汚部屋すぎてなんとかしたいしかし身体動かない。今朝SNSから前腿硬いのは反り腰で殿筋硬くて引っ張られているからという動画みて御尻骨盤に向かいゴシゴシ。動画はセルフストレッチでなく整体の施術動画1人で無理、だから適当に応用もどき。ひとつそれでへ〜と思ったのが手と肩甲骨まわりのガチガチとなんか連動してるらしく、位置正しくしようと勝手にごそごそ、妄想だけど考えたら手ってほんとは四脚動物名残りつながり、足、御尻と肩甲骨まわりの連動ないと四足で走るとかするには連動してないと無理

背中は肩甲骨まわりと殿筋は緩やかに柔軟性必要だし


背筋まっすぐただせってほんと理に適わない余計なお世話なのかも。


意味不明。重力に逆らえってしか受け取れない。不自然にも程がある。


思うのだけど


きちんと立ちましょう


重力に逆らわず身体の体重を足の裏に満遍なく体重がのるように意識足の裏感じましょう


↑できるのが身体が勝手に機能する身体自律神経機能するのに正しい姿勢は重力に逆らわないで身体に緊張のない負担の少ない身体のような。二十キロもある頭支えて色んな動作するなら重力に逆らわない方が合理的で本来そういう風に身体はできている、


身体に意図的にチカラ入れなさいは逆行だろ余計なこと強制しないはうが良いそんな気が。


ついでに頭や背中やらつぼおしマッサージ、激痛、だもの汚部屋掃除拒否だよね、身体は絶賛に不健康。痛すぎから、身体の末端手足にまともなエネルギーまわってるかもな感覚まで時差が結構あり、どれだけ血流なのかリンパ液とか体液循環悪いのって感じが、それともこれが若くない加齢なのかな。


そして身体にまともなエネルギーが多少まわると布団の埃が酷いぞと気がつける程度まともな認知復帰、

掃除しないと、なんとかしないとと思うのと同時に掃除、テクノロジーが原始なうちは仕方ないけどこれだけ色々出来る時代なら床にたまる埃を掃除機でとるより、空気清浄機の高性能化が合理的なのになぜならないかな。と😣😆

最近の流行りはミスト、か除湿のおまけが空気清浄機

↑加湿水道水だとカルキとか壁に飛ぶのが嫌原則いらない。


だいたい、空気清浄機が上から空気吹き出し横から吸収日頃埃酷い我が家で↑空気の流れ的に非合理、昔たまたま買った一台目が吹き出しが横上から吸い込むタイプで対流の構造が理に適って合理的だったから。しかしその次々からが

非合理なふきだし上吸収横。


当り前なのよ上から上へ空気吹き出したらふきだしの対流が邪魔して清浄機構造だと下なる横には埃集まらないじゃん。


なんで?

せっかハイテクなら空気清浄機の性能あげて掃除機機必要ないがいいのにそれが合理的なのにと(怠け者😣💤)ルンバは床にがゴミ箱だと機能しない。知り合いはルンバ使うために床の散乱やめる習慣できたって言ってた。


この酷い激鬱か更年期とそういえば乳がんと手術やら抗がん剤の時期始まる10年違うな多分15年は昔多少床にもの散乱はしてもゴミは片付けるてた頃そういえばそのかわり机の上は意味不明なもの散乱、これは見せてよいかと写真とって人にみせたりしてたの、あの写真いつのまにかないけど、とっておけば良かった。👀


休みの今日は掃除できる程度は片付けるは優先上げるよう努力予定。


掃除やらからまた半妄想、いちいち片付けるための動作命令アプリマルチタスク性能低いから立上げとけない脳仕様な私妄想は被害妄想?💤😣😆へ拡大、ヨーロッパのおしゃれな部屋の暮らしぶり、お金ある程度あればシッターやらハウスキーパー当り前で支えられ(かつての公然奴隷制度や移民が下支え)しかし、ヨーロッパだって貧困やら、そもそもいちいち片付けるの出来ない人いないわけない、そういう人はどんな脱落か多分ドラッグやら反社会やら貧困スラムやら、は想像つくけど、そこいかない人はどんな生活してるのか気になる。


というか、そもそもそういえばバナナの皮だったかなを食器でご飯食べる先住民族の映像見て、食器洗わなくていいし、そのへんにすてて自然に戻るし

面倒じゃなくていいなとか素に思ったりする思考と能力がどれだけ今の時代の生活様式適応してないかって話👀かと今更ふと気がついた。

😆

食べるのなんてなんならほぼ、サプリで

たまに作るならての混んだ料理楽しいからやってもいいけど、それ毎日は拷問。ほんと、

真面目に虫わかないようにキッチンにつかったまま食器放置しないよう頑張ってたら、この食器さっき洗ってまた洗ってるんですけど?イライラしか記憶に残りなくてさっき食べたものなんていまいち記憶にないし💤


最近のインスタ映え料理研究家みたいのじゃなく素朴に昔からの料理作って楽しそうに昔のおばあちゃんみたいな生活みたら良いなあれできたらと思うんだけど、やる能力多分なくて

しまいには人間って臭くない健康なうんち製造のために生きてるのか?とか←嘘ではない😆


面倒くさいんだけど、とか思考が暴走するし。


水がまともで食べるものが添加物まみれじゃなく、本来の食べたい匂いならポテンシャル違う気がする


最近身体に優しい食の原点みたいな料理をたまたまに食べにいき


↑のブログ、やっぱり料理はそもそもセンス。


私がやろうとして無理。外食文化な国で暮らしたい。👀💤

身体に優しい匂いと味しかない料理たべて

ちょっとのあいだだったけど添加物やら環境汚染味識別感覚復活したからなんか身体ってすごいなと。


すべてが地産地消とかは無理かもだけど、外食文化、料理の得意で好きな人が素朴に作る食堂タイプの商売が成立しやすいそれで食べていける世の中めざすのが良いのに、結局全国チェーン店。その辺りの思考かわらないかな。

ジャンキーなマクドナルドとかも好きだったりするおまえが言うななんだけど。


ちなみにスナック菓子とか大好き人間、夜ご飯スナック菓子でもお腹一杯になるからありとかだったんだけどスナック菓子やらあとコンビニの惣菜ぱんやらが、原材料がまあ得たいしれない添加物、◯風味、やら見るたび新しいおそらくその表記だと記載しなくてよい添加物増えた?みたいな正体不明度あがり、なに食べてるか想像つかない味匂いの謎な不気味で美味しくないもの増えすぎ、みるけど買わなくなりました。添加物麻痺容認でコンビニの寿司高評価でブログ書いたりなんだけど、菓子パンはひど過ぎる。娘が幼かった気がついたら15年より前は菓子パンありだったけど、今の菓子パンなら食べさせなかったかも、お菓子とかも制限したかもね、しないかもだけど、真面目これ製造開発して自分は食べる?子どもに食べさせる?関わってる人に聞いてみたいレベル。買って食べる消費者の問題だけど。