昨日使っていて加熱酷くなり、スマホを衝動機種変更、データー移行も料金を払いやってもらい来月の支払いが怖い🤣料金プランは機種変更と同時に出来ないから3ヶ月後にUQに変更したら今に近い金額にはなる予定。
新しい機種で撮影したシュンガイトのタンブル
写真移り見栄えどうですかね。前の機種よりはましな気がするけど、写真映り悪い作品で😅
実物はもっとかっこいいんです。😅ワイヤーの色ちゃんとシルバーに映らないんですよね
写真の感想はぜひコメントを。サイズ2センチ程度




さて
腹筋真っすぐ意識して(腹直筋の割れた真ん中が中心ってイメージしたらわかりやすい、)
しかし↑に肩甲骨はめちゃズレ首なんて
腹直筋まっすぐ一で左右に倒したら骨がゴリゴリ
むち打ちか筋肉痛起きて🤣
ただ痛み方が運動あとの筋肉痛みたいな嫌な感じしないから
間違ってるわけではないかなと。

肩が問題、しかし巻き肩修正みて




肘が床につかない無理したらがちに方がピキッしそう。

何故かな、
でも↑もまず腹筋かもしれないです。
なにせ腹筋真っすぐにと思ったら腹筋じゃなく他の筋肉が腹筋動かすために動く動く🥺
違うな腹直筋を動かす、力まない、←難易度当たり前のはずが難易度高くて

あと腹直筋で上半身の垂直と平行維持意識してみたら、首が非対応起こして左右倒したら寝違いかな痛さと、首が筋肉か?で痛い、
更に、首が長いとれーさんが、胸鎖乳突筋?
よくクビのストレッチやマッサージに登場する筋肉、
前から思っていいたけど、それ私はどこ?って感じ、
多分首の認識おかしいまま動かしてるからいわゆるストレートネック、首埋没短く機能しなくて縮みすぎてるかなにかしてるのかも、で頭と首の筋肉解説ずつ眺めてみたけど、いまいちわからないショボーン真顔
しかし↑どんな筋肉稼働してるんですかね
ほんと人間の構造いわゆるホメオスタシスすごいですよね。よく骨折せず、生きてる、キョロキョロ

と思ってみたけど、もしかしたら
現代人のホメオスタシスは寿命五十年動き切る前提で八十や百まで想定なし何じゃないかとふと。

それと私はそもそも身長比率で肩幅広くて手足長く更に足は小さい手首脚首コドモサイズ
それで肩幅はメンズL、←アンバランス酷いの無理やり支えて立ち歩きしてるんだから
それでこれだけ動けてるのめちゃ上出来なのかも。
昭和のほんと初期のサザエさんのカツオ並みに暗くなるまで外遊びで脳と体作った貯金が支えて今なんだろうと思う。
そういえばでブロク徘徊してたら、プログラム盛りだくさん幼稚園、幼稚園でドッジボール。
う〜んドッジボールは、やれば出来る子は出来るんだ幼稚園児、すごいな。
私の中のドッジボールは小学生、体育1かたまに2な子だっ宝、逃げるのすらできるわけなく、そく抜けしか記憶にない逆上がりやマット運動と同列に屈指の記憶しかないショボーンひらめき

そしていろんな鬼ごっこやら、しかしそういえば、
昭和のあそびにあったゴム跳びは、
登場してないんだけど、あれ運動能力ないこれだけ(私)でもとりあえず、やれば出来るんじゃやら、
昔はオンナトビとバリバリ差別命ついてたけど、回転してトンテ足でゴム引っ掛け高ささげて飛ぶ、
今思うとめちゃ難易度いる飛び方、高くは無理だったけど出来てたんですよね。
今思うと、ストレートネックと猫背で、マット運動、後転できないのが屈指で、子どもは出来る子にしたくて年中はスポーツクラブ通わせた。
しかし今普通にいて、逆上がりも小学校教諭になるのに大学生になり必死に出来るように習得してるよとか
前々から話には聞く、
平成あたりからほんと好き勝手に遊び回る環境治安もだし都市化や車社会。ほんと親が保証しないと子どもが安全に遊び回るの難しい。

多分、平成に生まれてたらもっと若いうちに体破綻してたかも。 ハイハイも大事な運動なんだよとか
そんなの今はどんな環境で乳児期過ごすのか、
↑しかし、今の子どもスキップできない子普通よと
結構聞いてたけど、娘のまわり多分ほぼいない跳び箱も普通に飛んでるし、
結局親の関心とか含んで環境なんだなとしみじみ。
小学校は少子化ってどこの話?くらい、
市内の近郊3校、1000人規模小学校で、それでまあ児童公園は常に賑やか、他地域の娘の友だちとママともと公園遊びしたらすごいねと。爆笑

ほんと、子どもに必要なのは勉強はそりゃ出来る方が良いに決まってはいるけど、とりあえず全力で遊びまわり疲れて夜は寝る、それで体力つけることの優先は長い人生に一番かと。体や脳には発達可塑限界ねんれあるから順番間違えても大変かと。食事も、二十歳近くなったら朝食べても食べなくても一日のトータル問題な気はしてるけど、中学生くらいまでは朝ご飯大事だと思う。