マイナスイオンバワーのせいか、


変わら頭痛いし、基本布団でゴロゴロ、しかし、部屋片付ける気力は湧いて、

放置しまくりの真っ黒かった網戸そうじやら、

物散乱しすぎて避けてあるきそこね躓くやばい部屋、ぼちぼちに片付けてます、

しかもごみとりあえずいちいち、の2回では片付けてる。

なんか多分エネルギー復活してるんです。

全然足りないし、これで仕事再開したらもどるからいまのうちにすこしはましにしとこうかと、


そんなゴロゴロひたすらねながら、妄想



これの続き、

身体の一直線のベースを立って壁で垂直って猫背反り腰、その他頭が絶壁とか、基準なわけない。利にかなってないと常々、

それならいっそ、身体のちから抜きやすい寝転がった姿勢の方がよいような


仙骨割の絶対無理😄👀な

素晴らしい筋肉アスリートストレッチみて

こんな開くんだ〜と

寝転がってカカシポーズやっていたら

結構筋力に負担ほどよく、股関節まわり伸びるし緩むしへ〜とか応用?

で骨盤歪んでるわ〜、仙骨が頭、首、足の直線上にないのだけはわかった。

そもそも背骨も螺旋して側弯症だから

昔就労移行支援作業所のカリキュラムに椅子に座ってやるヨガがあって、手をまっすぐ上に上げようとしたらすっとできないで背中ゴソゴソ歪みずらして伸ばしてて衝撃、無理したら余計おかしくなるかもと不参加💤 

ヨガとか座って坐禅からポーズとか前屈、

仙骨とか骨盤中心からズレて無理してもひどいと股関節骨折もあるらしい

とりあえずまずは寝転がってあちこち緩めるのが筋力なしには安全かも、


なんてやっていたら

考えたことがない肋骨が開いてる問題、

いわゆる鳩胸、子供のときからで、

そうか改善できるのかと検索したら、

くびれを作る美容とかはかりで、謎、


でもそれで骨格標本とか眺めていて

肋骨は謎なままだけど頭蓋骨と首、

首って耳の下の胸鎖乳突筋とかそのあたりからかと思ってたけどもっと上から首の骨かと👀🙄

そうかだから首のまわりの筋肉稼働してない、させてないか、

首って見えてるより上も下も首の骨あるというかみたままだとなんというか顎からしただけ首みたいな認識してました


↑のブログで紹介してるけど

股関節の認識もみたままと違うのと同じ思い込みですね🙄🤔😓


なんて色々やっていたらまだゆがんで、相変わらず頭はガチガチ頭痛いんだけど、

なんとあれだけぐらぐらできなかった手で頭支えて横寝出来るようになってました。


今でも肩甲骨まわり背中硬いし、膝裏硬いし、頭ガチガチでクビ痛いし、

だけど地下鉄の階段昇り降りくらいでゼイゼイしない、姿勢悪いための酸欠って酷いもんですね。

そういえば、ちょっと前に骨のカルシウムのために立って踵あげて勢いよく下ろす刺激良いって。あれも寝たまま膝建て足を踵上げ足りつま先あげたり、足に体重かからないから、寝たままでやると、まあまあ刺激くるからカルシウムふえるかな~と。


ひたすら寝たままズボラ💤

よくよく考えたら寝てばかりはとにか首が痛いせい。

ましになったらちょっとは部屋片付ける気力でてる。

それと水芭蕉のために宮丘の丘陵上がり下がりくらいでゼイゼイはひど過ぎるから今年は市内の花めぐりでもして筋肉つけて一回登ってみたい三角山(低山)登り目指します。


そのまえに仕事探せですがね。去年の国民年金払わないと💤そろそろ道市民税の支払い通知もくるかと、非課税枠低すぎだと思う。450万くらいまで非課税でよくない?

消費税も払ってるわけだし👀😓

現実逃避してる場合じゃないけど就活に気合入らないのでした。

仕分けとかでもなかなかない人気のチラシ封入作業だってあれ肩こり頭痛も地には立派な肉体労働、掃除もそう。

何やりましょうかね🤔