山口達也さんの事件で

高校生がずいぶん非難されてた話の

擁護記事、というか

成人になってから断れなかった高校生のときの性体験成人してから語り擁護の当時者の子のコラム、リンク貼れないから弁護士ドットコムから興味があれば、みてほしいです。


性犯罪や性虐待の闇の根は深すぎ

加害者になるのも結果必ずしもだから悪いだけでは一方的すぎなんだけど、

とにかくそもそも断る、嫌というのは人権だ、最大尊重されるべき、みたいなところからじゃないといけないとは思ってしまうけど、


女の子だけではなく、男もなんか嫌ってのは大事なんだって思う。


性絡みだと、とにかく嫌っていうの大事にしない思考へ繋がるメッセージだらけ。


で、10代の初性体験が実は嫌でトラウマで、引きずる子、女の子もだけど、男の子も思うよりは多くて、誰にも言わないまま想像してるよりははるかに多い気がする。

AVの知識から高校生同士の初体験が顔謝という笑えない話もあるらしい。


性って命の問題なのに切り離されてて、

自分が大事にされた記憶に乏しいと自分のも他人の性も大事に出来ない。


たまにびっくりなしもネタオヤジいまだにいる。

しもネタそこそこ寛容なんだけど、それはちょっと、

なんで?なオヤジには逆バージョン、

しもネタ対象がオトコな話聞かせてやるのが一番わかるかもと思う。

↑実はやる気になったらいくらでも展開できるかも😅

馬鹿だよねに尽きる。

日本の性文化ってそもそも江戸時代の春画とか特殊な価値観から続いていて、第一次世界大戦やなんならそのあとの戦争の資金も初期は世界中に日本の売春唐行きさんと呼ばれた娼婦が稼いだ資金が貢献したとも言われてるようだし、

根から価値観違ったりしてるから

明治から昭和の偉人やスターは今なら鬼畜かもな方実はかなりかもだし。

ちなみにこれまたタブーな領域だけど

トランスジェンダーも少数ゆえに世間が狭くて、性の闇被害はほんとのこといえない雰囲気なのは昔ちょっと聞いたし。


ほんとは娘の幼い頃こども向け性教育プログラム体験させようと思ってたけど、

なんていうか娘が天真爛漫に精神年齢幼くて、受けても理解しないかも、やら、

実際娘にいつどんな流れで話したか忘れたけど

性の正しい知識教えてもいいけど、場所も相手も選ばないで話ししまくるから教えないと娘に宣言、気がついたら、娘もデリケートなお年頃する機会失った。

とりあえず、娘には人をみる目がないから

親が反対する人と結婚するなと😆

まあとにかくいやな思いはなるべくしないで生きてたいということで、