●デッサンはじめて物語♪~そのとき私が受けた洗礼とは…~ | フリーのイラストレーターを目指す方のはじめの一歩応援ブログ

●デッサンはじめて物語♪~そのとき私が受けた洗礼とは…~

おはようございます手描きふうクローバー荒川ですゆるふわちゃん
昨日のインタビュー記事に、私の過去のデッサンがチラリと写っておりましたが…
今日は私が初めてちゃんとしたはてな5!デッサンをしたときの思い出を書きたいと思います笑う

それは今から…ウン年前…(10年以上前です汗
美大予備校のお試し教室に行ったときのことでしたえんぴつ



緊張しながら教室に行くと、生徒は私1人でした…オバケ
そして何の説明も無く、いきなり石膏デッサンをするよう言われました…ムンクの叫び



そして先生らしき人はどこかへ行ってしまい、1人残された私…オバケ



ほんとどうしていいかわからず、泣きそうでしたよね…オバケオバケオバケ
そんで頑張って描いてたら、30分後くらいに先生らしき人が来て…




ダメ出しされて、ちょっと描いてくれて、
その後また放置され…………



…ほんと…今思い出しても悲しい思い出です…オバケオバケオバケ
なんで1人にするねん…えーん↓↓
てかなんで私しかいないね~~~~んえーんえーんえーん(なぜか関西弁)



         


                     


私がお試し教室に行ったタイミングが悪かったのか、
それから数週間の後、だんだん生徒が増えてきて、
描くモチーフも簡単なものになっていったのでした…ゆるダッシュホッダッシュ

…というのが、私の初めてのデッサンの思い出でした…汗↓↓


ほんと、初めての経験をするとき、周りに誰もいないのって
ものすごく不安だと、そのとき感じました汗
周りに誰かいると、迷った時やわからないとき相談できるし、
チラ見して参考にもできるし、仲良くもなれるし、
その頃知りあった友達とは、今でも仲良しですらぶ1Wハート



こちらのお勉強会でも、皆でワイワイ楽しみながら
スケッチできる時間を取り入れてますあげ
スケッチするだけでなく、そのスケッチを活かして
自分らしく描くビックリというところまでやるのが、楽しそう音符

と、ワクワクしている私ですゆるあげ



↓6月1日…予定空けました!というかたはクリック♪

フリーのイラストレーターを目指す方の独立応援ブログ♪


あひる姉妹ブログ

「売り込みが好きじゃない…」「売り込みは苦手…」という方必見!!
売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる
誰でも簡単にできる集客や販売のコツをお届けします♪

≫女性のための集客講座 売り込まずに買ってもらえる6つの法則



いもむし
荒川編集後記はらぺこあおむし

1人ぽつねんデッサンを無事卒業でき…
笑
大勢デッサンに突入すると、色んなデッサンをする人がいて面白かったです音符
ほんと1人1人、同じモチーフを描いても全然雰囲気が違うんですよねキラキラ
激しいタッチの人、写真みたいに超綺麗な人、なんとも言えない特徴のある人…
私はいたって普通タイプでしたね
汗

銀色のポットとか、グラスとかをキラッキラに描くのが大好きでしたキラキラ
そして石膏デッサンが一番苦手でしたね…オバケ
ぽつねんのトラウマ…はてな5!爆

今日もゆるはっぴぃいもむしふわちゃん