限しかやりたくないおねがい爆笑

だからほんと猫背を悪みたいな世の中の言い分には異議が。
多分ちょっと猫背くらいが、生きやすいんじゃない、かな。←怠け者の言い分はてなマーク爆笑

将来的には学校の体育で是非
腹筋の解剖学図みせてあの割れが体の中心だよ意識してみよう
小学校の体育の1時間目に解説ありになったら
めちゃくちゃ健康的な体の子どもになりそのまま大人になるんじゃ?と究極妄想仮説思いつきました。赤ちゃんぴえん


で、私は次は腹直筋を正しく意識した上でコシに負担のないない姿勢って何?が、
妄想研究の大二章ですね多分。

そうそう前のブログかどこかで
足底筋膜炎特化整体のYouTubeチャンネル紹介してる

理由は

土踏まずは衝撃吸収のために地面つかない部分なんだから

確かに。土踏まずに衝撃与えながら歩いたら良くないかも。