朝から晴天不調中底冷え?


食品添加物と甘味料のはなし時々書いてますが、今日またたべて衝撃だった食べ物


なんと振りかけ💤😆

曝すのもどうかと思うから具体的にはしないけど、

あまりメジャーじゃない地方の食品メーカーさん、

多分初に買ったし、多分

それなりに真面目に開発食品なんだろうけど

国産和牛パウダー1 %使用

それならちょい高い無添加やら身体に優しいを目指せばよいのに

↑ですでに特定いきそうだしあまり具体的にはだけど、

一口が甘すぎて驚きな味。よくみたら甘味料、明記以外にも書いてないけど材料の中に、甘味料ふくむかも名多数。

恐ろしいのは↑のレベルは、脳も身体も安全か異物か判断不能、もしかしたら美味しのか?とかなれてしまいそうなヤバさ。

人参風味フレーク←正体は何?とか

(ちょい検索だと謎脱脂大豆あたりかな)

究極添加物食品としてこれナンバーワンかも。

生産コンセプトは考え直すべき過ぎる

今後あらゆる食品の行方として最先端をみた不気味さ

多分作るのは真面目なんだと思う、真面目もバランスおかしいと恐るべしと思った

麻痺した脳はすべて食べたいとか感じてるのが恐ろしいところ、

捨てますたべません。

ちょい傷んでるかもとかは食べるんですが。💤

なるほど振りかけもまず原材料見ないとヤバイなんですね。

人参風味ならよほど人参の皮で作るロス食材とかの方が良いかもまあコスト無理でしょうがね


ちなみにジュース、エナジードリンク類も好きだったけど甘味料増加でパスになり

乳飲料もそう、不思議なのは

カフェオレやらオレ系は甘味料増加しかし、

なぜ家ミルクティーだけは砂糖、甘味料進出みかけない。

写真は

昨日届いた通販のなかからグリーンアメジスト。

綺麗な色、アメジストに熱処理したら一部がこういう綺麗なグリーンになるんだって。

不思議