●基礎を学んで技術の・発想の・幅を広げてみませんか♪ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●基礎を学んで技術の・発想の・幅を広げてみませんか♪

こんにちは、川本ですkotoraキラキラ

思い返せば、私がこのイラゼミ生徒になったのが去年の4月・・!
半年間お世話になりました
も、1年以上経ってるんですね~

そこで生徒として、描くだけでなく「イラストを売り込む方法を」

あれこれ教わりながら、同期の生徒さん達と楽しく交流しておりました

***

美術の学校に行っていた私ですが、
デッサン・スケッチはあまり好きでは無く

デッサンしなくってもイラストは描けるし?」

なんて思いながら、ゼミに滞在してイラストを描いておりました。


・・・

・・が

荒川先生の講座を受けたり・他の方のイラストを見ているうちに

「もっと色々な表現をした~~い!」

配置をもっと良い感じにした~い!」

と、思うようになり・・・

やっぱりデッサンやった方がいいかも?」

という考えにたどり着いたのでした。
ホラ、荒川先生もここでこんなことを・・!(一から勉強!?)


***

そんなわけで・・・
大学を卒業して再び、自分で練習を始めたら意外に楽しーいんですよね。
目的があるからかな?

描きたいものを自分で選べるのも良い所
学校だと、縄とか興味無いものになりがちなので。。笑

目の前にあるアイフォンとか描いちゃったりね~

時間をかけて、じーっくりモチーフ(題材)と向き合うと
頭脳は半永久的な知識として覚えてくれるので

そこからは自由自在に応用可!
そしていつでも好きなときに加筆・修正も可!

これってすごい財産じゃないかなーって思うのです。
(魔法みたい!)
で、あとは好きなように遊べばいいんです

こんな感じで

「ペンタブと女の子」
わかりづら過ぎるんですが(笑)気に入ってるので
ちょいっとサンプルとして載せてみました*

***

そんな感じで、
スケッチやデッサンの大事さに再度触れて・・
去年からは、お教えする立場としても活躍させていただいております

以前ネット講座でお教えしていたこともありますし
6月のワークショップではスケッチを・・

そして近々、個別講座として始める予定です!
ここをご覧になっている「基礎やりたかったんだ~!」という
あなたのお手伝いが出来れば、何よりの幸せです


いつ募集始まるのかしら?と気になる方はポチッ
フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪  


黒柴ちっくんマナテソのお部屋kotora

実は昨日、友人とUSJに行ったんですが
前日に面白い本を見つけまして、遅くまで読んでしまい・・寝不足!
そんな体調でジェットコースター乗りまくったら
頭がグラングランして酔ってしまい(うずまきOうずまき
睡眠は大事だ・・・と身をもって知ったのでした・・。笑

あっ、後ろ向きジェットコースターはG(=重力)が凄かったです!!
巨人に首根っこ掴まれてふりまわされる感じ
でも背中が守られてるから、前向きに落ちるより怖くなかったなあ


黒柴ちっくん「↓相談室のボシューは終了しました~~!」

メールもやもやイラストレーターの駆け込み寺あります
「コツコツがんばってるけど、結果が見えなくて不安・・・」

「色々手をつけて散らかり気味;;何をしたらいいのかわからない;;」
そんな方のお話を伺いつつ、イラストのお仕事のために“今できるコト
いっしょに見つけます♪
>>イラストレーター相談室(旧・養成講座)募集再開!!