ジャンル違い書き続けて一時的にでもジャンル変更したほうが良いか?そもそもジャンル変えたらアクセス増えるのか悩んだけど、ジャンル変更どこからするかわからず、延期😣

ヤフーオークション、スマホでアカウントとってから手続きすらしてないから落札できないと思っていたのに気がついたら初に落札(二十年前にこどもの衣類出品してたけど、様式がその頃とまるで違うさし)落札になると思ってないから翌日落札お知らせメールで知りあわてて決済方法何?酷い落札者💤

なんだか惹かれたのが写真の礼文島島元地海岸産瑪瑙。

原石かと思ってたら磨かれてて、白いブチブチ(石の含有物知らない)が眺めていたら古代装飾文様にありそうな不思議な配置、可愛い❤

半透明も瑪瑙なんだ、とか珍品?マニア心満足。縁なんでしようね。


天然石のスピリチュアル性そういえばエドガーケーシーのアカシックレコード信託で、今の宝飾価値以外の価値をやがて理解するって。

スピリチュアル性みたいな?

私はたまに粉にして飲みたいとか妄想するから

もしかしたら実際に医療成分ありだたりしてと妄想、石の妄想


このラピスラズリとタイガーアイみて一番に思ったのがタイルにして壁画か床装飾美しいだろうな~🤨💤😣
昔のヨーロッパやらシルクロード関連建築には実際綺羅びやかに使われたのは知ってるけど、みてもわからない気がするけど
真面目にタイル職人やりたいレベルに思って、
前世か?どんな前世だ😁

天然石への思考かなり特殊突飛。
つい最近、天然石を文字の入った印刷物、チラシやらレシートやらなんだろうと
天然石ブレスレット拭き拭きしたら想像以上にキラキラ戻るしエネルギー安定するの。
紙とか文字ってほんと言霊っていうくらいエネルギーあるのはびっくり。
是非実際試してみて欲しいです。

今日節分かと気が付き新年北海道神宮ご挨拶お参りしないで2月、ちょうど節目とか思ったのが11時、節分らしいことしたほうが良いかと思ってて結局この時間、
すこしは片付けるぞと今日1つ目ブログから

今まで何したか、ほぼやっぱりゴロゴロ、

5リットルの小さい自治体のゴミ袋サイズくらいはほぼ移動しない範囲から収集。

ひど過ぎるわ😣


まあ雪降ったり止んだり気圧変化ひどいから不調ってことにしておきます。


ベランダみたら一晩でこうなってた。このあと空は青空また曇気温は今天気グーグルからだと今マイナス6℃どうかな札幌なにせ東京23区くらい広いから天候地域で二週は花の時期違うし多分都心ともっと寒い地域の中間程度寒い。体感的にやたら寒く感じる気温キープ地域?

今はこからしばれて更に雪で全然歩きやすいけど、記憶で経験あった?レベルにザクザクが足元わるすぎ、ここあるくの数分なんだけど
膝とか足首ビキビキ痛くなり、すぐ収まったけど、通勤5日続いたら足おかしくするから出勤拒否しようかと本気で思ったひどさ💤 
友達が用事で界隈きたらしく、雪道あるいたら命がけって気分だった怪我してない?って陣中見舞いみたいなラインくれた天災レベル。💤😣

たまたまたな気温のせいでなっただけと信じたい
強烈。
能登の地震で、
胆振東部の地震が冬ならもう凍死含む未曾有災害だったよな。とか、救援困難想像したくないレベル。能登は多分だって海からも陸からも入れるかも、しかし、北海道全域ブラックアウトって😣💤

そして日航機、あれだって多分東日本大震災よりインバウンド頼りな羽田なら離発着過密でしょう。今後、日本のどこかで大災害のたび飛行機安全にすべて降ろして救援機優先かは訓練しとかないとまた起きるかも、更にいうと羽田が被災地ならどうなる?
考えたくないけど、考えておかないといけない。地震はないのがいいけどあるかも。

そういえばもうかなり前にだけど日本海側の泊原発の事故の避難訓練想定大規模にやってたのはいいけど山越えで定山渓温泉が避難先でバス移動。う〜ん、もう少しはないのか?だってまわりからの陸路一本しか道路ないような場所なんですが定山渓、かといって近隣に単純に距離で離れてた地域どこも過疎で、物資運搬拠点から離れてますが、💤
全然大丈夫に思えない非難計画。防災って難しいです。
ちなみに大災害の教訓東日本のときは津波で火災の恐ろしさあまり目立たなかたけど
阪神のときに火災に消防所に期待はゼロ覚悟必要なのはかなりのちの情報で知りました。
物理的な不可能、道路破壊もだし、トリアージ、災害広げない優先から行きたくてもいけない場所かなり発生。残酷なトリアージの現実。自分達だけが頼り。とっさの判断で運命わけの選択たくさん迫られるのでしょう。大災害あいたくないです。生きてたいわけじゃないけど死の前が痛い苦しいその他人災やら天災やら嫌な気持ちにだけなりたくなくて、
それは避けたい。
胆振東部のとき激震地域に本家従兄弟住んでいて電話は当然つながらず、現地いくとか当時また激鬱で行動至らず、なんか連絡今更とりにくいまま今にいたり。実家になら本家の住所くらいわかったのか、しかし弟そういう保管してるのかな偏屈で処分してないとも限らず、怖くて聴けず、身内、娘にははとこ?遠縁手前くらいな貴重な身内なんか今更に縁復活きっかけもなく、良い意味の義理的な行動力なさすぎは後ろめたいです。