今日友達と予定入れて休み希望とったけれど子どもの都合でキャンセル。

昨日は半分ほんとの体調不良欠勤。だから4連休。

2月末からかなり仕事日数減りまくり、収入不安😣せっかく赤字なく貯金増えるかもたいだけど、なかなか増やすに至らない、

めちゃ貧困スレ生活して、

ほんとならでも、年間で10万はたまるくらいの

設定額らしい。

↑私が試算でなくきちんとプロに依頼試算、


とにかくお金の使い方は

親の過干渉常にまあ

勿体ない、それはケチるな、

ほんとトラウマフラッシュバック病理持ちな

回復不能な虐待病理抱えた人間にされてしまったと思ってまして。

だっていつも困惑、←それがフラッシュバックとか幻聴とか言われるやつ

なんなら頭痛くて死にたいかもくらいヤバイから

まあいいやとまあ適当な使い方で今に至り、

破綻しなかったのは運と多分まともな思考力が

これ越えたらヤバイ警告判断無視しなかったから


アメブロからリプログしようか悩んだけど

まともなお金の使い方できて当たり前にたまりお金持ちになる人のブログに

こんな激鬱に好きなこと書いてるブログつながるの恥ずかしいからやめますが、


お金持ちって収入じゃなく資産で判断でしょう、

年収一億じゃ冠婚葬祭貧乏してそう


富裕って最低五億とかからでは?

と、全く縁ないのに思ってブログではたまに

(多分アメブロより前だから10年前には)


言っていたの

実際そのくらい

とりあえず資産三億あれば、お金の不安なく

海外旅行バンバンいけるけど、

飛行機はビジネスか悩む

10億あるとタクシー2万きにしないって💤


10年まえに思ってたこと

実際そうなんだ、正しかったと今更


だから私が思うのは

ケチと思われる金持ちは庶民からの妄想金持ちで、

実際は当人はお金に困ってないからある程度お金は持ってる自覚はあるけど、

まだ足りないと思ってる真正富裕じゃない


正しいお金の理解ないと、

上手くいくならいいけど、

例えば、子どもに必死に学費払って

老後の自分の問題困り果てるとか

子どもが払った結果に釣り合う生活できるようにならなかったとき、どうするか問題視野になかったから大問題になってしまうやら

世代巻き込む話になる。

など大変なのにと思ってしまう。


だからとにかくお金持ちになる人の考え方ってまともだなと思う。

そういう人は別世界の人って気が。


だいたい、お金の基本は借金を払える額以上はしないなのに、

想定年収の5倍超えの住宅ローン借金を

できるの凄いギャンブラーに思う私は

お金の法則的には実はまともなんだと思う。


日本の不景気はそもそも、国民に

払えない住宅ローン借金があってそれで今まで拡大みせかけで経済まわしてきた、行き詰まり。


アメリカやらヨーロッパはなんなら軍需、戦争紛争で儲けて経済が拡大。

そして行き詰まり


ちなみに日本の戦後復興もかなりは朝鮮戦争特需だったのかも


たからそれもそろそろ終焉な時代な気がしてます。

この先どうするのかな興味本位に気になります。

なんだかアメリカやヨーロッパに習い軍事産業で日本経済維持しようとしてるのは

それは反対意思表示選挙投票だけはするつもりですが、ほかはどうなるかな。


ちなみにnisa、

長期展望資産には微妙、やる気ないし

だいたい電子マネー資産、ほんと

大ヒットアメリカドラマ 24 で

電子テロ見て以来、やっぱり最後は紙だ、

と確信妄想😆

ないとは限りません。

だから、まずは子どもには読み書き算盤をある程度は、と思う

ITなんて大災害や有事で役にたちません。


とにかく基本がくるってる世の中のサバイバル時代だと思ってます。


お金の問題の優先狂いすぎ私の場合

ほんとならまともなましな食生活できるのに

食費より欲しいやりたいにお金つかい

最近まともな食生活と遠すぎ、

一番多分安いところで、うどんに振りかけと

カット野菜少し頻度あげてるヤバさ💤


↑ペットボトル飲料、やめたらもう少しましにはなるけど、野菜も肉も値上がりまくり

なんなら惣菜買うほうが安いからやる気にならないって言い訳💤


で 


↑みたいな不気味な添加物食品体験。

なんかほんと子どもに稼げる仕事についてほしいとか

それどころじゃなくもっと大事なことが

歪んでヤバイと思う。


そういえば今スピリチュアル叩きあるらしい


別に人に迷惑かけなければ、

どんな妄想だってよい、スピリチュアルも基本は妄想💤😣😆なのに何が気にいらないのか


何を叩いてるか興味本位でちょいグーグルしようかと。


ちなみにそういえば

私の就活準備目標、

葬式代と住んでるアパート引き払う貯金は残すなんですが、

今の年間10万無駄生活だと無理というか

その分稼ごうも不健康にはきついと思って、

しかし、あと10万にさらにあとせめて三十万は

いるでしょうと思って、

この分程度神様頼みだめじゃない気がしてます💤

持ってる運がとにかくお金は食べる分は金蔓困らない、それ以上望むとなにかと上手くいかないらしいんだけど、

いや神様、食べる分だけってそれは厳しすぎますって💤😣

相応以上望むのは天罰怖いしあと年間五十万増えるかもな

神様に気に入られるような生活

心からできる人目指します。


たまに海外旅行いいなやら、世界客船クルーズやら憧れますが、

天然石が通販やら店舗から、おそらく昔見向きされない価値なし扱いの鉱石に価値がついて、

はるばるにいかなくて手に入る時代になり眺めてたら

なんかどうでも良くなってきて。

そもそもインバウンド、海外旅行先住人になってみたら

制限なしに旅されてもなって、

宮古島とか離島憧れてたけど、いまや密かに

受入れキャパオーバー、ゴミ問題やら

なんだかね、もあるし、

これまた時代がかわる新しい時代のあり方問題だったり、

だからほんと、お金ほんとに必要?

使っても貯めても後ろめたくない?やら

難しい問題と向き合うめちゃ受難時代。

どこが正解かが、単純じゃないのがまた。


多分あと年間三十万神様頼みに欲しいとかは

ありだと信じます💤😣🤔

もちろんふさわしい努力とセットで